teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/1540 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ガルモデルのキット

 投稿者:きよきよガンバ  投稿日:2019年11月10日(日)23時43分23秒
  通報 返信・引用
  ウィンディⅡでは、お世話になりました。おかげさまで、まだ飛ばしてはいませんが、完成して試験飛行を待っています。

ヤフオクで頓所とホルテンー1とセコンダリーが出品されていたので、思わず熱くなり、ゲットしてしまいました。ガルモデルと聞くと見境がなくなってしまいます。

ホルテンの製作記事はモデルジャーナルの83年11月号に出ているそうですが、だれかお持ちではないでしょうか?

頓所は以前落札できなかったので、いくらになっても落とそうと思っていたからいいのですが、セコンダリは飛ばしたことがあるので、落とすこともなかったかもしれません。ただこの機体には思い出があり、一条さんに在庫の有無をお聞きしたら、何を思ったかワンメイクで生地完成を作ってくれたのです。1万5千円でよいというのでお支払しました。その後高ボッチで甲府の武田模型のおやじさんと飛ばし、ゆっくりよく飛んだのですが、転勤の際に処分してしまったと記憶しています。今度はステルスモーターをつけてみたいと思います。

これまでずいぶんガルモデルのキットを飛ばしました。LS-1N、プランク22、LS-3、シグネット、シュバイツアーSGS1-29、九帝7型、ジプシー2、ぺリグリン、ヒュッター17、グルナウベビー、イーグレット、ピキシー、ヤンターースタンダード、プランク16、サンタモニカ、B-18L、ダルムシュタット、ラインラント…

2機作ったものもあれば、一度作ってそれきりだったものもあります。一条さんから直に譲り受けたものもありました。所沢のFー1の鈴木さんからもらった機体もあります。

これらの機体に出会わなければ、ここまで模型飛行機にのめりこむこともなかったかもしれません。作ることの楽しさと、飛ばすことの面白さを知ることができました。もうこういうキットに価値を感じる人はあまり多くないと思いますし、だからよけいに、欲しくなるのでしょう。オークションでは自分以外にもう一人「ガルキチ」がいるらしく、いつもその人と取り合いになってしまいます。不毛な競り合いはもうやめにしたいと思っているのですが。



 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1540 《前のページ | 次のページ》
/1540