teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:53/625 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

しゅんすけ君へ

 投稿者:べんさんより  投稿日:2011年 1月30日(日)08時31分11秒
  通報 返信・引用
  おはよう(^-^)

先の書き込みは誤字いっぱいですみませんm(__)m

書き込みありがとう。

ごめん、難しい選択です。考えるのに時間がかかりました。

それは、困った選択です。

なんかなあ、なんで、別れないとならないんだろうね。

げんこつのフリースクール(不登校の子どもたち)のなかに、6年の時に青空学級みたいなところに

入った人がいます。

それまでの学級のなかで、クラスメイトたちとうまくやっていくことができなかったからだそうです


移った学級のなかでは、その子に合わせてカリキュラムをつくッてくれたので。勉強も少しずつでき

ていったそうです。
 でも、結局中学にはいッたあとも友達とうまくいかず、学校をやめてフリースクールに通いました


 いまは、22歳くらいで、料理人になり、自分でお店をもっています。

 学校の勉強がすべての人生を形づくるものではありません。
 学校の勉強ができなくてもしっかりと社会で活躍しているひとはいっぱいいます。

 青空学級の人達は、だめではありません。青空学級の人達をもし、馬鹿にする人がいたら、その人が間違っています。

 いま、考える上で、大切なのは、どのクラスにいることが、いまの自分にとって快適かということだと思います。
 今のクラスにいることで、悔しい思いをし続けるのなら、青空学級でもいいかもしれません。

 どんなに、劣等感を味わっても、いまのクラスにいたいという気持ちが強ければ、いまのクラスでしょうね。クラスの友達との人間関係はどうなんだろう?

 しょうすけくんのことを実際に知らないから、いまはこのくらいしかいえません。

 また、書き込みをして下さい。決めなければならないのはいつまでなのかな?

 では、また。
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/625 《前のページ | 次のページ》
/625