teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/133 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9月6日ミキハウスカップ2009

 投稿者:もんた  投稿日:2009年 9月 6日(日)21時09分6秒
  通報
  天気:晴れ
風:北東~東北東
レース海域:東京ディズニーシー沖
出場選手:Aクラス出艇34艇 たつや(9位)、大なな(21位)、こうじ(24位)、Bクラス出艇28艇 こう(12位)、小なな(23位)
白ゴム:宮野ママ、松本ママ、もんた、関慶さん
(ローズベイはトラブルで応援に来られず)
陸で応援:一人さん、松本パパ、他
朝から晴れ、いい北東の風が入っていて、結局一日安定して吹いていました。(稲毛では黄旗だったとのこと)
順調にAクラス3レース、Bクラス予選2レース決勝1レースを消化しました。
出艇はAクラス34艇、Bクラス28艇と予想外に少なく、こじんまりとしたレースになりました。
Aクラス第1レース、たつやが1上3位で入ってきて、「おっ、今回は入賞できるぞ」と思いきや、フィニッシュでは2人に抜かれて5位に。
オフショアなのに変な波があって、慶さんの分析では海水の色の違う(赤と緑?)境目が潮目で、そこだけ波と風があるとの事。ゴムで走っても飛沫を浴びる。
上有利のスタートライン設定で本部船側に集まっていたが、いいスタートを切っても、コース選択を間違うと(風の振れと強弱がかなりあって)うまい選手でも大きく順位を落としていました。
良い風のおかげで(めずらしく?)順調にレースを消化しました。
閉会式後のパーティーや抽選会、腹に響く太鼓の演奏なども楽しみました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/133 《前のページ | 次のページ》
/133