teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:94/133 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6月15日かもめレガッタ(葉山)

 投稿者:もんた  投稿日:2008年 6月16日(月)19時33分48秒
  通報
  天気:薄曇り、時々晴れ
風:朝のうちは北東風が丁度良く吹いていたが、レースでは南西2~4m
選手:みきお、かい、こうじ
親:庭野さん、稲田ママ、もんた
ゴムを持って行けなかったので、江ノ島ジュニアのレスキューに乗せてもらいました。
北風で2レースくらい出来るのでは、・・と思っていたが、最初のレースで上マークに着く前に無風となり、ノーレース。
しばらくのんびりして、早い昼飯にしたり、暑くなってきたので上着を脱いだりしているうちに、直ぐに南に変わった。
それから、ほぼ休みなく4レースを実施。みんな最後まで走り切りました。
ノーレースになった時のスタートが、最前列どころか(風が弱い為もあって)制限時間(4分)ぎりぎりの状態だったので、もう一度「最前列でのスタートをしよう」と確認。
その後のスタートは、ほぼ一番前列から出来たようです。
だけど、1上ではみきおがだいたい50位代、こうじが60位後半、かいが70位代で回航。(参加76パイ)
その後フィニッシュまでは、ほとんど順位が変わらず、最終成績は、みきお64位、こうじ70位、かい76位でした。
今回のレースを見て、これからの練習課題として次の点を考えました。
①有利なサイドの理解とスタート位置を決めること
②スタート前の加速(下側のスペース作り)
③スタート後(~1上)のクローズをしっかりと走ること(周りの船の走りを見る、比べる、競う)
スタートはよく出来たから、次は走りを頑張ろう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/133 《前のページ | 次のページ》
/133