teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:今日

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 6月24日(火)08時27分34秒
  遅くなりすいません。山西です。
金曜日に来てたんですね、そうなんです今年も母校の管理作業を
させていただいております。私も社長も金曜日は行ってなかったんですが
和田とアキラさんと草間が行ってました。今度きた時は根気よく探して下さいね。

子供も元気そうでなによりです。10ヶ月ともなると最高にかわいい時ですよね
うちの下の子が今1歳半位ですがめちゃめちゃかわいいです。これがずっとつづけば
最高なんですが・・・。
 
 

今日

 投稿者:モアイ上野メール  投稿日:2003年 6月20日(金)21時45分59秒
  お久しぶりです。上野です。
会社の用事で証明書が必要だったので、今日の16時頃に我等が母校を
訪れました。
すると、何と校内に山羽造園の車があったので、びっくりしました。
芝刈りをされていたので、正門から機械科の実習棟付近にかけて
社長とやまにしさんを探しましたが、余り時間もなかったので、
見つけることができませんでした。残念でした。
またの機会に会えればと思います。

ちなみに我が家のリナ姫はもう10ヶ月になりましたが、
ヨチヨチ歩き絶好調です。
前から「ママ」とは言ってましたが、今日「パパ」と初めて
言ってくれて感動しています。

ではまた
 

サルスベリについて

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 6月12日(木)08時38分25秒
  アルミナ様>初めまして、管理人の山西です。
サルスベリの紫色との事ですが、一般的な色で言うと、紅、白、ピンク、そして
薄いピンク(紫っぽい)と言った方がいいかもしれません。
最近の品種でかなり紫色したのも有るみたいですが私の勉強不足で見たこと有りません。
ただ、検索サイトで「サルスベリ 紫」で検索したらかなりのヒット数が有りましたので
一度、御覧になられては如何でしょうか。
ちなみに、↓ココ↓でも有りましたのでよければみてください。

http://www.yamano.or.jp/7gatu2.htm

 

さる

 投稿者:アルミナメール  投稿日:2003年 6月11日(水)22時23分44秒
  コニファーを取ったあとに百日紅を植えたいと思っております。紫の花色があると聞きましたが見たことがありません。もしあるのでしたら、どんな色なのでしょうか?お教えください。  

純粋に気になる

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 6月 4日(水)18時32分49秒
  さんこう様>なぜだかわかんないですが、もう1社から安い見積もりがきて
良かったですね。純粋に見積もりの内訳に興味がありますので、是非一度
メールで送って頂ければと思います。でも、本当に一体なにがあってそんなに
やすくなったんだろうか?
 

有り難う御座います!

 投稿者:さんこう  投稿日:2003年 6月 2日(月)18時58分55秒
  丁寧なお答え、有り難う御座います!!
本日、もう一社から安い方の見積もりに近い数字での見積もりが上がってまいりました。
また、見積もりの詳細をメールさせて頂きたいと思いますので
お手すきの時で構いませんので、見て頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
 

Re:お伺いしたいのですが

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 5月26日(月)18時44分12秒
  さんこう様
初めまして、当掲示板の管理をしております山西です。
さて、樹木の伐採(抜根含む)の値段の相場がどの位かと言う事ですが、
正直、非常に難しいご質問です。と言いますのも、樹木という物は形や大きさが
個々で違いますし、作業現場の状況により大きく値段が変わる事は十分に考えられる
ことだと思います。やはり、一度現場を見てからでないと見積もりを出すことは
難しいと思いますが、とはいえ2社見積もりで差が600万もあるなんて・・・。
あきらかに、どちらかが見積もりを間違っているのではないかと思うのですが。
(もちろん断言は出来ませんが、文面を見る限りではそんなに差がでるとは考えにくいですね。)
もし、よければ見積もり書の詳細をメールで送って頂ければどちらが、適正な見積もりかは、ある程度判断出来ると思います。(あくまでも、参考ですけど)
この程度のお答えしかココでは出来ませんがあとはまた、メールでお願いします。
 

お伺いしたいのですが。。

 投稿者:さんこう  投稿日:2003年 5月26日(月)16時49分8秒
  今、持ってます山林を伐採して宅地にしたいと考えてます。
場所は兵庫県明石市内で坪数は500坪ほど
小さな山の頂上付近にあたりますので、3m~5mくらいの斜面土地の1/3くらいございます。
残りの土地はフラットです。
こういった伐採(除根含む)などを取り扱っておられますでしょうか?
生えている木は7mくらいの大きな木が20~30本
あとは5m前後の細い木が多数あるような状態です。
途中、道路が少し狭く4トントラックまでしか通れません。

一応、地域の造園屋さん2社に見積もりを取ってもらったのですが
見積もりに600万円ほどの差がありました。
自社で伐採した木を処分できるか、できないかで値段が変わってくるらしいのです。。
今、安い方の業者さんで、総額150万+@(ガードマン別途)の見積もり金額できております。
こういった工事は初めてなので、相場が全然わからないのですが
この金額は妥当な金額なのでしょうか?
お答えいただけると幸いです。どうか、宜しくお願い致します。
 

メールアドレス

 投稿者:もりした  投稿日:2003年 5月20日(火)13時43分38秒
  info@yamahazouen.co.jpへメールを送ったのですが、
エラーで返ってきてしまいます。
アドレスは変更されたのでしょうか??

 

森下様

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 5月20日(火)13時08分43秒
  メール有り難うございます。
無事に届いてましたので、メールにて返事させていただきました。
なぜ、エラーがでたのかは不明なんですが。
これに懲りずに、どんどんご質問下さい。
 

レンタル掲示板
/11