teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 5月17日(月)12時44分8秒
  エゾリス樣
見学大歓迎です。メールをいただければ詳しくご案内いたします。
 
 

見学

 投稿者:エゾリスメール  投稿日:2010年 5月13日(木)12時28分11秒
  はじめまして。ヽ(^o^)丿
掲示板を、皆さん見ていらっしゃるでしょうか?
居合に興味があるので、見学にいきたいのですが…

横浜在住の30歳女性です。_(._.)_
 

歓迎!

 投稿者:NK  投稿日:2008年 7月14日(月)22時10分42秒
  7/12の稽古ではいろいろとご助言を頂きありがとうございました。ご一緒に稽古をさせて頂いたことで私も大変勉強になりました。また機会がありましたら、ぜひ当道場へいらして下さい。お待ちしております。  

稽古のお礼

 投稿者:和千代メール  投稿日:2008年 7月14日(月)12時15分33秒
  7月12日(土)に稽古に参加させていただきました。皆さんの熱心な稽古振りを拝見し、身の引き締る思いでした。山田先生には、「気」の発露をご教授いただき、目からウロコが落ちるとは、まさにこのことのようです。ありがとうございました。
また、伺いたいと思います。よろしくお願いします。
 

回答

 投稿者:NK  投稿日:2008年 4月30日(水)20時18分10秒
  確認が遅れまして申し訳ありません。
先生についてですが、気さくな方です。それと、人一倍練習熱心な方で、指導も丁寧にして頂いております。その辺はご安心下さい。
稽古量と段位ですが、こればかりはなんとも申し上げられません。剣道連盟の段位での話ですが、低段のうちはそこそこ順調に上がっていきますが、高段になるにつれかなり厳しいです。おのずと練習量を増やす必要はあると思います。
費用ですが、入門費は取っておりません。また、会費は5000円はいきません。胴着や刀などは自分で用意して頂いております。もしよろしければメールにて詳細をお知らせさせて頂きます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 4月21日(月)13時31分30秒
  はじめまして。横浜市内に住みます護(ハンドルネーム)といいます。
居合道に興味があり、入門を考えているところです。
そこでいくつかご質問があります。
師範の方はどのような方でしょうか?
あともちろん人によると思いますが、週に一回の稽古で、段位はどのくらいでとれるものでしょうか?
また、入門費、月々の会費、胴着代、居合刀代などはどのようになっておりますでしょうか?
無知な質問ばかりですみません。
よければお願いしたします。
 

合格~!!

 投稿者:NK  投稿日:2008年 4月 6日(日)20時54分15秒
  本日、全剣連の昇段審査でGさん、Kさんが初段合格です~。おめでとうございます!!  

更新しました

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月 4日(木)20時00分46秒
  練習風景と新着情報を更新いたしました。審査会の様子もあります。是非ご覧下さい。このHPを見ての入会とは、嬉しい限りです。少しでもお役に立てて何よりです。  

いらっしゃ~いっ

 投稿者:NK  投稿日:2007年 9月22日(土)22時11分1秒
  このHPを見た方が本日ご入会されました。HPが立ち上がってから初めて!嬉しい限りです。  

NKさんありがとうございます

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 8月16日(木)21時13分31秒
  皆さんに興味を持ってもらえるのは嬉しい限りです。HPを見た帰りにでもこの井戸端会議室にぜひ書き込んで行ってください。  

レンタル掲示板
/2