teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


海外から取り寄せると断然安いリッケンバッカー

 投稿者:けんじ  投稿日:2015年 1月22日(木)02時09分54秒
  ご参考になると嬉しいのですが、海外からリッケンバッカーを取り寄せた方がかなり割安で手に入りますね。ショップUSAというお店から個人輸入してみましたが商品額の10%の代行料で輸入してくれます。親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。  
 

懐かしいです

 投稿者:BOOBIE  投稿日:2014年12月22日(月)15時30分26秒
  インターネットに初めてつないだ頃、よく顔をだしていた者です。
今現在はこのBBSのみが生きているようですが、お店は今も営業されてるのでしょうか?
 

12弦用R-tailpiece

 投稿者:ごんた  投稿日:2014年 3月12日(水)21時52分16秒
  ごぶさたしております。以前、360BBのことでご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

さて、今回は、330-12FGのテールピースが壊れてしまいました。うちにあるRickenbacker12弦の中では、最も元気のある音がして何とか補修したいのですが、山野楽器では修理しないとのことでした。
理由は、First ownerでなく保証書がない。S/Nから新星堂経由で輸入されたものではない。などいろんな理由をつけられて取り扱っていただけません。某オークションでは、かなり高価でなかなか手が出ません。
適価でどなたかお譲りいただけませんでしょうか。
本国のRickenbackerにもメールで問い合わせてみたのですが、返信が来ません。
 

リッケンバッカーを海外から輸入してみました。

 投稿者:taku  投稿日:2014年 2月 5日(水)07時09分11秒
  ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、リッケンバッカーを海外から輸入してみました。
ショップUSAというお店に輸入代行を依頼したのですが日本で購入するのと比べかなり割安で購入できました。
親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。
 

silver case restore

 投稿者:The Blue Sonix  投稿日:2014年 1月 1日(水)00時46分38秒
  どなたかシルバーケースの修復できるshopご紹介下さい。或いはあの銀色ビニール、黒い部分の原反入手できるお方いらっしゃいましたら御連絡お願い致します。  

ハムバッカー

 投稿者:リックギャラリー  投稿日:2012年 7月16日(月)09時45分28秒
  リッケンバッカーのハムバッカーは高出力型ではなく、アタック時のサウンドを重視したタイプのもので、サステインはほとんど伸びません。ただ振動によるノイズが軽減しているので、エフェクターのかかり具合は格段に良くなります。残念ながら現在、日本国内では入手困難な状況です。  

ハムバッカー

 投稿者:はる  投稿日:2012年 7月15日(日)21時36分47秒
  初めまして。リッケンバッカー純正のハムバッカーピックアップは日本で入手可能でしょうか?
一応カタログには載っていますが。
現在350V64(トースターpu)を持っていますが、ピックアップ交換だけでサスティーンは伸びるでしょうか?
 

'80年製の330を入手しましたが・・・

 投稿者:まる  投稿日:2011年10月 1日(土)16時05分27秒
  かなり状態の良い個体で、ブリッジが現行の物に交換されていたのですが、あとはノーマルだろうと思ってピックガードを開けてみてビックリ!!大改造されていました。
トーンの二つとミックスコントロールのポットが交換されており、配線も全て付けなおした跡がありました。配線材も交換されていました。所々に台湾製のコンデンサーが取り付けられています。トーンのポットはBカーブに変えられているようです・・・。
どなたか、83年までのポットとコンデンサーの規格、及び配線をご存じの方はおられませんか?
リッケンバッカーのHPの配線図では、全てのポットが250kΩのAカーブを使用しているようですが、当時の物もこれと同じなのでしょうか?
色々調べてみると、100kΩをボリュームに、500kΩをトーンにと規格が混在しているという様な記述も目にしました。
実際、当時の無改造の個体をお持ちの方で、その点に詳しい方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。
また、それらのパーツは今でも購入できるのでしょうか?勿論、規格が同じならビンテージ物でなくて現行の物で結構です。
よろしくお願いします。
 

5弦ベースのPU

 投稿者:リックギャラリー  投稿日:2010年11月28日(日)17時04分21秒
  純正品(リア用)以外では聞いたことがありませんが、おそらく4弦用(他のメーカー)のものをそのまま流用してもさほど問題ないのではないかと思われます。どなたかお試しになった方がおられましたらご教示ください。  

リッケンの5弦ベース

 投稿者:タグチヨ  投稿日:2010年11月20日(土)07時00分21秒
  はじめまして、リッケンの5弦ベースをその昔イキオイで購入して輩です(笑)
質問ですが、4弦のPUは他のメーカーからでていますが、5弦用はあるのでしょうか・・・
 

レンタル掲示板
/13