teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オバマ大統領就任式

 投稿者:Ray  投稿日:2009年 1月21日(水)09時59分34秒
  昨年の10月に事前投票に行ったアメリカ大統領選挙。
今日、その結果をインターネット動画で見ることができました。

初めての大統領選挙投票。新聞を読み、ネットやテレビで討論を聴き、自分なりの判断を下したつもりです。
ケネディが就任式で「国に何をしてもらうかではなく、自分は国に対して何ができるのか」という言葉を小学生の時に学校で学んだことを思い出しました。
オバマ大統領も同じことを国民に問うています。
経済危機、国際・テロ・環境問題に自分の利益だけでなく、人のために何かできるよう考え行動したいと真剣に思いました。
 
 

2009年になりました。

 投稿者:Ray  投稿日:2009年 1月 5日(月)08時52分52秒
  明けましておめでとうございます。

セントジョージは暖かで穏やかなお正月でした。
クリスマスには雪が降ったり、雷雨と強風という荒天だったのが嘘みたいです。

不況や失業問題と大変な状態になっていますが、健康であることに感謝してともかく頑張りたいと思います。

今年一年、良い年となりますように。
 

ごあいさつ

 投稿者:Ray  投稿日:2007年12月 6日(木)13時02分38秒
  ご無沙汰しております。

今年一年も忙しくしておりました。年々、時間の経つのが速くなってきていますが、それでも楽しいこと、困難なこと、いろいろと経験しました。

皆様、良いクリスマス、そして良いお年をお迎えください。
 

ありがとうございます

 投稿者:MAYUMI  投稿日:2007年 1月22日(月)12時47分39秒
  さっそくのお返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます いつも何とかなるさ!って感じで旅行英語しか出来ないんですが、ツアー参加が嫌で自分で旅程を組んで気まま旅をしています。
Rayさんも気に入られた セドナ 私達もすごく気に入り以前は夏だったので せっかくの森林浴や小川のせせらぎを見る事が出来なかったので 次回は時期を考えて行きたいと思っています。
 

ゴールデンウィークのころですね。

 投稿者:Ray  投稿日:2007年 1月21日(日)14時46分41秒
  ●MAYUMIさん、はじめまして。
お買い物は、ラスベガスに比べるとこれと言ったお店は無いのですが、小さなアウトレット街がI-15のSt.George Blvd.出口東側にあります。
ここには、ポロ、エディバゥワー、オールドネイビーとお手軽なお値段のアウトレットがあります。
街全体がこぢんまりしていますのでAbbey Innから車で5分もあればアウトレットに到着すると思います。あとはTarget、Wal-Mart、またCostco(もしメンバーシップをお持ちでしたら。)などの大型店があり、アメリカの日用品などが手に入ると思います。

お食事で私がいつもお薦めするところは、朝昼食の時間に開店している「Bear Paw」です。このレストランはMainに面したSt.George Blvd.の角近くにあり、いつも混んでいますが美味しいアメリカスタイルの朝食やサンドイッチを食べさせてくれます。
また、St. George Blvd.を挟んだMainの向側にはAncestor Square というレストランやお買い物が出来る所があります。そこにあるPizza Factoryは月に2回くらいは食べに行く、美味しいピザのレストランです。(ただし、日曜日はお休みなのでお気を付けください。)
他に日本食のレストランもアウトレットの一角にあります。(一度しか食べに行ったことはありませんが。)

セントジョージ市のウェブサイトにリンクできるURLを貼っておきますので、ご参考になさってください。
楽しく、安全なご旅行になりますように、祈っております。

http://www.sgcity.org/
 

初めまして

 投稿者:MAYUMI  投稿日:2007年 1月19日(金)13時26分45秒
  大阪在住の48歳です
ラスベガスへは4回目でこれまでにセドナ・グランドキャニオン・デスバレーへと観光に行きました。いつも個人旅行なので主人の運転のレンタカーでうろうろしています。
4/28~娘・娘の彼氏と四人でブライスキャニオン観光へ行く予定です、ラスベガスから1泊目にST・GEORGEベストウエスタン・アビー・インを取っています。1日目着いたら
買い物と食事を近くでするのに 良い所はありますか?
よろしくお願いします!セント・ジョージの町…のどかな感じでとても楽しみにしています
 

クリスマスも無事に終わり・・・。

 投稿者:Ray  投稿日:2006年12月27日(水)12時41分49秒
  ●ふむじさん、今年のクリスマスの準備はほぼ完璧でした。(自分で言うかぁ?)
去年までは、24日のラストダッシュが必要でしたが、今年は23日、24日とクリスマスコンサートやキャロルを聴きに行く余裕がありました。25日もゆったりと過ごせて、なんだか得した気分。
ただ、日本の仕事は普段通り(いや、普段以上)に入っており、夕方からはクリスマス気分も吹っ飛び、頑張りました。

インド洋の大津波からそんなに時間が経ったのですね。ふむじさんご夫妻が無事に本当にホッとしたのを覚えています。そして、犠牲になった方々の人数に多さに言葉もありませんでした。

今年も無事に終わりそうで嬉しいです。
来年も元気に頑張りましょう。
 

メリークリスマス

 投稿者:ふむじ  投稿日:2006年12月25日(月)01時45分0秒
  なんのかんの言ってる間にあっという間で今年ももう終わりですね。
今日の夕方NHKで我々がモルジブに行ってる時に起こったアジアの大津波の被害にあった地域のその後、という特集をやっていました。もう2年か・・・思えば命拾いをした我々。Rayさんにもご心配かけましたよね。なんだかしみじみしました。こうやって冬でも暖かく過ごして美味しいもの食べてクリスマスイブを過ごせるって、なんて幸せなんだろう。ありがたいです。(今日はイブだけどカニすきです)
Rayさんもよいクリスマスを過ごされますよう・・・
 

サンマ、食べたい。

 投稿者:Ray  投稿日:2006年10月25日(水)15時24分11秒
  ●ふむじさん、先週末ラスベガスの日本食スーパーに行ったんですけど、サンマはまだ出回っていませんでした。料理屋さんのメニューには年中載っているので、たぶん「冷凍サンマ」を使ってるんでしょうねぇ。
で、「サンマ、食べたい。」私です。

日本シリーズ、やっぱり興味が湧きません。ワールドシリーズでは、タイガースが出てるんですけどね。(なんとなく、カーディナルスよりタイガースを応援してしまいます。ほほほ)
しかし、このまま札幌で日本シリーズは終わるのか?はたまた、中日が意地をみせるのか?(でもやっぱりタイガースが出てないのでねぇ。あーあ)

今日は雨降りで気温がかなり下がりました。それでも半袖のお兄ちゃんやお姉ちゃんをチラホラ見かけるセントジョージ。私は、カーディガンを羽織っても「寒ぶぅ・・。」と呟いています。ここから車で40分ほど北に行ったシーダーシティーでは、先週雪が降りました。
夏から一気に初冬に変わる醍醐味。おいおい、秋は何処?紅葉が恋しいです。

では、風邪など引かれませんように。お元気で。
 

ただいま日本シリーズ

 投稿者:ふむじ  投稿日:2006年10月21日(土)23時36分15秒
  多くの阪神ファンは日本ハムを応援してるみたいですね・・・新庄がいるのと、中日憎し!という感情からでしょうか・・・でも中日、ホンマに強かったもんな・・・憎たらしいけど!

プリン体についてのアドバイスありがとうございます!お味噌汁もカツオだしが多いので、どうしようかーと思ってるところです。昆布だけだとちょっと弱いような。煮干だろうか?
サンマ、まだ食べてないんです・・・。どっかの料理番組で、フライパンにクッキングシートを弾くと、煙を出さずにこんがり焼けるというのをやっていて、去年やってみました。今年も・・・そのうちやってみるぞ。結構油も出ます。
大阪も最近は日中晴天、夜は冷え込む・・・という気持ちの良い季節です!紅葉はもう少し先だと思いますが。セントジョージも気持ちよさそうですね。ハロウィンももうじきですね!
 

レンタル掲示板
/10