teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


げんきですか?

 投稿者:かあちゃん(^^)v  投稿日:2007年 1月22日(月)21時07分1秒
  さむくなった??なってきましたよね?!
相変わらず布団が遠い日々で困ってます…でも風邪をひかないのはなぜでしょう……
 
 

久々に…

 投稿者:島人  投稿日:2006年12月19日(火)15時52分10秒
  覗いてみるとほぼ一人?みなさん元気ですかー?  

ブログ

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年11月 1日(水)23時52分17秒
  僕のblogですよろしく。一般のサイトなので、名前はふせてね。

http://japan.chesuto.jp
 

とんぼ

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月17日(火)22時36分45秒
  ついに行きましたよ。どこに?…先日『とんぼ』に行ってきました。知ってるかなぁ。学生の集まるお好み焼き屋さんで、僕は中学校の頃よくいってました。大学一年の頃、行って以来でしたよ。定番の学生セットにA、Bセット。安いね。五百円とかの世界よ。お好み焼きにポテト、ドリンクが付くからね。いや~青春再発見の旅。歴史がありますな。ちなみに僕は、塾が加治屋町だったので、そっからしばらく歩いていったんだす。千石馬場にある『鹿の子』が僕の行きつけ。今はないけどね…。当時は、おばあちゃん三人でやってて、息子夫婦がしばらくやってたんだけど…。そういえば、大学の頃、お忍びで一人で行ってたお好み焼き屋も…今はない。卒業する何日か前、お礼を言ったらおばちゃんも喜んで淋しそうな顔してた。僕は四年通ったよ。今のご時世、学生が安くで食べれる店が減りました。高校の頃は地元の肉屋で弁当買って、友達の部屋で食べてたなぁ。そういえば、ジョイフルとコンビニが高校の近くにある。便利になったけど…。以前赤ヘルさん御用達のお好み焼き屋に行ったなぁ。バリトン吹いてたあいつと…。。  

インパクト

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月14日(土)00時24分19秒
  これはビックリ。最近のテレビアニメはつまらんと思ってた…事実半分以上はつまらん。ドラえもんも声優が変わって、画像も変わって…ありえないくらいつまらない。もし手塚先生が生きてたらビックリよ。先生がどんな想いで世に鉄腕アトムを送り出したか!!というより『アニメ』が好きで仕事を始めたスタッフはなんなんだろう。ところが、ところがね。『ナナ』を観た。売れまくってる少女漫画だけど、とにかく今のアニメーションにあってるよ。カラフルで画像がいい意味で綺麗。あってるよ。これ誰か漫画持ってねぇのかなぁ。そういえば、ブラックジャックも二種類あるわけよ。妙にリアルな画像と原作に忠実な画像。断然後者。泣くよ。君達泣いちゃうよ。泣かしちゃうよ。間 黒男 最高だよ。あんた最高だよ。それほどビックなサプライズを提供してやる!!  

ムキーッ

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月11日(水)01時03分9秒
  こないだ赤ヘルさんと巨人男さんと昼ご飯食べに行ったよ。みんな覚えてる?で今年のプロ野球を振り返り、で中日優勝。地味だ。女の子って誰か選手わかる?わかんねーよな。広島カープってチーム知ってる?俺は知らない。何故か?弱いからではなく、感動がない。阪神は昔、巨人にだけは必死に負けなかった。弱いのにカッチョいい何かがあった!広島も何かがんがんしてほしい。やけに守備が固いとか、バントしないとか、…名前かえるとか?そうだ名前変えれ!『阪神予備軍カープ』とか『虎ヘル軍団』とか。…と、怒りを広島にぶつけたところで、今年は帰ってこないんだね。  

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月 8日(日)02時39分34秒
  最近寒くなってきたね、みなさん風邪には気をつけてね。コホンコホン…ゴホッゴホッ…血?。阪神頑張ってるね。中日逃げ切るかな。阪神優勝したらいいね。昨日夕食を中学校の友人ととったんだけど、天文館食べるところがないよね。みんなどうしてんのかな。探せてないだけ?ラーメンはあるんだけど…洋食屋が少ないよね。寿司もちょっと値がはるし、蕎麦うどんも飽きたし…。でねかもがわでお好み焼き食べたんだけど、定番なんだよね。なんかねぇかな。料理の旨いカフェとかでもいいんだけどね…。結局ファミレスか。しかし最近のジョイフルは安いよね。ガストも近づいてるけど…。だらだらいれるしね。今年の夏はガストに行ったよ、目茶苦茶。夜ごはん食べて、サッカー見てそのまま朝ごはんまで食べた。ワールドカップって凄いね。試合を二回見たもんね。そんな男になりたい。  

夜露死苦人語

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月 6日(金)23時53分11秒
  なんか寒くね?俺、なんか寒い気がするよ。最近みんな何してる?俺、こないだキャンプ行った時の焼酎呑もうとしたら…醗酵してるし!マジびっくりよ。島美人が島人になった感じ。面白くね?お湯割呑もうとしたら、撃沈だったよ。てか飲酒運転が厳し過ぎ。あの頃が良かったよ。行政がよ中途半端に市民を苦しめてんのよ。それよりもよモラルの問題じゃね?ワイセツワイセツって、大人として恥ずかしくね?まぁ男としてわからんでもないけど、じゃ金欲に負けて盗みするのと同じじゃね?馬鹿じゃん。学歴と馬鹿は関係ね~つーのっっ!米の研ぎかた知らねぇ大学生おるわな。友達造れねぇ奴、酒呑んで暴れる奴、馬鹿じゃね?うちのばぁちゃん、学歴ねぇけど馬鹿じゃねーよ。犬は馬鹿か?ちげーよな。猫は馬鹿かちげーよな。常識ってよ知らなくてもいいかもしんないけど、それで周りに人が居なくなっちまったら馬鹿だよな。馬鹿ってよなんも知らねぇで自覚のねぇ大人なんじゃね?つまらん大人が金持ってキャバクラ行って、モテた気になってる。馬鹿じゃんよ。てめぇの口臭も嫌なんだよ気づけハゲ。良かった。馬鹿以上で。  

ランダエタ

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月 4日(水)01時10分13秒
  亀田の試合が延期になった。怪我をしたらしい。ありえないらしいが…。世間の冷たい風が耐え切れなかったのかな。まぁ悪いのはマスコミだけどね。そして兵庫国体の決勝も駒大と早実になった。相変わらずエース斉藤の人気は凄い。鹿児島じゃもう代打今吉の話題はないのにね。…やっぱりマスコミなんだね。テレビ局の給料は高い。他の業種と比べると破格だ。これならテレビ局で働きたい奴の気持ちはわかる。かっこいい感じはするしね。地上波デジタルに完全に移行すると地方局は不利になるらしい。つっても普段から民放は僕は見ない。スカパーがあるから。スポーツもニュースもバラエティもスカパーを見てる。一日中スポーツやってるし、一日中ニュースしてる。揚げ句ドラマは何回もリピート放送があるし映画もやってる。ちなみに野球が最後まで見れる。どんだけ延長しても最後までやる。負けてたら見ないけど…。ペナントが終わったら即解約。他のチャンネルをとる。やっぱり野球が最後まで見れるのは最高だよ。更にサッカーも一日中やってる。あぁスカパー最高だよ。  

ジャパン

 投稿者:寅吉  投稿日:2006年10月 2日(月)01時48分25秒
  ディープインパクトが負けた。阪神も残り僅かな優勝の可能性を失った。今年はことごとく応援してるのが負けた。甲子園では智弁和歌山が負けた。W杯ではブラジルが負け、ついでにバルセロナも負けた。自分が何かしたわけではないので諦めがつかない。悔しい気持ちも微妙な感がする。勝負事なので仕方がないといえば仕方がない。誰のせいでもなく…ただ弱かったのだろう。当たり前だけどテストは勝負ではない。受験は勝負だけど…。英語の点が悪いのは英語を勉強しなかったから。ただそれだけ。教科書を開く気もしなかったし、ノートも書かなかった。後悔はない。英語は嫌いではない。外国語は興味がある。ただあまりにも学校の英語が役に立つ気がしなかったから。受験前はきちんと勉強した。でも役に立ってない。学校の教師が果たして英語が役にたったのだろうか…勿論義務教育の段階でどこまで役に立つのか。いい加減「受験にしか役に立たない」って言ってくれれば…やっぱり勉強しない。お願いだから、英語で話すのはいいが日本では日本語話せよ!好きなんだったら!  

レンタル掲示板
/20