teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 試乗

 投稿者:むつらぼしメール  投稿日:2009年 6月 1日(月)20時39分55秒
返信・引用
  > No.167[元記事へ]

デイトナさんへのお返事です。

> 先日 フォレスターの点検ついでに
> レガシィ ターボとNA両方試乗してきました。

さすがデイトナさん、アクションが早いですね♪
私はまだ試乗していませんが、そのうち三鷹にでも遠征して
主だったモデルを試乗しようかと目論んでいます。
現行フォレスターがデビューした時のように積極的に出掛け
る元気が出ないんですけど(笑)

試乗すれば間違いなく進化して商品力は向上していると思い
ますが、我が家では2リッター以上のクルマを購入する意思
は皆無なので、既に欲しいクルマリストから脱落しておりま
す、残念!!(爆)

エクシーガがレガシィのまともな後継車に見えて来たのは
気のせいでしょうか(^^;;;
 
 

試乗

 投稿者:デイトナ  投稿日:2009年 5月30日(土)01時06分56秒
返信・引用
  先日 フォレスターの点検ついでに
レガシィ ターボとNA両方試乗してきました。
運転してみるとボディの大きさは感じず、
ボンネットが見えるので取り回しもし易かったです。
頭上高があり圧迫感がなく、適度な空間。
CVTは今まで乗ったことのあるどのCVTよりも違和感がなく、いい感じ。
静かで落ち着いた乗り味。
日本を捨て、北米、欧州向けに作っただけのことはあり、
向こうで乗ったらさぞ快適でしょう。

しばらくフォレスターでいいや と思いました・・・
 

Re: リンクが変・・

 投稿者:むつらぼしメール  投稿日:2009年 5月20日(水)16時03分25秒
返信・引用
  > No.165[元記事へ]

森田さんへのお返事です。

> 素人インプレのVTRのところをクリックするとインプレッサが表示されます。(笑)
>
> 気になっていますので 見せてください。

ご指摘ありがとうございます!

そしてお待たせしました!もう見られますよ~
実はまだ工事中だったのですが、誰も気づかないだろうと
ンビリページを作っておりました(笑)



> ところで 我が家のPCも会社のPCもIEが不調でFIREFOXをダウンロードして
> 使い始めました。 まだ 使い始めたばかりなのでよくわかりませんが IEより使いやすそうですよ。

そうですか、ちょっと研究してみますね。
 

リンクが変・・

 投稿者:森田  投稿日:2009年 5月20日(水)15時39分7秒
返信・引用
  こんにちは。

素人インプレのVTRのところをクリックするとインプレッサが表示されます。(笑)

気になっていますので 見せてください。

ところで 我が家のPCも会社のPCもIEが不調でFIREFOXをダウンロードして
使い始めました。 まだ 使い始めたばかりなのでよくわかりませんが IEより使いやすそうですよ。
 

Re: あっ!

 投稿者:むつらぼしメール  投稿日:2009年 5月20日(水)14時13分59秒
返信・引用
  > No.163[元記事へ]

アイハラさんへのお返事です。

> 復活してる!!
> よかったよかった。

開いてて良かったって感じでしょうか?(爆)


> 例の件、24日実行でよいですか?

よろしくお願いですm(__)m
 

あっ!

 投稿者:アイハラ  投稿日:2009年 5月20日(水)10時45分41秒
返信・引用
  復活してる!!
よかったよかった。

早速業務連絡です。
例の件、24日実行でよいですか?
 

Re: 復活

 投稿者:むつらぼしメール  投稿日:2009年 5月16日(土)10時27分30秒
返信・引用
  > No.161[元記事へ]

デイトナさんへのお返事です。

> HPがおかしいのでどうしたのかと思っていました。
> 復活して良かったです。

どうもご心配お掛けしました。
HPの更新をしようとしたところ、突如データ転送が不能となり
サーバーにあったデータも消失してしまった為、閲覧出来ない
状態になってしまいました。
直接の原因はわからないのですが、ウィルス対策ソフトを変更
したりetc‥PC環境の変化が悪さしたのかも知れません。


> 新型レガシィ 実際に車を見て乗ったら気が変わるかもしれませんね。

まだ乗ってないのに‥と言われそうですがカタログと販売マニュ
アルを見ただけで「これは違うな」と思ってしまった私です(笑)

まあ、そのうち実車に触れてレポートしたいと思います。
 

復活

 投稿者:デイトナ  投稿日:2009年 5月15日(金)22時47分50秒
返信・引用
  HPがおかしいのでどうしたのかと思っていました。
復活して良かったです。

新型レガシィ 実際に車を見て乗ったら気が変わるかもしれませんね。
プリウスいいなあと思うんですが、
スキーをするのでAWDが欲しい。
そうなると結局スバルなのかなあ・・・

どちらにしても今はまだ代えない(買えない)ですが。
 

Re: エンジン

 投稿者:むつらぼしメール  投稿日:2009年 4月 8日(水)17時42分45秒
返信・引用
  > No.158[元記事へ]

デイトナさんへのお返事です。

> スバルのエンジンは水平対抗でなければダメでしょうか?

水平対向エンジンはスバル創世期に誕生した百瀬イズムの遺産とも言える
産物であり、世界的にも希少な愛すべきアイテムであります。

しかし、とうとうレガシィは5代目にして日本のユーザーを無視したクルマ
造り(国内仕様も2.0リッターはないようですし、存在しても間違いなく
重たくて走らないでしょう)をしてしまいましたが、最近のスバル車を見て
いると水平対向エンジンと六連星オーナメントさえ備えていれば、スバルの
アイデンテティを確立出来ているといった慢心を感じます。

もし私の敬愛する百瀬晋六氏が健在であったら、星一徹のようにちゃぶ台を
ひっくり返してると思いますがね(笑)
エンジン形式うんぬん言うよりも、まずスバルの原点(コンパクトな車体に
知恵をこらしたスペースユーティリティ、そして走りのよさ)に立ち返るべき
所まで道を外れてしまったと思いますね。


> インプレッサA Line欲しいっす!
ぜひ買っちゃいましょう!ATのSTI仕様、認めますから(笑)

http://www7b.biglobe.ne.jp/~alcyone555/

 

エンジン

 投稿者:デイトナ  投稿日:2009年 4月 6日(月)23時27分7秒
返信・引用
  スバルのエンジンは水平対抗でなければダメでしょうか?

あの特殊なエンジンが足を引っ張っているように思えるんですが。。。
私個人の意見は、AWDは無くして欲しくないけれど、
水平対抗でなくてもまったく構いません。
レガシィ 次の車の候補から外れました。
インプレッサA Line欲しいっす!
 

レンタル掲示板
/17