teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


薪の件

 投稿者:元わいわいサロン入会 榎本です  投稿日:2015年11月11日(水)12時40分19秒
返信・引用
  家の木を伐採したのですが
薪を買っていただけませんか~
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:ハラッチ  投稿日:2009年 7月21日(火)06時49分30秒
返信・引用
   あゆっちさん
本当に失礼致しました。自宅は、店から1.4km程度の距離で、呼び出しが掛かれば、5分も掛からず飛んで行けるのです。誠に残念でした。楽しみを先送り、としておきましょう。
那須街道は、数年前と違い連休でなければ渋滞する事は殆ど有りません。是非、お出掛け下さい。お待ちいたしております。puraさんご提案の那須高原撮影ツアーも良いですね。
例年は、9月末~10月15日が那須連山の紅葉時期です。
 後になってしまいました。ご購入頂き有難うございました。又、過分な評価を頂き涙・涙です。ダーリンにもよろしくお伝えを。

http://m-harada.eek.jp

 

美味しかったです♪

 投稿者:あゆっち  投稿日:2009年 7月20日(月)13時08分40秒
返信・引用
  昨日は主人と那須に遊びに行ったのでハラッチさんのアイスクリーム屋さん出かけたのに会えなかったのはとても残念でしたが、私の飲んだバニラシェイクは注文してから作ってくれたのですがものすごく美味しかったですo(^▽^)o
主人はやまぶどうソフトクリームを食べたのですが、美味しいと大満足のようでしたよ。
那須高原は渋滞にさえ巻き込まれなければ日帰りでも十分楽しめる場所ですので、また機会を作って遊びに行く時にはまた寄らせてもらいますね。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。

http://www.geocities.jp/ayumi_tie/

 

奥入瀬は良いですね

 投稿者:ハラッチ  投稿日:2009年 6月17日(水)22時21分57秒
返信・引用
   あゆっちさん
覗いて頂き感謝です。奥入瀬は、何とも言えず渓流が良いですね。
10年前でしたら、酸ヶ湯温泉の混浴にもチャレンジする勇気があったのですが。
気仙沼プラザホテルの回し者では有りませんが、「二人ご膳」という呼び方だったと思うのですが、カップルで行くと違う食事が出てきてシェアすれば、40種食べられます。そして部屋食です。それで10800円は安いです。そのホテルは水産会社の別会社らしいので当然かもしれませんが。それから、塩竈の「すし哲」さん、インターネットで検索するとこんなに有名なの?と気が付きます。普段たいした寿司を食べていない事も有りますが、「美味い」です。東北へ再訪する機会がありましたら、チェック箇所に加えられたら如何ですか。

http://m-harada.eek.jp

 

見ましたよ♪

 投稿者:あゆっち  投稿日:2009年 6月17日(水)08時03分24秒
返信・引用
  私も奥入瀬渓流は是非もう一度行きたい場所の1つです。
素晴らしい写真でしたね。
懐かしいあの奥入瀬が私の中で蘇りました(^-^)
私達は仙台まで新幹線で行き、そこからレンタカーで中尊寺・安比高原・奥入瀬・十和田湖・小岩井農場等回りました。
ハラッチさんの行った気仙沼方面はまだ行っていないので是非・是非行ってみたいですね。
美味しそうな海の幸♪やはり食事はアメリカよりも日本でしょう(*^m^*)
もっとたくさんの写真を見せてもらいたい気持ちもありますが、楽しい旅紀行を見せてもらいありがとうございました。

↓そうなんです。
私は生まれは淡路島です。
母の実家が淡路島ですからね。

http://www.geocities.jp/ayumi_tie/

 

淡路島のご出身ですか

 投稿者:マスター  投稿日:2009年 3月22日(日)17時29分35秒
返信・引用
   昨日の天候と違って雨の那須高原です。「アイスクリーム屋を殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればよし」という新しい格言が出来そうです。
福寿草は良かったですね。あのような黄金に輝く品種を見たのは初めてでした。来年は、降雪、日照のタイミングを見てトライしたいと思ってます。
 あゆっちさんは淡路島のご出身ですか?。「いかなご」は、ご当地ではそれ程一般的ですか。栃木の「しもつかり」みたいのものでしょうかね。と言っても最近の栃木では、それ程一般的では無くなってしまったようですが。
 明石といえば、震災の影響は無かったのですか。知人が淡路、善通寺にいますので、関西在住の時(単身赴任)に良く出掛けました。何といいましたかね「震災の断層」を見に行きました。
「明石焼き」好きですね。話題には関係有りませんね。
 それよりも何故、関西から首都圏へ移動されたのか「愛の軌跡」を知りたいですね。(笑い)

http://m-harada.eek.jp

 

おはようございます♪

 投稿者:あゆっち  投稿日:2009年 3月19日(木)07時48分0秒
返信・引用
  ポカポカ陽気を通り越して、汗ばむ陽気の毎日です。
やはり南会津でも暖冬だったのでしょうか?雪の中から顔を出す福寿草には出会えなかったようですが、ピカピカのきれいな福寿草には出会えたようですね。
力強さを感じました。

いかなごの話を読んでビックリしました。
私は生まれは淡路島なのですが、明石で育ったんです!
この季節には毎日・毎日・毎日いかなごを食べました。
何処の家からもいかなごの煮付けの匂いが漂う季節です。
そして食卓には母の友人の○○さんのいかなご!なるものが並び、いかなごが数種類食卓に並びます。
家庭によって微妙に味付けが違うんですよ。
もう食卓は品評会(笑)
○○さんの美味しいな♪
○○さんのはイマイチやな・・・なんてね。
我が家にも毎年母から届いていたのですが、最近はいかなごも不作で昨年は届かず寂しかったですね。
今年もまだ届いてない(^_^;)
いかなごは我が家は母が魚の棚で大量に購入して炊くんですけど、中々大変な作業ですよ。
マスターも作ってくれた友に感謝して頂いて下さいね。

http://www.geocities.jp/ayumi_tie/

 

お待ちいたしております。

 投稿者:マスター  投稿日:2009年 3月12日(木)08時31分7秒
返信・引用
  puraさん

季節が良くなりましたら、お出掛け下さい。お立ち寄り頂ける時は、ご一報頂ければ店に出向いております。0287-78-0268(店)お待ちいたしております。

http://m-harada.eek.jp

 

楽しみです。

 投稿者:pura  投稿日:2009年 3月 9日(月)19時50分32秒
返信・引用
  リンクありがとうございました。
那須に遊びに行く楽しみがまた一つ増えました。
これからも宜しくお願いします。
 

お詫び

 投稿者:マスター  投稿日:2009年 3月 6日(金)17時42分35秒
返信・引用
   あゆっちさん

 大変失礼しました。掲示板をほったらかしにしていました。puraさんからご連絡を頂き久しぶりに開けたと言う訳です。誠に誠にへぇ~。(深々と頭を下げています)
1.耳掻きですが、これは価値がありそうですよ。
 「耳かき手工芸」八木実さんです。HPはお持ちでないようですね。先日は「アド街ック天国」で紹介されたようです。試用してみると確かに使い勝手が違いますね。私は、素敵な女性の膝枕であれば、どのような耳掻きでもOKですね。(笑い)因みに価格は3000円~天上無しのようですよ。

2.お若いうちから海外へお出掛けとは羨ましいですね。私も現職時は海外出張が有りましたので、出掛ける機会が有りましたが、その頃は写真撮影をする事などいい加減でした。プライベートで出掛けるようになってから、それもサイトを持ってから真面目に見て頂ける写真を撮ろうと始めました。もっと早く気が付けばと良かったのにと後悔しています。昔出張で出掛けたところの写真が無いんですね。ドイツへは新婚旅行とか、余り景色は記憶にないのではありませんか。(にたっ)12月のクリスマスマルクトの時期も良いですよ。
3.那須高原にはご無沙汰とか
 季節が良くなりましたらお出掛け下さい。お仲間でお出掛け下さい。ご案内させて頂きます。お仲間でお詳しい方もいらっしゃるかも知れませんが。
 絶品のソフトクリームをお召し上がり下さい。お待ちいたしております。
ところで「クマさんの森」H.Kさんはご存知ですか。

長々と書きました。今後ともよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/4