teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


8/13十分一

 投稿者:新馬  投稿日:2008年 8月13日(水)18時32分8秒
   宮城の天気予報と雲の様子はどうみてもいまいち。十分一まで足をのばしてみました。
 やっぱりいましたファミリー遠藤さん。ご挨拶し、とりあえず1本飛ぶ。1本目はもっちゃんに追いつけず18分でフライト終了。午後からは、タイミングをみてドンピシャリ、+860mで満足してしまい、足を伸ばすわけでもなく上げ直すわけでもなくのんびりフライトに切り替わる。暑い山形まで行った甲斐がありました。が、バットさんがいないフライトは・・・、もっちゃんいわく張り合いが無い。
 
 

8/3泉ヶ岳

 投稿者:新馬  投稿日:2008年 8月 3日(日)16時23分5秒
   モーターなしでも雲を上から見下ろせた。雲底は1150mくらい、雲中飛行を避け見通しのきく雲の縁を利用して1400mまで上昇。針生さんと一緒でした。雲の上の飛行、ヤッターと思いきや。雲底から上は西風が本流のため、結構東側に流された。それから、雲の横っ腹は下降気流が入り交じって荒れ荒れ状態、雲を上から写した写真をとるのを諦め、ランディング方向へ機種を向けじっとガマン。獲得高度を400m程使用してやっとランディング上空でした。
 先週飛べなかったので、1時間タイマーの働きが鈍くなり1時間20分のフライトでした。
 

そらまつり2008 告知

 投稿者:ryo@かぜのおか  投稿日:2008年 6月30日(月)23時01分57秒
  ホワイトテラスの掲示板を探してみたのですが、見つからないのでこちらに転載させてください。
以下、コピペです。

アナウンスが遅くなりましたが県連のイベント、そらまつり2008が開催されます。
7/19(土)に泉ヶ岳です。
参加費2000円でB級から参加できるクラス別タ-ゲット、上位表彰、参加賞あり、昼食つきです。雨でもイベントやります。
皆様気軽に参加して交流しましょう。

詳しい要綱はかぜのおかの山谷さんに渡してあるので、問い合わせてゲットしてください。
参加お待ちしてま~す。
 

RE:お疲れさまでした

 投稿者:新馬  投稿日:2008年 6月30日(月)18時21分41秒
   健康診断で85cmをオーバーしたのでトレッキングには気合が入っていました。でも、疲れて12時間の爆睡でした。
 飛びのほうは、2週前に2本合計で2時間近くのソアリングをしていたので、まだ貯金があります。
 次は空祭りで。天候が良くなることを願ってます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:hira  投稿日:2008年 6月29日(日)10時01分4秒
  新馬さま トレッキング付き合って頂き有難う御座いました。
あんなに良く飛ぶグライダーにも弱点は有るのですね。
1日2本の登山は辛いですが久々のフライトだったので良しとしましょう。(最近は運動不足なのでかえって良かったかも知れませんが)

風は良かったので 移動をもう少し早くしておけば良かっですね。

お疲れ様でした!
 

5/31~6/1 ホワイトテラスクラブツアー

 投稿者:新馬  投稿日:2008年 6月 1日(日)19時15分52秒
   パラグライダークラブツアーだったはずだが?
ホワイトテラス宴会クラブツアーに参加してきました。
ひちゃん差し入れの黒霧島ありがとうね。
 十分一山、ホワイトテラスパラグライダークラブ員では一人寂しく、ツアーフライト確立を上げてきました。
2本目のフライト、上げている時はそれほど風が強いとは感じていなかったのだが、+400mでサーマルを離脱してテイクオフに向かうとなかなか前に進まない。アクセルを踏んで、風きり音を聞きながら、テイクオフに機種を向けるが、上空西風強くなかなか前に進まない。
ランディングから+100m位の所までアクセル踏みっぱなしで無事ランディングでした。
 シャイな私は無線での状況報告をさぼってしまい、その後高ツムジからテイクオフした地元のグライダーは西風にはまって山を越えられず、射撃場のほうにランディングしていました。それで今日のフライトは(たぶん)終了。
 

無料ラインチェックのキャッチセールスに捉まった私は

 投稿者:新馬  投稿日:2008年 4月22日(火)19時11分50秒
  送ったパラグライダーを人質にとられ、ライン交換をするはめに・・・
 なんて、金のかかる機体なんだ~
 しかも、自宅までの送料も着払い、 シクシク
>リノスラインセット 34650円
>ライン交換手数料 15750円
>合計 50400円
>以下の銀行口座に振込みをお願いします。
>(有)アエロタクトコーポレーション
 

とんがりには

 投稿者:新馬  投稿日:2007年11月23日(金)21時58分25秒
   25日に行きます。

明日はバルーンフェスティバルに行ってきます。
 

今日は西風なので

 投稿者:新馬  投稿日:2007年10月21日(日)18時54分48秒
   とんがり山でした。  

室根山は

 投稿者:新馬  投稿日:2007年 6月 9日(土)19時01分7秒
   山頂付近は雲の中でした。
視界も無く、南風つよく、飛べなかったので、つつじを見て帰ってきました。
つつじは今、見頃です。
 明日は鬼首です。
 

レンタル掲示板
/12