teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:riyun  投稿日:2013年12月26日(木)23時58分28秒
  寒いなかでの作業、大変ですね。
無理をなさらないように頑張って下さい!

http:/

 
 

(無題)

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2013年 1月 3日(木)18時24分14秒
  今年も宜しくお願いします1
RGKさん
剪定誘引作業 宜しくお願いしますよ~。
 

(無題)

 投稿者:RGK  投稿日:2012年 7月23日(月)20時31分31秒
  Joeサン
3人とも元気にしてますよ~
また遊びに来てくださいね!
 

(無題)

 投稿者:Joe  投稿日:2012年 7月21日(土)21時20分51秒
  こんにちは、お返事ありがとうございます。
わかりました、今度は早めにソフトピンチをしてみます。

土日しかうかがえないのですが、今年は土日はいつもお天気が悪く、
なかなか行かれませんでした。
でも、いつもブログを楽しみに見せていただいています。
カミンスキーの帽子がお似合いだったお母様は、お変わりないでしょうか。
またお会いできるのを楽しみにしています。

次は、スパニッシュビューティーがいいなぁ、と思っております。
  Joe & Ruru
 

(無題)

 投稿者:RGK  投稿日:2012年 7月21日(土)18時08分16秒
  joeさん
お久しぶりですね!今期はお見えにならなかったので心配してましたよ!忙しいのかな?
 トーマス、ウインチェスター、キャサリンモーリーはツルバラの様にできるのでシュート折れない様に斜めに仮留めされたらいかがでしょうか?
またツル仕立てしない場合はもっと短い時に(10センチ位)先端を指で摘むソフトピンチをされたら良いかと思います。
ジュードオブスキュアはツルにはならないので早めのソフトピンチがよろしいようですよ。
またお二人で遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
 

剪定

 投稿者:joe  投稿日:2012年 7月18日(水)21時06分42秒
  こんにちは。
夏のグラハムトーマスの剪定の仕方を教えてください。
太いシュートが1本2メートルくらいに伸びています。
これは切った方がよいのでしょうか?
(もったいなくて切れないのが本心)
切らない方がよいのでしょうか?
将来的には、こんもりと育てたいと思っています。

その他に、ウィンチェスターキャセドラル、
ジュード・ジ・オブスキュア、キャスリン・モーリーなどがありますが、
シュートが伸びたときにどうしたらよいのか、
いつも迷っています。
そちらに伺えればよいのですが、なかなかチャンスがないので、
メールでお問い合わせさせていただきます。
ご教示よろしくお願いいたします。

 

テスト

 投稿者:RGK  投稿日:2012年 3月31日(土)15時56分55秒
  テストですよ  

RE:今日おじゃましました

 投稿者:RGK  投稿日:2011年 4月 8日(金)11時55分58秒
  Joeさん
 ご来園有難うございました。私は不在でしたのでお会いできませんでしたが、お会いできるのを楽しみにしてますね。バラの季節にお待ちしておりますよ~♪
 

今日おじゃましました。

 投稿者:Joe  投稿日:2011年 3月31日(木)20時29分24秒
  グラハムトーマスを探していたところ友だちから クボタさん を教わり本日おじゃましました。
楽しい会話をしながら色々と教えていただきました。
(まけてくれ~って言ったら、 戦争に負けただけでじゅうぶんだぁ~って言われ大爆笑!)
今度、かみさんと行きますね!
 

伸びてます

 投稿者:バカボンママ  投稿日:2010年10月30日(土)17時08分33秒
  うちのばらのシュート伸び放題です。私は、高齢なため剪定ができません。夫は認知があるためうちの周りはお化け屋敷のようです。時間を作ってなんとか作業をお願いします。
ラティスもボロボロでこの台風で飛んでしまいそうです。
宜しくお願いいたします。
ちなみにうちはお宅の店の近くです。
 

レンタル掲示板
/4