teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 5月24日(火)19時39分38秒
返信・引用
  ブログを見たらげんこつって楽しそうだなと思った。
いいなあ~、ぼくもげんこつに入りたいな。
 
 

(無題)

 投稿者:べんさんより  投稿日:2011年 5月18日(水)19時23分11秒
返信・引用
  こんにちは。
ごめん、二週間たってしまったね。

あったかくなりましたね。

どうしてるのかな?
元気ですか?

ぼくはなんとか。
最近、げんこつが一番忙しいときで、気持ちに余裕がなかったです。

どうしてますか?

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 5月 6日(金)19時49分43秒
返信・引用
  こんにちわ^^

元気ですよ!
ありがとうございます♪
色々大変ですが、なんとかやってます(笑)

ホントですか!
じゃあ、見かけました☆
 

(無題)

 投稿者:へんさん  投稿日:2011年 5月 4日(水)22時24分41秒
返信・引用
  またテストです。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 5月 4日(水)22時08分45秒
返信・引用
  テスト送信  

?さんへ

 投稿者:べんさん  投稿日:2011年 4月26日(火)16時20分21秒
返信・引用
  おっと、ごめんなさい。

書き込み遅くなってしまった。
選挙があったでしょ。越谷市議会議員選挙

その取り組みをしていて、つい、チェックすることを忘れていました。

元気ですか?(^o^)

入学おめでとうV(^0^)

高校生活はどうですか?

げんこつの前を4回も通ったって。嬉しい。

オレンジ色、べんさんです。

あったかくなりましたねヽ(´▽`)/
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 4月14日(木)15時33分58秒
返信・引用
  こんにちわ^^

のびる汁...!?
初めて聞きました☆

ですね><
昨日わ北越にお花見をしに行きました!
桜綺麗ですね♪
ちなみに4回げんこつの前通りました(笑)
外に沢山子供がいて賑やかでしたね(^-^)
オレンジ色の洋服着てましたか??

あと、今日わ高校の入学式でした(≧▽≦)
学校の近くの小さいホールでやりました。
違う校舎の人や親も合わせて300人位集まりました(*^^*)
私わ新入生代表で誓いの言葉を言いました!!
緊張したけど良い経験ができて良かったです(´∀`)

明日から始まる高校生活、頑張ります(´ω`)!
 

?さんへ

 投稿者:べんさん  投稿日:2011年 4月 5日(火)20時33分17秒
返信・引用
  こんにちは(^-^)

4月1日に訪問してくれたんですか?

とっても嬉しい。

その日は、全員で松伏の土手に行き、のびるとよもぎを摘んで、公園でのびる汁を作ってたべていました。

そうですか。会いたかったな(^ー^)

髪をそめて、ピアスをつけた?さんに。

よかったら,また来てください(^o^)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 4月 4日(月)20時27分7秒
返信・引用
  こんばんわ^^
ウチの近くの桜も咲いてきました♪
元気です!

ですね...><
はい☆

そういえば、4月1日の夕方にお母さんとげんこつの前を通りましたよ。
その時、お母さんがべんさんと1回会ったことがあると聞きました(笑)
なのでドアを開けて声をかけたんですが、誰もいなかったみたいなので帰りました;
 

?さんへ

 投稿者:べんさんより  投稿日:2011年 4月 4日(月)13時47分17秒
返信・引用
  こんにちはV(^0^)

今日もいい天気です。

桜が咲き始めました。

咲き始めは遅いですね。

げんきですか?

あしたから、春の陽気になっていくということです。

嬉しい。

春は、ピンク色。気持ちが暖かくなりますね。元気がでてきます。

震災に合われた人達も、元気をだして欲しいですね。

東北地方は(三陸地方)津波の被害に何度もあってきました。だから、「津波てんでんこ」という言葉あって、歌もあるそうです。「てんでんこ」とは、てんでんバラバラという意味だそうです。親子でも、手をつないで逃げてはいけない。てんでんばらばらに逃げなければならないなというのだそうです。
 この言葉があるように、三陸では、何回も津波の被害があり、その度に立ち直っててましたし、そこから逃げないで、そこでくらし続けてきた訳です。

 だから、被災した人達のなかで、もう、漁にでる準備をし始めている人達がいます。
 生き残った人間は生き続けなければならないわけです。
 生き続けていくことが、心だ人の供養になるはずです。
 人間は、しつかは死にます。ですから、震災に合わなくても、死んでいくひとと、生きていくひとがいる訳です。
 だから、震災に合われた人達は、生き続けていく努力を始めた訳です。人間にはそういう強さをもっていると思いますし、そう考えていくことが必要だと思います。

 わたしたち、不登校も同じことがいえるような気がするのです。不登校になった私たちは、震災で生き残った人間と似ているようです。
 不登校という、大地震が起きた。そのなかで、引きこもりになってしまったり、自殺してしまったり、鬱になってしまったりしている人達がいる。そのなかで、今、自分は、安全なところにいることが出来ている。
 では、どうやって生き続けて行ってやろうか!と考えて実行していくことが大切なんだと。そう思う訳なんです。
 不登校になったことは、もう消せない。ならば、これたら、どう生き続けて行ってやろうかとね。

 ?さんが選んだ、校則のない学校。
 これからが、楽しみですね。

 

レンタル掲示板
/63