teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/133 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月4日千葉市長杯&懇親会

 投稿者:もんた  投稿日:2009年10月 5日(月)21時56分34秒
  通報
  天気:晴れ、昨日までは雨続きの不安定な天気でしたが、皆さんの日頃の行いのおかげ。
風:120°→170°位の微風
出艇数:OP11、シーホッパー・SR・ミニホッパー(磯辺中学ヨット部、稲毛高校付属中学ヨット同好会)11艇位、Y15(北大小樽商大OB戦)10艇、CYBCのY15、シカーラ
昨年来の北大・小樽商科大学OB戦共同開催に加え、事前の声掛けで中学生達も参加してくれて、名前の通り「千葉市長杯」にふさわしい盛況なレースとなりました。
風は出艇前までレースに相応しい北東風が吹いていましたが、出艇時には落ちてしまい、その上基本的に時計回りで南へ振れていきましたが、振れ戻ったりもして運営泣かせのコンディションでした。
スタートはOPとそれ以外の艇種が別々でしたが、多数参加のレースらしくスタート前はライン付近がにぎわっていました。
コースは三角のオリンピックコース。1レース目に時間がかかったので、2レース目は距離を短かくしましたが、風が更に弱まりコース短縮し、OP以外は2下マークでフィニッシュ。OPは2上マークでフィニッシュとなりました。
星合さんより交代して2レース目にシカーラに乗りました。少し遅れ気味に上1スタートをしましたが、右に振れていた風に味方されて1上トップ回航。そのままトップを維持してフィニッシュできました。学生の頃より練習ではないレースでトップを取ったのは生まれて初めての事。わが子の成績のことより、自分の順位で喜びがこみ上げてきました。
懇親会は、表彰式の前から始まり、食べきれない飲みきれない量を目の前にして、中学生もいっしょに楽しみました。稲毛ヨットハーバーでヨットに乗っている小中学生が一堂に集まって、レースを楽しみ懇親会をして、非常にいい機会を設けられたと思います。
年2回の市長杯は、これからこのくらい盛大にやりたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/133 《前のページ | 次のページ》
/133