teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:まこ  投稿日:2013年 8月11日(日)19時30分13秒
  お久しぶりです^▽^

魚ちゃん結婚したんだね。
おめでとう(^o^)/
私も一度くらいお嫁に行ってみたいTдT

ところで質問なんだけど、修猷の私たちの学年(同窓会?)って、何ていう名前が付いてるの?
今勤めている会社の社長も修猷出身だから訊かれるんだけど、いつも答えられなくて汗
誰か知ってたら教えて^▽^
 
 

魚谷からの朗報

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2013年 1月 7日(月)00時47分17秒
  あけましておめでとうございます。いけまつです。

おととい、ひさびさに魚谷に年始の電話を入れたところ、今月ついに年貢を納める(婚姻届を提出する)という事実が判明しました!

もし街中で会うことがあれば、お祝いの言葉をかけてやってくださいヽ(*´∀`)ノ
 

1/2の提案について

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年12月11日(火)22時16分50秒
  >かんりにんさん、にっしーさん

かんりにんさんが1/2無理なのは以前から知ってたし、にっし~さんも微妙なことはカキコで確認していたので、全然気にしてないよ~ヽ(´▽`)/

もともと1/2の集まりが少ない、という前提で12月に前倒しにしたので、1/2の件はあくまで「提案」どまりです。

集まらないなら開催しないし、集まるなら店探しと手配はやります、というくらいの軽いノリなので、あまりお気になさらず♪(●´ω`●)ゞてへぺろ
 

1月2日

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年12月11日(火)20時16分59秒
  いいんちょには言ってあるし、にっしーも書き込んでくれたんだけど、
私も今回は1月2日は予定ありです。ごめんね。
この掲示板の存在を知らない人が集まるときは、
ぜひ広めて近況報告してくれるようにお願いします♪

にっしーとの再会、楽しかったわー♪
やっぱり元1-1の仲間とおしゃべりするとほっとするねー!
今日の写真も近いうちにFBにアップしておきます(1-1クラス会のもまだなんだけど)。。。
 

(無題)

 投稿者:にっしー  投稿日:2012年12月11日(火)20時01分42秒
  あ、ごめん、
でも1月2日、集まれる人だけ集まるという企画に反対するわけではありませんので念のため。
 

1月2日

 投稿者:にっしー  投稿日:2012年12月11日(火)19時58分20秒
  いいんちょ、お疲れ様。同窓会参加できなかったのであゆみと今日会ったよー
あゆみに、掲示板にいいんちょが書いてるときいたので、ご連絡です。

1月2日は、わたしは長崎に行っていて、帰って来れれば参加という予定だったのだけど、帰って来れない可能性も大きいし、ちょっと現時点では参加表明は難しいという感じかなー。

あゆみも来れないと言っていたけど?

みんなには会いたかったけど、1月2日って結構集まりにくいのではと思ったりします。

青木君以外は福岡だから、また、青木君が帰ってくるときに声かけてくれたら集まれるのではないでしょうか?!

ということで、青木君帰ってくるときは早めに連絡してね~☆
 

もと1-1新年会をやるとしたら

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年12月10日(月)14時34分0秒
  いけまつです。

もと1-1同窓会は12/8(土)に終了しましたが、過去の掲示板のカキコによれば、あおきくん、えぐちさん、にっしーさん、ゆみさんは年明けの1/2(水)だったら参加できたはずでした。
他にも、土曜日の昼間は仕事だから無理、という声を何人か頂きました。

田原先生は同窓会当日にお母様が入院されてしまい、かつ我々の3年先輩の学年での同窓会が1/2の17時から開催される(無理してでも行かれるでしょうが)ということでとても呼べませんが、有志で「もと1-1新年会(仮)」を開催することくらいはできるのでは?と思い、提案です。

ただし1/2は「カルビ亭」はお休みなので、別の店を探す必要があります。
ご家族連れもたぶん厳しいと思います。

仮に1/2に新年会を開催するとして、参加したい方はお手数ですが掲示板に書き込みをお願いします!

なお今まで連絡役を担ってくれたきたじーも、これから人生をかけた(?)1番忙しい時期に突入するので、負担はかけられません。
みなさんのツテと掲示板、Facebook、mixiだけで募ることになりますが・・・。

同窓会前倒しのおわびも含めて、とりあえず提案させて頂きました。
そこそこ集まるようであれば、店探しと手配くらいはなんとか頑張らせて頂きます。

何かご意見等あれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
 

写真2枚とって,良かったね.

 投稿者:Kitajima  投稿日:2012年12月 9日(日)15時06分25秒
  昨日は,久しぶりに田原先生ともお会いして,非常に有意義な会だったです.

>いいんちょ
幹事お疲れ様でした.

>タナケン
ご両親の素晴らしい「おもてなし」に感謝してます.
宜しくお伝えください.

>管理人さん
次回,日本に戻ってくるときも,お会いしましょう!!

 

楽しかったです!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年12月 9日(日)09時18分34秒
  いいんちょ、幹事お疲れ様でした。
きたじーも連絡係お疲れ様でした。
健吾のご両親にも子供の相手をしていただいて、感謝です。
お肉おいしかったねー。みあが今日もお肉を食べたいといっております。
ほんとに皆さんのおかげで昨日は楽しかったです!
子供がちょろちょろしたので、なかなかおしゃべりできない人もいたけど、
懐かしいみんなの顔を拝めただけでも収穫でした♪
先生の唄もすばらしかったね。
わたしもFBに写真アップしとくね。

 

同窓会

 投稿者:ありま~  投稿日:2012年12月 8日(土)23時28分15秒
  いいんちょ~、幹事お疲れ様でした。
久しぶりに先生&皆に会えて楽しかったです。

また次回も声かけて下さい。
 

同窓会の写真

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年12月 8日(土)21時48分4秒
  いけまつです。
本日の同窓会に参加いただいた方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また、本日来たくても来れなかった方々には大変申し訳ございませんでした。

同窓会で撮影した写真を、本日から30日間、パスワード付き共有サイトに保管しました。

パスワードは、先生のフルネームを英小文字、スペース無しで表記したものです(14文字)。

もし分からないときは、自分や他の1-1メンバーに聞いてみてください。
よろしくお願いします(-人-)

http://01.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9993342759/tahara121208

 

(再掲)12/8同窓会について

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年12月 5日(水)22時11分50秒
編集済
  もと1-1田原学級のみなさま

いけまつです。

12/8(土)12:00~開催のもと1-1同窓会について、最後のあがき(?)で再度ご連絡致します。

参加ご連絡を、12/7(金)13時まで受け付け致します。
まだご連絡頂いていない参加希望者は、この掲示板に書き込んで頂くか、池松の携帯アドレス ikematsu@softbank.ne.jp
へ旧姓でメールしてください。
お子様連れの場合は、お店の準備の都合上、何歳が何名かも合わせてお知らせください。

急遽予定がキャンセルになったなど、参加できるようになった方はぜひご参加ください。
なおお店は貸切なので、小さなお子様連れでも大丈夫です。

田原先生も御年59歳、福岡高校の3年生(受験生)を担当されていて、休日返上で猛烈に忙しい中駆けつけて下さるとのことです。

日時 12/8(土)12:00~
予算 5000円程度
場所 「カルビ亭」
住所 福岡市中央区渡辺通2-8-25(渡辺通郵便局となり)
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003686/

しつこくて申し訳ございませんが、よろしくお願いします!
 

お店へのアクセス+参加者

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月30日(金)00時03分24秒
  いけまつです。

まずは、同窓会のお店(カルビ亭)へのアクセスについて。
googleマップによれば、地下鉄天神駅から徒歩で来てもらうのが一番早い(徒歩約15分)ようです。
※一応、最寄り駅は地下鉄渡辺通駅か西鉄薬院駅となります。

地下鉄天神駅から三越方面へ
→そのままBivi福岡ビルを目指しまっすぐ歩く
→隣接の「セントラルホテルフクオカ」がある「渡辺通り北」交差点を右折
→広いパーキング(電気ビルみらいパーキング)の先の交差点(河合塾の寮あり)を左折
→「福岡渡辺通郵便局」のすぐ奥に「カルビ亭」があります。


次に、本日また出欠の変更が生じ、現時点での参加確定者(既婚女子は旧姓)は田原先生、中村さん(幼児2名)、有馬くん(宮崎からの日帰り参加!)、池松、佐藤くん、太田さん、高木さん(幼児2名)の7名です。
あと現時点で不確定なのが北島くん、仕事の昼休みに顔を出すだけなら可能かも・・・という菊川くんです。

お店は貸し切りなので、高橋さんもお子さん連れで来てくれて大丈夫だよ。

また、参加しそうだけど未回答者もいるので、当日はもう少し増えると期待しています!
 

現時点での参加者数

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月29日(木)00時54分19秒
  いけまつです。

12/8(土)開催予定のもと1-1同窓会について、現時点での参加表明者数は先生含め9名(+小児4名)です。
会場は20名までOKだそうなので、まだ余裕があります。

男女ともに半数足らずくらいの返事がありましたが、特に女子は子育て等の都合で福岡在住率が高いのではないか?と勝手に予想しています。

重複するかもしれませんが、連絡先の分かる人はぜひ情報の拡散をお願いしますm(_ _)m
 

日程変更のおわび

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月27日(火)22時11分13秒
  いけまつです。
日程の大幅な変更、特に帰省組の方々には正直断腸の思いで、大変申し訳なく思っていますm(_ _)m
なるべく多くの参加人数、かつ田原先生にもご参加頂こうとした結果、こうせざるを得ませんでした。

ただ、1/2に少人数の有志(帰省組中心)でまた集まるというのはアリだと思います。
自分は他にも忘年会、同窓会の幹事役を抱えていっぱいいっぱいなので無理ですが、誰か幹事をやってくれるなら、できる範囲で手伝います。

>ゆみさん 今回の会場は貸し切りで時間制限もない(節度は必要だけど)ので、仕事終わったらご連絡ください。途中参加で間に合うかも。
 

残念2・・・

 投稿者:あおき  投稿日:2012年11月27日(火)21時43分53秒
  12月になったのかー
今回は残念でしたが、またの機会に。

田原先生によろしくお伝えくださーい
 

残念・・・

 投稿者:ゆみ  投稿日:2012年11月27日(火)15時49分0秒
  同窓会の日程変更になったのね。
土曜日は13時まで仕事なので、参加できそうにありません。
ランチの後にお茶とかがあれば参加できるかもしれんけど…。

また機会があったら誘ってください。
 

同窓会(昼食会)のお知らせ

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月26日(月)11時53分17秒
編集済
  もと1-1田原学級のみなさま

ご無沙汰しています。
初代クラス委員の池松です。
下記のとおり、田中健吾くんのご実家経営焼肉店にて、もと1-1の同窓会(昼食会)を開催したいと思います。

日時 12/8(土)12:00~
予算 5000円程度
場所 「カルビ亭」
住所 福岡市中央区渡辺通2-8-25(渡辺通郵便局となり)
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003686/

急で申し訳ないですが、およその人数把握のため、参加できそうな方は11/28(水)までに私の携帯アドレス ikematsu@softbank.ne.jp
へメールしてください。

この日は田原先生及びオーストラリアから帰省中の旧姓中村あゆみさんにも参加頂く予定です。
よろしくお願いします!

>ゆみさん せっかく1/2参加希望をカキコしてくれたのに申し訳ないけど、諸事情により日時が12/8(土)に変更となりました。

特に正月帰省組のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m
誰か幹事してくれるなら、1/2に有志で集まるのもアリかと思います。

お子ちゃまも含め、家族同伴OKです。
そのときは大人と子供の人数をお知らせくださいませm(_ _)m

ただ、正月帰省組は12/8(土)は
 

お久しぶりです

 投稿者:ゆみ  投稿日:2012年11月25日(日)08時06分11秒
  どうも、旧姓すずきです。
みなさんお元気そうで何よりです。
私は日々、仕事と育児に奮闘してます。

1月2日の同窓会参加したいです。
4歳と生後4か月の子供2人いますが、連れていっても大丈夫かいな??
無理そうなら旦那におしつけてきます。
 

ひさしぶり~

 投稿者:ありま~  投稿日:2012年11月16日(金)22時41分8秒
  ご無沙汰です。
きたじーからメールもらってやってきました。

こちらは相変わらず宮崎住まいです。
1/2のクラス会は参加OKです。
久しぶりに皆に会うのを楽しみにしてます。
 

会場及び日時仮決定

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月16日(金)19時15分7秒
  いけまつです。

博多都ホテルと連絡をとった結果、「1/2(水)12:00~14:00」で仮予約を入れました。
1週間以内に本決定するかどうか連絡をしないといけませんので、もしご意見があれば至急お知らせください。

なお、今のところ開始時間を1時間ずらす、とかいうのは可能とのことです。
 

進捗状況報告

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月16日(金)00時10分47秒
  いけまつです。
きたじーのおかげで色々スムーズにできて、大助かりです。

で、田原先生のご都合もあり、いっそのこと昼食会にしてしまおうと考え、現在博多駅新幹線口側にある「博多都ホテル」に空き状況の問い合わせを入れています。
以前仕事で使ったことがあり、博多駅の目の前だしハズレはないかと・・・。

とりあえず第一候補はホテルで進めます。

あと、ビルまるまる店舗みたいな大型飲食店(某中華料理店など)も、高いけど昼間開催に柔軟に応じてくれそうな気がするので、第二候補で考えています。

ほんとは週末までみんなの意見も待って・・・と思っていましたが、田原先生にはぜひお越し頂きたいので、申し訳ありませんが次に進めることにしました。申し訳ないです。

あとは参加者名簿(人数)をどうやって作るか、が課題です。

 

すばらしい!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年11月15日(木)22時59分40秒
  田原先生懐かしいね!
もともとランチの時間が一番出やすかったので(子連れでも、預けてても)、
ランチ案大賛成です!
前に小ぢんまりランチやったとき、よかったよね?
あれは遅めのランチだったと思うけど。

会場の件、昼宴会で検索すると、よさそうなのは前にも言ったように
昼間ではなく、夕方始まりとかが多いんよねぇ。。
いいんちょのホテルってのはもう大体どこか決まってるのかな?
時間帯とか条件あうところ見つかればいいね!
情報もってそうな友達思いついたので、ちょっと聞いてみるね!
 

田原先生も出席!

 投稿者:Kitajima  投稿日:2012年11月15日(木)22時37分17秒
  田原先生にご連絡したところ,1月2日に先生も参加していただけるとのことです.
ただし,我々の3年先輩の方々の学年での同窓会が,1月2日午後5時からホテルオークラで
開催され,先生も出席されるとのことです.

そこで,いいんちょにもメールしたんですが,開始時間を少し早めて,ランチでも良いのかな?とも思います.
 

にっしー!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年11月14日(水)09時01分27秒
  ひさしぶりー!
帰国連絡しようと思ってたとこよ!
今日その幸子と卒業以来振りくらいに会うとよ(志摩で)!!
で、FBで連絡取り合ってて、にっしーと飛行機一緒だったの聞いたよ。
すごい偶然だね!
1月2日会えるの楽しみにしてます。
個人的にも会えたら会いたいな♪

 

こんばんは

 投稿者:にっしー  投稿日:2012年11月14日(水)00時23分42秒
  皆様ご無沙汰しています。

いいんちょう、いろいろ考えてくれてありがとう!
きたじーも連絡ありがとう!(最近ジムいってる?会わないね)

20年か~これだけ月日がたてば、なかなかみんなにつながるのは難しいねぇ~
私がつながってる人は連絡取れてるみたいだから、それ以外はしらないなあ~

1月2日だけど、おそらく大丈夫と思う。
1月1日は長崎なので、帰ってくる時間によっては、これないかもしれないけどできるだけ参加できるよう調整します☆


時間場所は、まあ、子持ちの方とか、遠い方とかに合わせていただいたらいいかな。
15時開始だとお茶会みたいな感じかな。
まあ、お任せします(意見になってなくてごめん)

よろしく~☆


>あゆみへ
おかえりー!
こないだ関空でさっちゃん(プラス赤ちゃん)にあったよ!!偶然!
そうとうびっくりしたよ~あいかわらずおきれいだった☆

 

連絡ありがとうございます

 投稿者:旧たかはし  投稿日:2012年11月13日(火)23時05分39秒
  いいんちょ。連絡ありがとうございました。
以前も書き込みしましたが、やはり1歳にもならない赤子持ちなので無理そうです。
できれば参加したかったのですが、正月は実家めぐりでジジババ孝行せねばなりませんし。
というわけで不参加です。
もうあと何年かして下の子も手がかからなくなったら参加したいです。
 

おー!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年11月13日(火)22時44分48秒
  きたじーとタイミングがかぶっちゃった!
有益なアドバイスが出来るかわからんけど、
こちらでママ友を作って、訊いてみるよ!
 

幹事ありがとう!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年11月13日(火)22時42分9秒
  いいんちょ&きたじー、

連絡から企画まで色々ありがとう。
毎回帰国時に同窓会を企画してくれて、感謝感激です。

青木君&エミ&えぐちゃん、お久しぶり!
みんなに会えたらうれしいなぁ♪

会場の件、ホテル、いいアイデアだと思います!
さっき天神周辺の昼宴会(子連れok)とかで検索したけど、
16時始まりとか、15時ラストオーダーとかであんまり無い(あるにはある)。
てか、今思ったけど、子連れで考えてたの(しかも旦那まで)、
もしかして私だけだったら言ってね。
子供も旦那も夕方なら置いてこれます(旦那は時間に関係なく、笑)。

私から連絡できそうな人は前回いいんちょには言ったけど、連絡して欲しい人&何か手伝えることは言ってね。
 

書き込みありがとう.

 投稿者:Kitajima  投稿日:2012年11月13日(火)22時41分20秒
  お久しぶりです.

>管理人さん
帰国時の親戚まわり,各種手続きお疲れ様です.
管理人さんのママ友の情報網で,同窓会会場の件について
いいんちょに有益なアドバイスをお願いします.

>いいんちょ
幹事お疲れ様!!
会場選びは,お母さんになられた方の意見を取り入れたほうが良いと
思うよ.

>たなけん
品川ぶりかな?

>青木,高木さん,江口さん
早速の書き込みありがとう!

大学院の卒業の審査が1月?2月?にあると思いますが,
同窓会には参加したいと思ってます.


 

みなさん、ごぶです♪

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月13日(火)22時19分15秒
  たびたび、いけまつです。

同窓会計画の件、自分も少ないですが連絡先が分かる人にメールしてみました。
きたじーからの連絡も含めて44人中、何人くらいに連絡が行き渡ったかな?

以前カキコした「ハガキを卒業アルバム記載の実家に送付しよう作戦」もダメもとでやってみて、以後全ての連絡はこの掲示板に集約したいと思っています。
かんりにんさんには長年申し訳ないけど、今後も管理よろしくです!

なお自分のメールアドレスはスマホでもPCでも見れるよう、Gmailアドレス ma11237l@gmail.com にしておきました。
何かあれば気軽にメールしてください♪

>かんりにんさん なかなか糸島に滞在する余裕がなくて、すみません(T_T)しかし、みあちゃんが幼稚園の後輩になるとは思わなんだ(笑)モテるだろうな~(焦)

>出席番号1番のあおきくん 来年度でちょうど20周年ばい☆これだけ時間が経てば体型が変わって当然^^誰も引かんと思うよ♪

>タカキさん いかにも渡鬼的な生活・・・佐賀といえばドラマ「おしん」の嫁姑戦争の地としても有名(笑)賑やかそうでいいね!( ・∀・)

>エグチさん 息子さんはもう小2か~。立派なママさんになったね!^^糟屋郡ならそんなに遠くないし、ぜひ来てね!
 

(ご相談)同窓会会場等について

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年11月13日(火)20時59分8秒
  こんばんは。
同窓会幹事のいけまつです。
祖母の容態が一段落し、いったん小倉の自宅に戻りました。

きたじー、メールでの呼びかけありがとうm(_ _)m
おかげで懐かしい面々のカキコが増えて、嬉しいです^^

さて、肝心の田原学級同窓会会場についてですが、

・1/2(水)の昼間(当日Uターンする人、小さいお子さん連れ、二次会やる人の都合等を勘案すると15時頃開始が良いかと思っています)。
・交通の便が良い(長年福岡市を離れていた人でもわかりやすい)。
・小さいお子さんにあまり気を配らなくて済むよう個室。

といった条件を全て勘案して考えた結果、ホテルの宴会場でビュッフェ&フリードリンクの形式が一番良いのでは?と考えました。

ただその場合、会費が1人あたり最低6千円~となる見通しですが、それでも良いでしょうか?
家庭持ちが多くなっているので、色々と制約もあることでしょう。
夜で良ければもっと安い居酒屋等(福岡市内で、ランチタイム以外でも開いている居酒屋は聞いたことがないので)があると思いますが、制約のある人も極力参加できるようにしたいので、ご了解、または他に妙案をいただければ幸いです。
その他ご意見があれば、カキコお待ちしております。

ひとまず11/18(日)で締めて、特に異論がなければ次のステップに進めたいと思います。
よろしくお願いします。
 

お久しぶりですキラキラ

 投稿者:えぐち かなこ  投稿日:2012年11月13日(火)14時37分27秒
  お久しぶりですキラキラ今は糟屋郡にいますー♪息子はもう小2ですキラキラ
メールがきて嬉しかったです^▽^2日はまだわかりませんが、出来るだけ参加したいなと思ってます↑
 

ごぶ、ごぶです

 投稿者:タカキエミ  投稿日:2012年11月13日(火)13時56分11秒
  かなり久しぶりになりました
先程きたじからメールもらいました、ありがとう。
私は今佐賀に住み、旦那母と旦那弟、3歳の息子に1歳の娘と6人家族の嫁となり、たくましく?渡鬼生活を送っていますミ・ω・ ミ
1月2日は早い時間のスタートだからできれば顔ぐらいだしたいけど…

幹事のかたがたご苦労様、ありがとう^o^
 

超ごぶさたです

 投稿者:あおき  投稿日:2012年11月13日(火)12時59分3秒
  ご無沙汰してます。
出席番号1番の青木です。

きたじー(←って呼び方が懐かしすぎる)からメールもらって久々に覗いてみました。

もうあのときから20年ちかく?すごくね?
青木はあのときから30キロ近く大きく成長してます(横に)。
完全メタボオヤジ…

東京で相変わらずサラリーマンしてますが、
正月帰れたら飲みましょう。
デブっぷりにみんなヒかないでね。
 

帰ってきました!

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年11月 8日(木)23時30分30秒
  帰国して早1週間たちました!
最近秋晴れいいね!
親戚まわりや各種手続き等で、なんだかいまだばたばたしておりますが。。。

いいんちょ、大変なときに幹事ありがとうね。
もちろん手伝います。
糸島に帰ってきたら、うち訪問いつでもどうぞ。
みあは来週から1ヶ月限定で可○幼稚園です。

>たなけん、去年メールしたんやけど、メアド変えたかな?
しばらく前にたなけんと同じ会社のメルボルンの友達が、たなけんの
会社のプロフを検索して見せてくれたよ!旦那兄も同じ会社だよ。懐かしかった!

 

名簿削除しました。

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年10月31日(水)10時33分55秒
  いけまつです。

検索で引っかからないとはいえ削除して欲しいとの要望があったので、先日投稿した1-1名簿は削除しました。

自分は1-1メンバーのメルアドはほとんど知らないので、あとはFB、mixiでやれるだけやろうと思いますが、ちょっと祖母が危ない状態との連絡が入ったのでバタバタしていて、当分対応不能になると思います。
落ち着いたらまたカキコしますね(^^;
 

お久し(40ヶ月)ぶりです。

 投稿者:たなか  投稿日:2012年10月29日(月)18時07分14秒
  たいへんごぶさたしてます。たなかです。

皆様におかれましては、いやますますのご活躍・ご健勝のご様子と拝察し、心よりお慶び申しあげます。(わざとです)

直前の書き込みの通り、昨日ばったり“Mr.Chairman”(Mr.Childrenみたいやね)と小倉で再会したので、短い時間でしたが会話&連絡先交換して、この掲示板にも戻ってくることができました。これからちょこちょこ書き込みますので、皆さんの近況もシェアしてもらえたら嬉しいです。

あと、年始(予定)のクラス会にも参加したく考えてます。
何かお手伝いできることがあれば、ご遠慮なくお申し付けください。


いいんちょうへ;
昨日は Gmail ありがとう。いまメールの返信書いてるので、後でお送りしますね。社交辞令でなく、近いうちに(例えば今週末とか)何かおいしいもの食べにいきましょう。結構小倉開拓してますので。

たなか
 

たなけんとの再会

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年10月28日(日)22時31分56秒
  今日は少林寺拳法北九州大会が開催されたので、我が道場の応援に行ってきました。
するとそこには、なぜかスタッフ作業をやってるたなけんの姿が!(驚)

お互い大学で少林寺拳法部に入って、1年生のときには九州大会で闘ったりもしたっけか^^

んで今日の大会後に話したら、転勤してきて同じ北九州市内にお住まいとのこと。
うれしいサプライズでした!
 

かんりにんさんの帰省直前SP

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年10月26日(金)15時52分47秒
  みなさまごぶさたしてます。初代男子クラス委員の池松です。

気づいたら同窓会の最初の呼びかけから半年あまり経過してました・・・。
余裕ぶっこいてたら、勝手に時が流れていましたorz
かんりにんさんが帰省する日も間近だし(10/31予定だったかと)。

拓(山崎)さん、欠席表明の書き込みありがとう^^
結婚して、今は異国の地にて頑張っているようで何よりです。了解です。

田原Tへの連絡もまだです。
電話番号はたぶん変わってないだろうけど、はたして自分のことを覚えているのか、どうだろーか?不安です(>_<)


さて、ようやく高校の卒業アルバムが戻ってきたので開いてみたら、奇跡的に(?)もと1-1の名簿が挟まってました!
これで、忙しいまっちゃんに無理やり協力させてメンバーを割り出す、という手間が省けました。

ただタイミング悪く自分の祖母が大ケガして入院してしまい、12月職場復帰予定だけど11月中は祖父母の介護のため熊本に滞在することがほとんどかと思います。
「ハガキを連絡不能者の実家に送付しよう作戦」は、たまに北九州の自宅に戻るときを狙って頑張ります。
ほとんど宛先不明で戻ってきそうだけど、来年度は田原学級20周年だし、なるべく多く集めたいです。

>かんりにんさん
同窓会は1/2で予定してるけど、もし都合が悪かったら教えてください。

あと自分が糸島に帰省したときに、かんりにんさんの都合が良ければご実家に挨拶に伺おうかとも思ったりしてます♪
お父様やデミさん、2人のお子ちゃまたちに会うのを楽しみにしています^^
 

残念ながら

 投稿者:A.Yamasaki  投稿日:2012年 8月17日(金)08時53分7秒
  年末年始は引き続き日本に帰れそうにありません。
皆さん、同窓会楽しんでくださいね。

ちなみにアメリカ国内で引っ越しました。
マイアミ近郊に来るような機会があればぜひご連絡ください。
 

かんりにんさんの帰省その2

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年 6月 9日(土)00時22分6秒
  >おーたさん
カキコありがとうございます。
もちろん大歓迎です♪

>旧たかはしさん
第2子出産おめでとうございます!
4月出産だからまだ2ヶ月くらいか・・・あ~~!自分のひとさし指をその子の小さなおててニギニギしてほしい!想像するだけでなんだかめろめろ~ん♪です^^

さて本題ですが、かんりにんさんは年明けまで滞在すると聞いたので、同窓会(新年会)は秋ではなく、いつものように1/2あたりにしようかと考えています。
旧たかはしさんは正月でも厳しいかもしれないけど・・・。どうだろーか?
目処が経ったら田原Tにも電話して出席をお願いしてみようかと思っています。

まっちゃんから幹事を手伝ってくれるとの申し出があり、きたじーも連絡がついたので、何とかなりそうです。
もしほかの1-1メンバーと連絡取れる人がいたら、情報の拡散をお願いします!(-人-)



本題
 

秋ですか~

 投稿者:旧たかはし  投稿日:2012年 5月15日(火)11時45分57秒
  お久しぶりです。管理人さんと同じく2児の母になっとります、旧姓たかはしです。
二人目はこの4月に出産しました。今はまだ赤ちゃんのお世話にてんやわんやとなっております。2歳7か月の上の子は旦那に任せっぱなしです。
男の子二人だからどんどん相乗効果で大変になってくるに違いない・・・。

というわけで、秋のクラス会は参加したいのはやまやまですが、たぶん不可能じゃないかと思われます。残念。
皆さんで楽しまれてください。
 

高校の同窓会

 投稿者:おーた  投稿日:2012年 5月13日(日)13時25分2秒
  >みっちゃん

久しぶり!
私も一度も参加したことないから、一度は参加したいと思ってたんだけど、今年は、30(水)にあるの?
みっちゃんがもし、出るんだったら、私も行ってみたいなぁ。

>いいんちょ

クラスの同窓会、参加希望しまーす!

>あゆみん

帰ってきたら、また会おうね!
帰国の日程が決まったら、連絡してくださーい。
 

今月末の同窓会について

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年 5月 2日(水)23時29分38秒
  >ERIKOさん
カキコありがとう!
またかんりにんさんとのやり取りだけで終わるかと思ってたので(~_~;)
月末の同窓会は昔参加したことあるけど、高いし正直面白くなかったよσ(^_^;)
同級生だけの同窓会がはるかに面白いかと。

>かんりにんさん
きたじーから携帯同士でアドレスをもらえれば楽なんだけど、悲しいかなiPhoneは赤外線通信もmicroSDカードもないから、メールとSNS、あと実家へのハガキ郵送くらいしか使えなさそうっす(T ^ T)
ただ、まだ時間があるから慌てる必要はないかと(^^)
 

わたしも。。。

 投稿者:かんりにん  投稿日:2012年 5月 2日(水)23時16分22秒
  久しぶりにやってきました。
いいんちょ、ありがとうね。
いいんちょには下記の旨、言ってたものの、
ERIKOちゃんに連絡取るの忘れていた!!

>Erikoちゃん、いいんちょが卒業アルバムがなくて困っているので、
みんなの連絡先等、いいんちょに教えてもらってもいいかな?
全員でなくても、一部分かれば、つながってくると思うんだけど。。。

>いいんちょ、私がネット(mixi&FB)でつながってる人は
私からも連絡できます♪

にしても、今後の連絡はSNSか、
SNSアカウントない人もいるだろうし、メーリングリスト(と呼ぶんだっけ?)でもいいかもね。
 

久しぶり

 投稿者:ERIKO  投稿日:2012年 5月 2日(水)07時08分38秒
  しばらく覗いてなかった'_';
眞子です。

今日も出勤汗
書き込みが色々あるみたいだけど、後でゆっくり読みますウッシッシ

5/30に修猷の同窓会がホテル日航であるみたいなんだけど、どなたか参加する方はいますか?
一度も行ったことないから、いつかは行こうと思うんだけど…なかなか足を運べていないよ´_`

秋に集まる時は、教えて下さい^▽^
 

かんりにんさん帰省予定(秋)

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2012年 4月18日(水)23時35分10秒
  題名のとおり、オーストラリアにいるかんりにんさんが秋に帰省するそうです。

つきましては、この帰省にあわせてもと1-1田原学級のメンバーで集まりませんか?

今まで1度も参加してない自分が言うのもなんですが、今回こそは幹事をやろうと思います。

なお、大半のメンバーの連絡先が分からないので、参加できそうな人はメールでもFacebookでもいいので連絡先を教えてくださいm(_ _)m
Facebookを使っていない方は、この掲示板に書き込んでもらっても、池松の携帯にメールして頂いても構いません^^

池松携帯メルアド: ikematsu@softbank.ne.jp


取り急ぎ、アナウンスさせて頂きました。
 

ラリア

 投稿者:いいんちょ  投稿日:2011年 8月19日(金)21時44分57秒
  ラリアもシンガも行ったことないから羨ましいっす汗お隣りのマレーシアは出張で行ったけど、シンガに比べたらまだまだ汗
昨夜、夏休みで帰省してきた片山と大名在住の菊川との3人で飲んだんだけど、見かけは老けても中身は昔のままでした(;^_^A菊川だけ妻子持ちで、大変だけど幸せそう(´∀`)いいねぇ(´∀`)
話がそれたけど、メル行きたい!(≧▼≦)頑張って貯金して、みあちゃんとデミさんにご挨拶に行かねばグー平素うちのAyumiが大変お世話になって(お世話して?)ますとm(__)m ちなみに福岡空港から直行便ってあるのかな?
 

いいね♪

 投稿者:かんりにん  投稿日:2011年 8月17日(水)22時05分18秒
  よっちゃん、
シンガいいね^^
マーライオンはほんとにみんなが言うように「え?これ本物」というくらい
小さいよ。
うちは今年はイースターに両親が来て、ブラウンブラザーズという
ワイナリー(うちから車で2~3時間ほどのところ)の
お祭りに行ってきたよ。
それ以外は今年はでみの仕事も変わって、休みとれなさそう。
ケアンズとか行きたかったんだけど。

ラリア(というかメル)のお勧めの時期は10月から3月くらいかな。
ちょうどサマータイムの時期で夜9時くらいまで明るいから
たくさん遊べるよ。
服もたくさん持ってこなくていいし^^
 

レンタル掲示板
/4