teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


エンジョイしています

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 7月 9日(水)08時44分2秒
  皆さんお元気ですか。こちらに来てもう3カ月がたちました。やっと家でパソコンができるようになりましたよ。これからはネット三昧です。こちらは毎日天気が良くって毎日のように自分で運転してふらふら遊びまわっています。話題のお店に行ったり、ランチやゴルフかな。7月からバーゲンが始まったので買い物が楽しいです。本当に毎日が快適で楽しくって、もう日本で生活できないんじゃないかなー。とはいえ、7月下旬からもう一時帰国しちゃいます。夏物をたくさん買いたいのー。  
 

元気ですか

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2008年 6月20日(金)02時42分58秒
  みんな元気ですか?かわなちゃんはもう大阪にいったのかな??さなぴこはマレーシア生活楽しんでいてよかった。。。ばっちや山下さんは元気かな。。

私はなんだかバタバタ忙しくて。。。莉緒の学校が今日で終って明日から夏休みです。
28日に日本へ帰ります。美味しいものをたsくさん食べてくるぞ!!

優羽は昨日、ドイツ幼稚園のtrialへいってきたよ。泣かなくて楽しんでました。8月11日から通います。

日本は梅雨だよね。。早く梅雨明けしてほしいでしょう。こっちのドイツ人は少しでも太陽がでると日に焼いてるよ。ちょっと涼しくても半そできてるし~。。。
私は寒いのだけど。。。

それでは、またみんなのことも教えてね。
 

ご無事で何よりです

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 5月 4日(日)17時25分11秒
  早苗さん、ご無事で到着されて安心しました。
しかも、早くも満喫の模様。。さすがですね。。
日本は連休ですがマレーシアも連休とかあるのかな?
関係ないですよね?日本の記念日だものね~

うちは連休でも相変わらずパパは趣味で不在なので母子家庭です。

大阪には6月から行くことになりました。
なんだか考えるのも面倒になってどうにでもなれと開き直る今日この頃です。^^;
 

(無題)

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 4月26日(土)16時05分29秒
  みんな元気?更新してないねー。マレーシアに着いてもう2週間たったよ!子供たちは元気にスクールバスに乗って学校に行っています。私は周りのみんなに毎日のようにどこかに連れて行ってもらっているよ。すぐ近くに大きいショッピングモールがあってそこにジャスコや伊勢丹も入っているのでとりあえず、困ることはまったくありません。食事もおいしくて安いので毎日外食しちゃってます。マレーシア最高よー。  

きをつけて☆

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2008年 4月 1日(火)08時59分54秒
  さなえちゃん、気をつけていってください。落ち着いたらまた書き込みしてね。

昨日ポルトガルから戻ったよ。7日からリオのインターも始まります。絵日記の宿題があるんだ。。。やらせなくては。。。日曜日からサマータイムになりました。一時間時間がもどりました。

もう二時なのでねます。
 

引越し

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 3月21日(金)07時23分45秒
  24日に引越しするので当分パソコンのない生活です~。実家はパソコンがないので。マレーシアで復活する予定。それか、ネットカフェとか漫画喫茶って行ったことないんだよね。実家に行ったらひまだから行ってみようかな。
マレーシアはもちろんクアラルンプールよ。都心まで車で15分くらいのバンサーというところに住みます。一応高級住宅地です。
なんか、いなちゃんのメールみてるとお疲れじゃない?異国の地で頑張っているよね。色々旅行できていいけど、体には十分気をつけてね。外国で子供二人いてママがダウンすると大変です。
もうすぐ引越しですが、準備があまり進んでいません。卒園式、昨日は謝恩会、ニ次会・・・
会社だかららくらくパックなのよ!
作業員に触れられたくないものはご自分でダンボールに詰めてくださいって
全部だよ!全部触れられたくないよ~。
引っ越し終わって実家に行ったらやることないし、おもちゃも本もないから、みんな暇だし、あつみさんとつるんで遊ぶ予定よ。
 

ごめん。ごぶさたです。

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2008年 3月20日(木)07時40分44秒
  みんな、いろんなことがあったのね。川名ちゃん転勤??そして単身??そっか・・でもいろいろ話し合って決めたことなのね。でも一ヶ月に何回かは週末とかもどれるのかな??ばっちは異動なしね。よかったね。
さなぴこは10日に出発か。。子供二人連れ、頑張ってください。でも近いしね。きっと大丈夫。花粉症、みんな大変だね。。こっちは、今日雪が降りました。とほほ・・・今朝は4度だったわ。。まだダウン着てます。明日から莉緒の学校はイースター休みです。24日から30日までポルトガルへ行って来るよ。パパは明日からポルトガルへ出張なので、私たちもあとから付いていく事になりました。でも子連れの旅行って結構疲れるから、いつも思い出もなにもないってかんじです。移動でつかれたぁ・・っていうのが先です。。

はみぃは元気かな。。一年生の準備してるのかな。。さなえちゃんの上の子も一年生だよね。うちと一緒の年だったとおもったけど。。海外の日本人学校はお弁当だもんね。りおも毎日お弁当です。そうそう、今更ながら、さなぴこってマレーシアのどこにいくのですか?クアラルンプール?ジョホール?

ばっち、おっぱいあげてるんだねぁ。いいな。。なつかしい。でもゆたぽんも去年の9月まで飲んでたよ(笑)なんと二歳9ヶ月でしたぁ・・はは・・・

明日早いのでもうねます。おやすみ
 

花粉症

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月15日(土)00時47分38秒
  あまりに辛いので耳鼻科に行ったら、“花粉症”と診断されてしまったよ(>_<)
かなりひどいので薬も強いのを出してもらったよ。
でも、「今、授乳中なんですけど~」って言ったら、
「え!?それは困ったなぁ~ 何ヶ月なの?」
「1歳過ぎてるんですけど、まだ飲んでるんですぅ~」
「う・・・ん、もう大して出ないでしょ、大丈夫じゃないかな」

って、セクハラ!!
でも、授乳してるとこういう時困るんだよね~
この間、歯科でも痛み止めも薬飲めなかったし、インフルではタミフルも飲めなかった・・・・。

今回の薬は“妊娠してたら飲めないよ”って言われたよ。
妊婦はもっと大変だよね。胎児に影響が出る恐れがあるもんね。
妊婦は病気はしてられないよ(>_<)
10ヶ月も気をつけなくちゃいけないんだもんね、大変だよね、今思えば。
 

大阪かぁ~

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月15日(土)00時37分26秒
  そっか、大阪のマリンサービスがあるんだね。
そっちに異動できたらいいよね。
でも、初めての土地で共働きは大変かぁ~。ななみちゃんも戸惑っちゃうよね。

ななみちゃん、2歳になったんだよね(≧∇≦)
可愛い盛りだよね~♪旦那さんも離れるのが辛いだろうね(>_<)
 

気づいてくれた?(^▽^;)

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月15日(土)00時31分12秒
  そうよ、掲示板を春らしくしてみました♪
そして“さなぴこ”の名前を入れたよ~!!\((≧∇≦)/

ゆうた君と厚見さんの下のお子さん、同じ年かと思った。
厚見さんのところが1つ上なんだ~ 知らなかった。
まなちゃんとゆうた君は3つ違いなんだね。ウチと一緒だ。

六本木ヒルズ行ってないの!?早苗さんがぁ!?意外!!( ̄□ ̄;)!!
私は行ったよ(*^∇^*) 表参道ヒルズは行ってないけど(^▽^;)

出発の日が決まったんだ~
まぴたんが先に行くんだね。
え~!! 早苗さん、お子ちゃま連れて3人で飛行機乗るの~!?キンチョー(>_<)
すご~い!! “母は強し”だね。
小学校も幼稚園も15日からなの?
もう学校、幼稚園、リサーチ済みなんだぁ~ どうやってそういう情報を仕入れたの?
もう引越しの準備進めてるかな?

ウチの幼稚園は今日が卒園式だったよ。
まなちゃんの幼稚園は来週かな?
やっぱり卒園式って感動ものなんだろうね。
太一君も卒園だね。皆大きくなったね。
 

印鑑屋

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 3月11日(火)21時50分30秒
  二階の印鑑屋さんね。私も見てもらったよ。確かに当たってるよ。ダンナとの相性見てもらって、太鼓判押されたのよ。すっごい相性がいいって。今のところ順調です!
印鑑は買わなかったけどね~。
 

今気づいた!!!

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 3月11日(火)21時45分34秒
  掲示板がピンクになったと思ってたら「&さなぴこ」になってた~~~~~!!
さんきゅ♪
出発日が決まりました。パパは3月30日で私達が少し遅れて4月10日です。入学式は4月15日なのでバタバタですが子供達のために出来るだけの事はしようと思っています。そして日本ではありえないけど、入園、入学式の次の日からお弁当よ!午前保育とかないの~~??
毎日お弁当よ!!
ゆうたが年少さんだからかなり心配です・・・
 

とほほ。。

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 3月11日(火)12時30分12秒
  私は花粉症なのか鼻水はたれっぱなしなんですけど目とかはかゆくない。
確かに病院に行くと烙印を押されそうで。。行けない。。
清水さんは薬を夜飲むと楽だと言っていました。
会社の近くの神尾記念病院。いい薬くれるらしいですよ。。^^;

ホント。。大阪に着いていかないの?!って感じですよね~
うちの両親はかなりひいてました。。
私も大阪に行けないか。。一応、上司(吉永さん)に相談してみたんですけど。。
返事ないや。っていうか『まだ辞めないの?!』っていう
哀れみの視線だったな。。
この春から大阪のマリンサービスの方は本社採用だからオイシイっていえば
オイシイですよね~♪
ちなみに大阪のグループ長は小山さんだから知ってるし。
昔、大阪にいらしたの『小林由香さん』ですよね。すぐ辞めちゃったけど。

会社の二階の展示場に売りに来てる姓名判断付の印鑑屋知ってます?
この間、初めて見てもらったんですけど。。
うちの旦那は今年、仕事運がいいんですって!
転勤は行かせて大正解だって!でも「ななみ」はちょっと変わった子だから
今の環境を変えないほうが良いとも言われました。
悩んでいたときに聞いたので最終的な決断要素になりました。。^^;
こんなの信じるのもどうかもしれないけど。。
日曜日イチゴ狩に行きました。
ななみは喜んでいました。張り切って行ったけどそんなに食べれるもんでもないですね。。
 

私も花粉症

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 3月10日(月)19時48分33秒
  1日中鼻たれてます・・・。つらいね~。
先日の新宿にはうちのゆうただけよ、ちびは。あつみさんちの下の子は年少さんなの。4月からやっと自由になれると思ったら転勤よ。六本木ヒルズもミッドタウンも行ってないわ~。話のタネに行っておかなければと思っています。
転勤の季節だね。かわなちゃんのところは大阪か~。そういえば結婚して大阪マリンサービスに異動した人もいたね~。誰だ??そういうことはできないの?
反町というよりもこみちかな~。
 

花粉症!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時59分11秒
  去年から「花粉症か!?」と怪しかったけど、今年はひどいや。
目に来た。目がものすごくかゆい(>_<)
病院へ行ってちゃんと検査した方がいいんだろうけど、烙印を押されるのが怖くていけない(>_<)

あ~、辛い。今まで他人事だったのに・・・・。
花粉症っていうと、小柳りささんを思い出すよ。
ホント、仕事中辛そうだったよね。
皆は大丈夫?
 

転勤はなしよ

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時56分21秒
  我が家は転勤なかったよ。毎年、秋と春にドキドキするよ。
絶対今回は異動発令が出ると思ったのになぁ~。
でも、とりあえず秋まではまだこっちにいるよ。ホッ。

え~!!萩原氏、転勤!?!? 確かに転勤ないって言ってたよね~。
え~ 単身赴任!?!? 一緒に行かないんだぁ~ 何年ぐらいいるんだろうね。

ウチは「一緒に行くぞ」って感じかな。専業主婦だから当たり前か(^▽^;)
ホリケンの上司は単身赴任なんだけど、1週間おきにお家に帰ってるよ。
金曜の夜から東京-名古屋間を。交通費が大変だよね。
そっか~、淋しいね・・・・。
でも、今はナナミちゃん一人だから、頑張れるね。
りこたんはりおちゃんとゆたぽんちゃん、2人だもんね。スゴイよ。

菅ぞー、戻って来るんだぁ~♪清水さんとユキちゃん、喜んでるだろうね(‐^▽^‐)
早苗さんもいよいよ出発が迫ってきたね。
え!?マレーシアやインドネシアやタイの駐在員の奥様はよくシンガポールに買い物!?すごいな~(^▽^;)

送別会メンバー、こばじいを囲んで美人揃いで周囲からは「何の会だ!?」って感じだったんだろうね(^▽^;)
こばじいがどこかの大富豪かと思われたり(^▽^;)

厚見さんと早苗さんは下のお子さん連れだったのかな?
小さいコ連れて新宿は大変だったのでは?慣れてるかな?
高見さんは4月からニューヨークなの!?こちらもスゴイね。
 

お久しぶりです!!

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時29分0秒
  りこたん、お久しぶりです!!元気そうでなによりです♪
『星の金貨』の話題以来だね。『続・星の金貨』にもハマっちゃったよ(^▽^;)
でも、続じゃない『星の金貨』の方がよかったね。
『続』はたくみ先生が下半身不随になるし、ノリピーが全盲になっちゃうし、話がヘビーだよ。
でも、『星の金貨』が終わっちゃって、今ふぬけ状態だよ。
皆は今ハマッてるドラマある?月9、面白いのかな?

里田まいかぁ~ 反町君は言われない?(^▽^;)
私は久々に幼稚園ママのご主人に「菜緒ちゃんママって藤原紀香に似てるね」って言われてしまったよ(^▽^;)
恥ずかしながら・・・・これを読んでひいてる皆の顔が目に浮かぶよ(^▽^;)
 

菅谷さん戻って来ますよ!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 3月 1日(土)00時13分6秒
  今日は内示の日でした。
まだ情報が全部はいってきませんが、とりあえず菅谷さんと横井さんが
戻ってくるみたいです。
我が家にも大変な事件が起きました!!
なんと旦那が大阪に転勤が決まってしまったのです!
ぜったい転勤は無いって言っていたのに。。あんまりだ。。
夫婦で悩みに悩み、結局単身の道を選ぶことにしました。
私もすぐに仕事やめられないし、なんせ給料すくなくてやっていけないし。。
転勤にもついていけない私って。。
情けないやらなんやら。。
私が一番心配なのはナナミとパパを離すことです。
稲田さん!やっぱりパパと離れる時間が長いと子供って忘れちゃいます?!
 

やっと会えた~

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月24日(日)17時18分42秒
  いなちゃん,元気だった?私がこの掲示板にお邪魔してからずっと待っていました。お久しぶり!そして3年後にシンガポール??行く行く!!!シンガポールは年に一回健康診断で泊まりで行けるみたいなの。今,児玉さんが行ってるよ。マレーシアにも是非遊びに来てね。ゲストルームはあるし,3年後だったらもうベテラン?になってるから色々案内しちゃう。はみいもばっちもかわなちゃんも来てね。今は駐在に向けて買い物とか,予防接種とか送別会とか毎日大変な感じだけど楽しく頑張っています。  

さなえちゃん!!

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2008年 2月24日(日)00時31分23秒
  久しぶりに見てみたら、さなぴこが??びっくりしました。でも元気そうでなによりです。子供さんが二人いるとは聞いていたのですが、うちと同じ年です。うちは下も女の子です。
さなえちゃんは4月からマレーシアなのね。海外駐在がんばってください。
シンガポールには3年ご(2011年の4月)に戻るので、そしたら遊びにこれるよね??マレーシアだったら近いし、マレーシアやインドネシアやタイの駐在員の奥様はよくシンガポールに買い物にくるみたいだし。。

ハンブルグにきて3月でやっと一年です。やっと慣れてきた感じかな。。。
でも海外の子育てはやっぱり大変です。。。。うちはパパが殆どいないので何でも自分でやらなくちゃいけないし。。。でも楽しいことも沢山あるから、限られた時間だし、子供たちにも色々体験させたいよね。

こばじぃ、私も会いたいな。。なべしゃんもあつみさんも・・・高見さんニューヨークなのね。素敵!!

またゆっくり投稿します。はみぃもばっちもかわなちゃんも元気でママやっていてよかったわ。。。
 

送別会

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月19日(火)11時56分28秒
  こんにちは。金曜日,送別会に行ってきました!新宿のホテルの中の中華料理です。とても雰囲気がよくていいお店でした。メンバーはこばじい、なべしゃん、あつみさん、たかみさんです。みんな全然変わってなくて美しかったわー。昔話に花を咲かせました。
はみななメンバーの名前も出ていたわ。(この掲示板のことは誰にも言ってないよ!)みんないいお母さんになったようでなによりです。久しぶりに会うと楽しいね。
 

お遊戯会

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 2月11日(月)23時18分53秒
  七五三 情報 ありがとうございます。
やっぱり兜は男親ですよね~ 雛人形は確かにうちの親が買ってくれました。
日笠家、パパママ両方着物?!素敵~!
私は母が持たせてくれた着物があるので着たいと思っているのです。
お宮参りも着たかったのですがなんか一ヶ月って外に出るのも億劫で
ましてや乳もでっぱなしだし着物って気分になれませんでした。。
ナナミは貸衣装になりそうだな。今は一日レンタルとかもあるんですよね。
9日は二回目のお遊戯会でした。
泣くこともなく上手にがんぱっていました。結構大きなステージを借りて
やるので大人でも緊張しそうな感じなのに。。
親ばかな私はまたまたビデオ片手に号泣でした。。
里田まい 似てる!! どっちにしてもレベル高いですね~^^;
小学校から海外か~すごいな~
今年、輸入に入った新人ちゃん(女子)も帰国子女です。
お父様が物産のマレーシア支店長らしいです。
上原さん!いらっしゃいますよ!上原さんのままで。。
ほんとにお変わりないです。永遠の少女ですね~
ゆうたくん、大変!かわいそうに~
ウイルス系のやつって両親にもうつりやすいから気をつけてくださいね~
黒柳家も過去にかかりましたよね?
たしか運転免許取りに行ってる時じゃなかったでしたっけ?
そうえば!かほり嬢、車乗ってるんですか?
 

タイムリー!!

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月10日(日)17時06分16秒
  ありがとう!!ゴクミは声が似てるといわれたことあるけど、顔は似てないわ~。最近似てるといわれたのは里田まいよ!!!!黒いから???私も髪の毛は巻きが入ってるけど~。  

マレーシア

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月10日(日)17時02分37秒
  こんにちは。マレーシアは常夏でス!最高気温32℃,平均気温26℃,夜は22℃くらいで過ごしやすいかな。外を歩くことがあまりないみたい。移動は車かタクシー。室内はクーラーがガンガンにきいてるから薄い長袖で過ごすみたい。子供達は日本人学校です。幼稚部から中学部まで学園になっていて去年の一年生は一クラス30人で3クラスあったみたいよ。この辺の小学校より人数多いかも。ランドセルの子もいればリュックの子もいるそうです。うちは一年生から入るのでリュックよ。観光バスみたいな60~70人乗りのスクールバスで学校に行くみたい!金曜日の送別会に行ってくるね。みんな変わってるかな?  

ゴクミ

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 2月10日(日)16時53分46秒
  ゴクミって覚えてる?後藤久美子。あの人車のCMでたまに見るんだけど、あのコマーシャル見ると早苗ちゃん思いだすんだよねー!?ワタシだけ???  

小学校の説明会

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 2月10日(日)16時49分54秒
  この時期あるんだよ~!もっと早くしてほしいよ。。。袋物とか作らなきゃいけないじゃん!さなえちゃんは?マレーシアの日本人学校?ランドセルはいらないのかな?マレーシアって一年中暑いの?

登校の通学班を決めたり、お迎え当番(一年生の4、5月は持ち回りで下校のお供をするらしいよ)決めたり、子ども会のつきあいとかあったりしてさ、結構大変そうだわよ。
 

みずぼうそう。

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 2月10日(日)16時43分13秒
  うちの幼稚園はみずぼうそうが大流行しているよ!太一は幼稚園入る前にやっちゃったから安心だけど。うちにも兜あるよ!丼様の実家が買ってくれたよ。ランドセルは黒!男の子は紺とか黒が多いかな。たまに緑とかいるみたい。女の子は赤か濃ピンクかな。都会はどう?

「星の金貨」でしょー!?懐かしいよね、ワタシも見てるよ再放送!のりPかわいいね♪さなえちゃん影響されて手話ならってたよね。「ワタシはあなたを愛してる」ってよくやられた気がする(^^;)上津原さんて誰???上原さんなら覚えてるけど・・・上原さんてまだいるの?独身?

うちは家族でデスノートにはまってるよ。おもしろいよね。さすがに映画館には見にいけないけど・・・。

ごめんねさなえちゃん、出かけてたみたい!留守電に入れてくれればよかったに~!?
なべしゃんと最近メール交換したよ♪りなこちゃんもう3年生になるんだねー!?なべしゃんは今テニスにはまってるみたいだよ。

こばじい、カイシャに来るの?なんか老人ホームみたいなところに奥さんと入ったのかな?素敵な家だったのに売っちゃったのかな?みんなでクリスマスにこばじいの家に遊びに行ったことあったよねー!楽しかったなあ。

最近、羽生のイオンができたよね?あそこにもコールドストーンアイスあるよ♪クリスピードーナツはまだ食べてないなー!食べたい!!!でもミスドのハニーもうまいよね。
 

七五三

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月 5日(火)11時41分46秒
  川口ジャスコはおすすめよ!コールドストーンアイスもあるよ!大人服はあまりないけど,子供用品,雑貨はたくさんあるよ。一度行ってみて。
のりぴー再放送やってるんだ。手話を習ってたのは私と上津原姉さんよ。なつかしいわあ。今どうしているのかしら。
七五三は3才の11月はゆうたが9月に生まれたのでお宮参りと一緒にしました。ゆうたが生まれる前,ゴールデンウイークあたりに七五三の前撮りしたよ。パパ,ママも着物でね。それは全部貸衣装。本番もその写真館で貸衣装だよ。あまり参考にならないね。ちなみに雛人形はうちの親に,五月人形(兜)は向こうの親に買ってもらいました!
ゆうたが昨日からノロウイルス?で吐きまくっています。幼稚園でもノロとインフルが流行っているよ。気をつけよう。
 

『星の金貨』

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 2月 5日(火)00時52分26秒
  今『星の金貨』再放送してるんだよね。
のりぴーと大沢たかおと竹野内君のドラマ。
MMS時代皆ハマっていなかったっけ~
当時皆見ていたような・・・・。りこたん、「たくみ先生~♪」っ言ってなかったっけ?
手話も流行っていたような。

当時私見てなかったから、見たくって、今録画して旦那、子供達が寝静まった深夜に
見てるんだよね~
それが面白くて毎日寝不足だよ。
(毎日2話放送しているから2時間は釘付け)

いや~、今さらだけど面白いね。
話の展開にドキドキするよ。
さ~って、今から見ようっと(≧∇≦)
 

クリスピードーナツ!!

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 2月 5日(火)00時45分31秒
  クリスピードーナツって、話題のやつかぁ~!!
いいなぁ~ ミスドーしか食べてないよ(>_<)
コールドストーンのアイスもまだ食べてないし・・・・。
はぁ~(>_<)
やっぱり美味しいの?ミスドーとは違う?(^▽^;)

ランチ会ゴージャスメンバーだなぁ~
こばじいもウホウホだね(⌒~⌒)
え~!!この時期に小学校の説明会があるんだぁ~
太一君もピカピカの一年生なんだね\((≧∇≦)/
ランドセルは?これから?今いろんな色があるよね。何色にするの?
あれっておじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントなの?

ななみちゃん七五三かぁ~ まだ先の話じゃない(^▽^;)
ウチは11月が出産予定日だったから前倒しで夏にやったよ。
だからワンピースでやったんだ。参考にならないね(^▽^;)
写真はスタジオアリスで記念に撮ったよ(≧∇≦)
 

小林さん

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 2月 2日(土)20時18分43秒
  ランチ会楽しそうですね~!
しかも美人ぞろい。。ママとはいえ、芸能プロダクションかと思われますよ!きっと。。
小林さんは半年に一回くらい会社にいらっしゃいます。
私と奥山さんともくちゃんが唯一お相手できる貴重なメンバーです。

クリスピードーナツって今、話題のやつですか?
川口のジャスコにあるの?!
私も話の種に一度食べてみたいです。。

上井家は災難でしたね。。インフルエンザかからないといいですね!
桶ちゃんや津田さんにお話できるときあればお伝えしておきますからね~
新野さんとは最近、席も離れてしまってあまりお話できないのですが
チャンスをねらってお伝えしますね~

今日は少し早いけど雛人形を出しました。
なんせ土日しかないので。。
ななみは自分のおもちゃやお菓子を人形の隙間にどっさり並べていました。。^^;

来年は七五三なのですが衣装ってやっぱり嫁の実家がそろえる物ですか?
皆さんどうしされましたか?
 

こばじい

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 2月 1日(金)17時42分30秒
  はみい様
イケ面年賀状届きました!さんきゅ♪それと、こばじいを交えてのランチ会なんだけど,あつみさんと一緒に日にちを決めて,私がはみいに連絡係りだったんだけど,電話してもずっと出なかったよ~。出かけてた?アドレス分からなくてあつみさんに連絡してもらったんだ。アドレスはゆうたが赤ちゃんの頃携帯をべろべろなめて水没??してしまってデータが全部消えてしまったの!らんち会にはたかみちゃん、りょうちゃんも来ます。会いたかったね。
今日はママ友と川口のジャスコに行ってきました。あそこのクリスピードーナツにはまっちゃってるんだよね。車で1時間かけて通ってるよ。今日はチョコレートグレーズドとシナモンアップルを食べました。
 

じろりんは!

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 2月 1日(金)10時07分22秒
  岡崎市の小針町ってとこにいるよ♪ほりけんの実家と近い?子供(あきのちゃん)も3歳だよ。  

こんにちは。

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 2月 1日(金)10時00分40秒
  病み上がりです。インフルではなく風邪を引きました。太一から丼様、そしておいら・・・熱がでてつらかったです。これからインフルがくるかと思うとゆううつ。

ばっちー昼間からワイン飲んでるの???すごいね。うちはもっぱらランチだね。いろんな店行ってるよ。知ってる人に会わないように遠くの店(密会の店)みたいのをみつけたり。昔はニコニコ(延長保育)に預けて4時くらいまでドリンクバーのある店でだべってたなー!最近はニコニコしてまではしなくなったけど。

昨日、幼稚園で0歳~1歳までの写真をもってこい(次の保育参観で使うらしい)ってのがあって、写真あさってたらOL時代の写真がいっぱい出てきて懐かしかったー!そんな時に厚見ちゃんからメールがきて、こばじいをまじえて集まるって話、2月の15日になったらしいんだ。おいら小学校の入学説明会があって行けないんだ。すごーく残念。行きたかったなー!こばじいにももう10年近く会ってないよね!?会いたいなー!
飲み会いいね!確かに!殿方をまじえての飲み会なんてもうないよねー!?あ、でも職場の友達はマネージャー(27歳)を誘ってのみに行ったりしてるな。その男も主婦と飲んで楽しいのかな?ひとまわりもちがうおばちゃんと。

きむりんとはもう年賀状のやりとりはしてないよ。「結婚しました!」が最後のはがきかな。そのときはしあわせそうだったのに、お母さんが亡くなったのがショックだったんだね。あのきむりんが結婚したからこれできむりんにも子供を作って普通の家庭でしあわせになれるって思ったのに・・・。だんな様の浅海くんて人、まだ海損にいるの?

さなえちゃん!年賀状届いた?
 

飲み会

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 1月29日(火)16時20分58秒
  帰りが遅くなる日は川名実家か旦那様にお願いします。
気分的には実家のほうがとても気楽でゆっくり楽しめます。。^^;

桶ちゃんたちとの飲み会は最初、6人だったのですが体調不良?とかでキャンセルになり
桶ちゃん、津田さん(輸入の女性45歳くらい)清水さん、私になってしまい
もっぱら仕事の話でなかなか盛り上がれませんでした。。。
貴重な飲み会なのに。。ちょっと残念。。

キムはお母さんが亡くなってから(2年前)ずっと心の病です。
最初は皇后様のようにしゃべれなくなって
ずっと病院に通っているようです。
近所にお友達でもいればいいのに。。と聞いたけどいないみたいです。
心の病はゴールが見えない感じで気の毒ですよね。。
失明説もまんざら嘘じゃなかったらしく視野がどんどん狭まっているらしいです。
浅海君、ほんと大変そう。。
晴美嬢はまだ年賀状やりとりしてるのですか?

同期の野村さん、鈴木さんはいまだお一人ですが二人とも
お付き合いしている殿方はいます。。
どちらに先に結婚式の招待状をいただけるか楽しみです♪

うちのマンションは古いのでパーティールームはないです。
もくちゃんのところはあるみたい。
確かに羨ましいですよね~結構みんなで集まってなんかやってる感じだし。

でもかほり嬢、まだ授乳中で飲めないでしょ?!

今日はななみが熱を出して休みました。
主婦ってきっとたくさん時間があって羨ましいなって思ったけど
一日ってあっという間に過ぎますね。。
相手しながら掃除、洗濯、3度の食事もすぐ来るし。。。

独り身のひとって自分の時間がたくさんあるんだろうな~って
時々羨ましくおもっちゃう自分がヤバイって思っていたけど
『自分のためだけに生きる人生なんて無意味だ』って月9ドラマで
慎吾くんが言っていたのを聞いてなるほどな~と恥ずかしくなりました。。

稲田さん、ホント最近いらっしゃらないですね。
どうしたんだろう。。相談したいことあるのにな。。
 

飲み会!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月29日(火)13時04分48秒
  桶ちゃん達と飲み会どうだった?
そういう日ってななみちゃんは?ご主人が早帰りしてくれるの?

もう殿方を交えての飲み会は無いな~
最近はめっきり幼稚園ママと飲み会。
子供達が幼稚園に行っている間に、皆でワインやチーズなんかを持ち寄るんだ。
川名ちゃんのマンションにパーティールームってある?
いつもパーティールームを貸しきって開いてるんだ。
ああいう、お部屋があるといいね。大人数を自分の家(部屋)招くって大変だもんね。
皆赤ら顔のほろ酔いで幼稚園のお迎えに行くんだ(^▽^;)

あ~あ~ そろそろお迎えの時間だよ(>_<) 早いな~
ウチはお迎えが2時なんだ。今日はその後スイミングだよ。
昨日は舞のベビースイミングだったし、明後日も菜緒のスイミングだよ(>_<)
はぁ~、一人で行ってくれるといいんだけど・・・・。
小学生になったら一人で行けれるのかなぁ~?

舞はまだ昼寝中。ちょっと自分も横になろうかな・・・・。
 

岡崎市!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月29日(火)12時45分45秒
  じろりんさんって岡崎市に住んでるの!?
岡崎はホリケン(TO:さなぴこ ウチの旦那の呼び名だよ。ちょっとホリケン似?)の
実家だよ。
じろりんさん、何となく憶えてる。痩せてて年下の彼と結婚した方だよね?
え~、山下さん独身なの!? 意外~!!

川名ちゃんの同期って生存率高いよね!!
ウチなんてあっという間に辞めていったよ。

ノム君、スズさんもおひとりなのかな?
清水さん、ユキちゃんもおひとり?
ユキちゃんはいくつになったんだろう?30近いのかな?
まだキャピキャピしてたり?

キムリン、まだ睡眠薬飲んでるの~!?
妄想じゃなくて!?(^▽^;)
昔、失明するとかも言ってたよねぇ?
浅海君、かわいそう・・・・。
 

じろりん

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月28日(月)18時52分3秒
  じろりん、水さん超~なつかしい!!
仕事を教えてもらったし,飲みに行ったり,カラオケ行ったり楽しかったな。
あの頃は若かったし,楽しかったね。
はみいからの年賀状がまだ来ないわ~。
いなぞうっち、顔出さないね~。
 

おいらの同期!

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 1月28日(月)08時50分43秒
  おいらの同期は・・・おいらが一番最後の寿退社だったっけ(^^;)今、じろりんは愛知の岡崎市に、佐藤陽ちゃんは山梨、向井ちゃんは宮崎、マリンサービスのおじさま渋谷さんは宝塚市にいるんだよー!?懐かしい。ま、みんな年賀状だけの付き合いで会うことはないけど・・・渋谷さんと太田ちゃん、水口さんはよく会ってるみたい。水ちゃんはいまだに独身だよ。佐治さんも独身なの???きれいな人ほど独身なのよー!ワタシの友達の山下晴美ちゃんもいまだ独身!

きむりんはどうして眠れないの?何かあったの?
だっつーは元気?今年は喪中だったから年賀状交換しなかったけど、山下さんがよろしくって言ってたよ!って伝えて。あと桶ちゃんにも。新野さんからは年賀状に「会社の近くにあった中華のたいちって店覚えてる?」って書いてあったので覚えてるよ~!って伝えて。
 

ははっ^^;

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 1月24日(木)01時09分54秒
  確かに。。私の同期、あと4人残ってます。
畠ちゃんは貨業です。ゴミチと同じところにいます。
給料は本社の人の新人ランクからスタートするらしいです。
でも今のレベルは下回らないですけどね。
長い目でみたら絶対良いですよ!
でも。。畠ちゃん的には長い目でみるほど会社にいたくないようですけど。。

キムは結婚退社ではなく喧嘩別れというかなんというか。。
合併の時に住友のおじ様おば様と合わなくて辞めました。
浅海君とは辞めてからお付き合いが始まったみたいですよ。。
今、大変みたいです。睡眠薬がないと眠れない毎日みたいです。。
だからおめでたどころではないかも。。聞けません。。

佐治嬢!ほんとなんででしょうね?人気ありすぎるんじゃないんですか?!
津田さんは本社に戻れてたぶん喜んでいらっしゃる感じです。。^^;

あさって念願の桶田さんたちと飲み会♪なんです。
かほり嬢のと千鳥足で帰っていた日を覚えているか聞いてみますね!
 

はたちゃん

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月23日(水)20時08分34秒
  なんか懐かしい名前がたくさんでてくるね。
はぎななっちの同期、たくさん残ってるんじゃない?
私の同期は聞いた話だとひとりだけらしいよ。
結婚退社なんて今時いないんだね。(キムリンは結婚退社?)
 

本社の社員に!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月22日(火)23時40分8秒
  畠さん、頑張って働いてるんだぁ~ まだ貨業?
本社の社員になるんだ~ 本給やボーナスも変わってくるのかなぁ~
大阪のマリンサービスも本社社員になるのに、東京はならないんだ。
何でだろうね。

輸出は入力だけになっちゃうの?もうクレームとかやらないの?
佐治さん、まだ独身なの?意外だなぁ~
津田さん、本社に帰りざき?行ったりきたりで大変だね。

そうそう、浅海君は元気?キムリンとうまくやってるのかしら?
オメデタ話はまだ?
 

是非、是非!!

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月22日(火)23時34分40秒
  早苗さん、マレーに行っても投稿してよ!!
いろいろ近況を教えて下さい!!\((≧∇≦)/

でも、りこたんんといい、早苗さんといい、海外で暮らすの楽しんでるね。
私だったらオロオロしちゃうよ。2人ともスゴイ!!

そうなんだ~ 海外は発令が早いんだぁ~ 知らなかった。
しかも、赴任期間が4年ってもう分かってるんだぁ~
異動先が日本国内(支店)の場合、いつまでか分からないよね。

マレーシアに行ったらメイドさん付きなのかなぁ~(^▽^;)

松井さん、台湾なんだぁ~ 知らなかった。
赤ちゃんも生まれたんだぁ~
松井さん似ってことは、男の子なのかな?



え~!!松井さん、台湾なんだぁ~
 

どうぞ!どうぞ!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 1月22日(火)09時17分29秒
  本当に誰でも見れるのですね~今までヤバいこと書いてなかったかなぁ…ちょっと心配(^_^;)マレー通信楽しみにしてます♪鉛筆削りは青い小さなやつです。私が入社前からあります。早苗さんが制服で一人で写したやつです。マニアに高く売れるかも?!晴美嬢!私達本店の海損マリンサービスは本社にはなれないのです!証券作成部はもちろんダメ。同じ会社なのに不公平だって文句は出ますよね~。でも本社に行ってもいろいろ面倒らしいから私はマリンサービスの方が今は助かります。輸出グループは仕事がかなり減ります。入力作業だけになるのです。レベルアップを目指していた佐治さんなどはかなり困惑してます。だから津田さんも春からまた本社に戻るのです。短いお付き合いでした(^_^;)  まあ考えてみたら津田さんにはやっぱりマリンサービスは似合わないですよね!  

はみちん

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月21日(月)19時02分18秒
  丼様って??お言葉に甘えてたまに顔ださせて頂く~。マレー通信もしちゃう。
はみい様年賀状お待ちしております♪
いなぞうは見てないかな~。
 

これからも!

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 1月21日(月)18時35分13秒
  これからもはみななに顔出してよ!なんて勝手に言ってばっちや川名ちゃんに怒られちゃうかな?でも昔の皆と通信できるってすごくたのしいよ!そんなやばいこと書いてるわけじゃないし、みんな元気かなってたまに覗くのも楽しいよ!なんてったってうちは丼様も見てるから(^^;)  

ありがとう!

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 1月21日(月)18時31分22秒
  早速の投稿ありがとう!すぐ返事が来てなんかうれしい。4年かあ・・・長いね。まなちゃんは4年生になっちゃうんだね。でもさなえちゃんならどこにいても楽しくできる人だから。いなちゃんもそうだね。ほんと尊敬。がんばってね。

会うときはほんと連絡してね!行けたらいきます。今からでも年賀状だそうかしら(^^;)
 

はみちんさま

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月21日(月)15時02分24秒
  お久しぶり。本当に掲示板勝手に読んでごめんよ!でもここに登場してない人が勝手に読む可能性大だね。すぐ検索できたもん!
マレーでは日本人学校です。4年間行ってきます。誰か遊びに来てね。大歓迎よ~ン。
そういえばはみいの年賀状来ないよ!と思っていたところ♪
みんなで会うときに誘うね!
 

かかってるね!

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 1月21日(月)14時38分7秒
  みんなインフルエンザやってるのね。うちは誰もかかってないわ。今日雪降んなかったね~残念。結構気合入れて、バイトも休みとってたのに・・・。たまには雪もいいわよね♪
なになに?マリンサービスも本社扱いになるの?いいじゃん!川名ちゃん、続けててよかったね。これからもがんばって!もくちゃんもがんばってるんだね。学童に入れるんだねきっと。ワタシはそこまでして働けないわ。一年生のうちは4月5月は当番で下校のお手伝いしないといけないんだよね。マレーシアって日本人学校なのかしら???友達が香港にもう7年くらい住んでるけど、住みごごちがいいみたいで日本には帰りたくないって言ってるよ!さなえちゃんはとりあえず2年くらい?Qちゃんは台湾だよね。クリスマスカードもらったけど赤ちゃんかわいかったなー!Qチャン似のこいーーーー顔だったよ。ばっちとか川名ちゃんちは転勤ないの???
 

さなえちゃんなの???

 投稿者:はみちん  投稿日:2008年 1月21日(月)14時27分19秒
  ひさしぶり!!!!?ごめんねー年賀状出さなくて・・・・。住所紛失しちゃって、さなえちゃんからの待ってたら、早苗ちゃんうちの郵便番号間違えてて、最近やっと来たとこなのよ!?で、今から出すの~?年賀状じゃまずい?とか思ってたら、うちの丼様が「はみななにさなぴこが登場してるよ!」って教えてくれたの。おいおい「おいらたちの掲示板勝手に読むなよ!」ってね。でもうれしくて今書いてます!さなえちゃんマレーシアなんだよね。ほんと栄転だよね。おめでとう!まなちゃん、一年生からマレーシアの学校かあ・・・。まなちゃんもおねえちゃんになったね。去年はホント会いたかったよ。で?こばじいを交えて会う予定があるの???ぜひワタシも参加したいです。2月?3月?これから忙しくなるねー!  

元茶茶部員

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月19日(土)21時20分18秒
  はぎなな茶茶部長さま
子育てと仕事,両立されているようでなによりです。
どんなエンピツ削りだっけ?それってもう10年以上前のものでしょ。佐治ちゃんと撮ったやつかしら・・・。
 

おお?!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 1月19日(土)18時40分50秒
  本島さんじゃなかった日笠夫人!!びっくりです!!
ほんとにご栄転おめでとうございます。
私とは住む世界が違うな~とうらやましい限りです^^;

そう!そう!海外に転勤の人は年末にはわかるんですよね~
実は最近 若様(若林さん)を交えて飲む機会があって
ニューヨークのお話聞きました。

インフルエンザ、A型でした。
お正月休みに重なったので私は休まないですみました。
パパが休みだったので。。
でも。。初詣も何もいけなかったけど。。。

マリンサービスも4月からまたまた変化するようです。。
とりあえず私の同期の畠ちゃんなど
本社と席を一緒に働いてきた人は自動的に本社の社員になれるのです!!
すごいでしょ!!大阪のマリンサービス(海損)のひとも
本社の社員になれるのです!!
私たちとしては。。同じレベルの仕事してるのにそれってちょっと美味しくない?!
って感じで納得いかない気もするんですけど。
私は子育て優先で働かせてもらってるので今のままの方がかえってありがたいです。

昔からある鉛筆削り、まだあるんですけど、日笠夫人のプリクラがまだ貼って
ありますよ^^; 新人に「どなたですか?」って聞かれました。

日笠家のお子さんはもうそんなに大きいのですね。
 

ばっち元気~?

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月18日(金)00時00分53秒
  こんばんは。そう、個人情報気をつけたほうがいいね。
異動は海外だから3ヶ月前に内示が出るんだよ。来週は赴任前健診だし、色々やることがあるわ~。
なべじいの似顔絵ね。描けるよ!あと,誰かとの絡み?とか・・・。そういえば似顔絵好きだったわ。仕事もしないでよく描いてたね。なつかしいな~。
まなは4月から入学,ゆうたは入園だから時期的にちょうどよかったのよ。入学,入園準備もこっちで買うもの,作るものが色々あるよ。
 

ばっち元気~?

 投稿者:さなぴこ  投稿日:2008年 1月17日(木)23時59分49秒
  こんばんは。そう、個人情報気をつけたほうがいいね。
異動は海外だから3ヶ月前に内示が出るんだよ。来週は赴任前健診だし、色々やることがあるわ~。
なべじいの似顔絵ね。描けるよ!あと,誰かとの絡み?とか・・・。そういえば似顔絵好きだったわ。仕事もしないでよく描いてたね。なつかしいな~。
まなは4月から入学,ゆうたは入園だから時期的にちょうどよかったのよ。入学,入園準備もこっちで買うもの,作るものが色々あるよ。
 

早苗さん!?!?!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月17日(木)23時27分27秒
  ビックリだよ!!ビックリだよ~!!
よく検索してビットしたね。ヒットするんだ~ 知らなかった。
個人情報に気をつけなくては(^▽^;)

そうそう、年賀状に「マレーシアに転勤」って書いてあってビックリしたよ。
異動発令の時期じゃないのに、もう分かるの?
海外赴任だなんて、栄転だね。おめでとうございます\((≧∇≦)/

あれ?4月からまなちゃんは年長さん?小学生?

なべじいかぁ~ さなぴこが書いていた似顔絵、思い出しちゃったよ(^▽^;)
まだ書ける?(≧∇≦)
 

みっけた!

 投稿者:さなぴこメール  投稿日:2008年 1月17日(木)20時00分57秒
編集済
  みなさん、お久しぶりです。さなぴこです。以前、はみいにりこたん、ばっち、川名ちゃんと掲示板やってるんだと聞いたことを思いだし,「ばっち はみい 川名」で検索見事ヒットしてしまいました!突然の訪問,お許し下さい。みなさん、素敵にママをやっているようでなによりでございます。
りこたん シンガポールにいると思ってたから会いたいと思って検索してたんだよ。今ドイツか~遠いね。実は4月からマレーシアに転勤になったの。会いたいね~。りさちゃんは最近社宅の近くに家を建てたよ。いなちゃんと会いたいって言ってたよ。
はみいに電話して夏休みみんなで会おうって話しになったんだけど流れてしまったね。厚見さんとは近いからちょくちょく会ってるよ。今度は転勤だからまた厚見さんが計画してくれてる。なんとこばじいも交えて。(なべじいはNGよん♪)若林さんもニューヨークだからね。
ホント,みんな懐かしいね。ばっちと川名ちゃんもきちんと母してるね。
 

ありゃりゃ~

 投稿者:ばっち  投稿日:2008年 1月14日(月)23時31分26秒
  川名ちゃん一家全員、インフルエンザ!?
萩原家(ご実家)の皆さんは大丈夫だったの?

川名ちゃん、予防接種してたんだよね?ななみちゃんも。
予防接種していても100%じゃないんだね。
でも、予防接種していたから熱も軽かったのかな?

ななみちゃん、タミフル飲んで大丈夫だった?
幼児でもタミフル出すんだね。

ウチもホリケン→私でインフルに感染したから、
2週間は部屋中にウィルスが充満していたと思うんだけど、
子供達には感染しなかったんだよね~ ホント、奇跡だよ。
医者もビックリしていたっけ(^▽^;)

ななみちゃん保育園お休みってことは、川名ちゃんが看病のたみにお休みとったんだよね?
大変だったね。
今頃は元気に登園してるんだろうね。

A型だった?
お互い今シーズンは感染しないね(^▽^;)

そうそう、杢ちゃんとこの息子さん、今年から小学生なんだね。
放課後は学童保育ってとこに行くのかな?
下の娘さんの保育園の送り迎えと小学校、大変だね。
杢ちゃんはしっかりしたお母さんになったもんだなぁ~
 

我が家も最悪。。

 投稿者:はぎなな  投稿日:2008年 1月 6日(日)16時19分55秒
  舞ちゃん、元気になりましたか?
本当に淋しい年越しでしたね。。うちは年越しは何とかできたのですが。。
31日から萩原の実家へ泊まり、犬アレルギーも何とかクリアできたかと思ったのに、
元旦朝から旦那が高熱。次々と熱がうつり。。ななみはなんとインフルエンザ。
私も何とか熱を出さずにこらえていたものの4日出社したら帰りには38度。。。
しかし主婦は熱があっても寝てられませんよね~
必死の思いで次の日5日には熱を下げました。。
ななみはとりあえず迷いつつもタミフルを飲ませたので落ち着いたようです。。
しかし熱が下がっても2日間は保育園にいけないので明日もお休みかな。。
最悪な年明けとなりました。
初詣にもいけず、寝正月でした。。
 

淋しい年越し

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月31日(月)22時06分37秒
  舞が28日の深夜から38.5度の発熱。それから39度を上下しているよ。
インフルかと思って受診したら風邪って言われたんだけど、
鼻水も咳もないんだけどな~。

ホリケンと菜緒はホリケン実家に帰省したから、とっても静か。
舞は時々グズグズ泣くよ。高熱で寝られないみたい。
何回もオッパイで疲れちゃった。なんか新生児の頃のよう。

今頃皆賑やかにテーブル囲んでTVを見てるんだろうね。
舞は寝てるので一人で紅白を見ながらパソコンに向かってるよ。
淋しい。独身の一人暮らしみたい。

さっきホリケンから「菜緒は元気爆発。とってもはしゃいでる」ってメール来たよ。
私がいなくても平気なんだ・・・・ちょっと淋しい・・・・。

りこたんもご実家でくつろいでいるかな?
皆さん、よいお年を~\((≧∇≦)/
 

よいお年を~

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年12月30日(日)18時53分37秒
  インフルエンザ大変でしたね~私もここしばらくかかっていません。^^;
今年から1月4日も営業日になりました。
不祥事もあってその償いのつもりなのか。。銀行と合わせるとかでまったく迷惑な
話です。。なので私は年末早めに休みました。
(年末か年始かどちらか選択制でグループで半分出社すればいいというルールらしいです)
今日は大掃除でした。疲れた~
狭いうちでもこれだけ疲れるんだから広いおうちはさぞかし大変でしょうね~
上井家なんて2階もあるし。^^;
明日の晩から両実家にお泊りです。御節を作らなくていいだけ楽です♪
それでは!よいお年を~来年もよろしくお願いします。
 

クリスマスパーティーかぁ

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月17日(月)00時12分46秒
  りおちゃんの学校はホント親子参加型なんだね。
菜緒の幼稚園もクリスマス会があるけど、親はノータッチだよ。
先生がお菓子とか用意して、何かやるんじゃないかなぁ。

オレンジ係りって?オレンジを持って行くの?

今頃帰国の準備をしているのかな?
日本ではインフル流行っているから気をつけてね。

チュー様がいない間に帰国するんだぁ~。
ホントに会えないんだね。
チュー様はちゃんと食べてるかしら?心配だね。
来年は一緒に過ごせる日が多くなるといいね。
 

インフルエンザになちゃったよ~(|||▽||| )

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月17日(月)00時06分55秒
  先週はオイラがインフルエンザに感染してしまい大変だったよ。
ホリケンが会社からもらってきたんだけどね・・・・。
菜緒の保育発表会直前にホリケンが感染してしまって「もう、何やってんのよ~!!('ε'*)」って文句言っていたら、次に私がなってしまったよ。
予防接種してなったのが悪かったんだけど・・・・・。

川名ちゃんはちゃんと予防接種してるんだね。
今まで(独身の時)もやってたの?
今ままで生きてきて生まれて初めてだよ。ホリケンも初めてって言ってた。

私もホリケンも感染したのに、奇跡的に菜緒にも舞ちゃんにも感染しなかったよ。
2人とも予防接種してなかったのに・・・・。
ななみちゃんもちゃんと接種してるんだね。
菜緒のお友達ほとんど接種しているよ。
でも、ウチの子供達はやってないな。6歳未満の幼児は効果が20%なんだよね。
かかりつけの小児科の先生も奨励してないから、やってないんだ。

39度の熱が3日間も続いて、ホントしんどかったよ。
オッパイあげてるからタミフル飲めなかったし・・・・。
熱でうなされながら、毎年インフルエンザで老人が死んでるのがわかったよ。
ありゃ~体力消耗して死ぬよ。

土曜日夕方に高熱が出たから、日曜に“休日急患診療所”に行ったんだ。
朝受付と同時に行ったんだけど、インフルに感染したとおぼしき子供達が待っていたよ。
イスにゴロンと横になってたり、目もうつろになってて、かわいそうだったよ。
そばに付き添っているお母さんもお疲れモードだったよ。

はぁ~、今年は最後の最後でついてないことばかりだったよ。
来年はいい年になりたいよ( ̄ー ̄;
 

元気になりました☆

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2007年12月 9日(日)17時33分40秒
  ゆたぽん、元気になって無事お誕生会も終えました。よかったぁ・・・一応また病院にいってきいてみたら、熱はあれからでなくて、結局注射の副反応でもなくただの風邪だった。。

お誕生会も楽しかったです。ゆたぽんはりおのを見ているから、ロウソク消すのとか良くわかってました。りおが三歳のときは、まだ全然わかってなかったな。。。
二人目は良く見てるなって思いました。

今週でりおの学校もお休みに入ります。最後はクラスのクリスマスpartyです。誰かのパパがサンタになってプレゼントくれるみたい。。楽しみです。ママたちは一人一品もちより。私はオレンジ係りになりました、(簡単でラッキー☆)
18日には日本に帰ります。二週間だけど楽しみです。

みんなクリスマス、お正月と忙しいね。ばっちは名古屋にいくの?かわなちゃんは ??ななみちゃんのアレルギーもあるしね。。。。でも年始の挨拶は必要??

はみぃは元気かな・・・

明日ぴろが二週間ぶりにもどれるかも??でもまた二日後いってしまうみたい。私たちはぴろがいない間に日本に帰ります。(涙)今月も一緒にいれたのは二日だけになりそうです。11月は3日間でした。もうこんな生活やだよ~・。・・・とグチってしまいましたね。。

それでは。またね。りおが起きたので。。
 

ゆうちゃん?!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年12月 9日(日)00時52分2秒
  大丈夫でしたか?
かわいそうに。。。(泣)誕生日会なんてさすが!ステキ。。
ちなみにナナミはインフルエンザ2回受けます。
来週2回目です。
小さい子は2回受けないと効果がないと言われましたよ。
私は1回ですけど。。
 

おめでとう

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2007年12月 7日(金)06時21分4秒
  けんちゃん、結婚おめでとう。そして舞ちゃん一歳おめでとう!!おめでた続きだね。。
よっくんは忙しい中出席・・・おにいちゃんだね。。涙がでました。。

舞ちゃん、一歳かわいいね。。ゆたぽんは来週三歳です。明日お誕生会をお友達よんでやります。今ケーキ焼いてました。でも、でも・・・・・なんとゆたぽん、熱出してしまった。。。昨日、インフルエンザの予防接種うけたの。。ななみちゃんって二回受けたの?去年は二回受けたんだけど・・・昨日は一回だった・・注射のせいだとおもうけど・・・熱さがってほしい。みんな明日来るのに。。。しかもゆたぽん誕生会はりきってたのに。。。
ゲームとかみんなにあげるお土産袋をわたすこととか、とっても楽しみにしてるのに。。
いま座薬いれたので寝ています。。。

私もいろいろお料理の下ごしらえとかケーキだって二つもつくってるのに・・・・明日中止になったら。。。ガーン・・・・

また明日報告しますね。。はみぃは元気かな・・
 

一歳かぁ~!!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年12月 5日(水)23時58分36秒
  本当に早いですね~子供の成長って。
舞ちゃん、この間生まれたばかりだと思っていたのに。。
体が大きい子は歩くのも遅めだって聞きますよね。
年間パスは2ランド共通ですv^0^ 確かにいつでもいけるって幸せ。。
特にちびっ子がいるとそうそう何個もアトラクションに並ぶ気になれないので
一個で諦められるし^^;
健ちゃんの結婚式は1日の土曜日でした。
写真を見てもらいたいくらいステキでしたよ(笑)姉バカ。。?!
っていうか彼女(ゆきちゃん)もとても綺麗でした!!
私はななみがいたのでゆっくり食事もできないし、見れないし。でした。tot
しかも気合いれて美容室で髪を頼んだら飲み屋のママみたいになっちゃったし。。
よっくんはちょうど紅葉シーズンに重なってしまったためメチャメチャ忙しく
顰蹙の中、当日の30分前に到着し、終了後30分後にあわてて帰りました。
本当に気の毒です。。ゆっくり話もできませんでした。
よっくんは子供好きなのでななみもわかるのかすぐに懐き遊んでもらっていました。
よかったです。(なんせ6ヶ月のころ一目見たきりだったので。。)
健ちゃんは月曜日から新婚旅行です。パラオに行っています。
お土産、リクエストするの忘れた!!へぼヘボTシャツだったらどうしよう。。。
 

TDS、いいなぁ~

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月 3日(月)13時33分53秒
  私も行ったよ、ミッキーの誕生日!!一昨年だったけど。
その時は金曜日で平日だったけど、やっぱ混んでたな~
入り口で記念にファスナートップをもらったよ。
無料の幼児にもちゃんとくれるんだよね。

シーに行ったんだ~ いいな~
菜緒は1歳だったから憶えてないよ。トホホ。
いつも行きたいって思ってててもランドの方に行っちゃうんだよね~

旦那さんからもらった年間パスポートはランドとシー共通なの?

何度も行けるっていいね♪羨ましいぃぃ~(≧∇≦)
 

ケンちゃん、おめでとう!!

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月 3日(月)13時28分6秒
  ケンちゃんはもう結婚式を終えたのかな?
ななみちゃん、フラワーガール(だっけ?)したの?
お母さん&川名ちゃん、号泣した?
よっくんはお休みとれたのかな?

それにしても、若い新郎新婦だね~
お幸せに~♪\((≧∇≦)/
 

1歳になりました(≧∇≦)

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年12月 3日(月)13時24分41秒
  先週、舞が1歳を迎えたよ!!
でも、まだ伝い歩きだし、オッパイあげているから1歳って実感沸かないよ。
この頃菜緒はスタスタ伝い歩きしてたし、卒乳してたから、大きくなったなぁ~って
しみじみしてたんだけど(^▽^;)

ななみちゃんは年明けて3歳になるんだよね?
お姉ちゃんになったね。

3歳までが可愛い盛りかな?(^▽^;)
菜緒は段々と生意気になって、イッチョマエの口きくようになってイラってしちゃうよ(^▽^;)
舞は今スイミングから帰って寝ちゃってるよ。疲れるんだね。
あ~あ~、もうそろそろ幼稚園のお迎えの時間だよ。
うるさくなるな~ トホホホ(>_<)
 

パソコン購入!!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年11月25日(日)22時41分14秒
  念願の?パソコンを購入しました!!確かに携帯よりもぜんぜん入力しやすい!
しかし。。パソコンってわざわざ見る時間ってあんまりないですね~^^;
旦那様はほしくてほしくて思い切って購入したのですがあまり興味を示さない私に
ちょぴりイライラしているようです。。
生協をやっているのですがこれもインターネットで申し込みできるんですね~!!
今まで紙に記入していたのですが確かに慣れれば便利かも!!
使いこなせるようになるまでが面倒くさいって思っちゃうんですよね~^^;
来週はいよいよ健ちゃんの結婚式です!ななみが熱を出さないかそれだけが心配です。。
 

ミッキー

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年11月19日(月)16時19分23秒
  昨日はミッキーの誕生日で試しに行ってみたらすでに入場制限がかかっており、入れませんでした(T_T)仕方なしにシーに行きアリエルに会ってきました。私は何度見ても感動で目がウルウル。ななみは恐がり半分くらいしかみてません(>_<)バイバイだけは元気よくやってました(^_^;)昼頃ついたのですがちょうどミッキーたちが出てきてくれたので人だかりの争奪戦の中、彼の腕を鷲掴みし『うちの子にハグして~!!』とおねだり。おばちゃんになったと実感する瞬間です(^_^;)  

ひととよう…

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月29日(月)16時39分8秒
  そうですかね~!?言われてみればそんな気も…言われるまで気づかないけど(^_^;) インフルエンザはうちも親子でやります。うちは3千円と2千五百円です。ななみは痙攣持ちなので高熱は心配です。ラブレター?!スゴい!書いたことももらったこともない…。太一くん、イケメンなのですね~(^-^)本当にスペインって…想像もつかない(>_<)親子で渋谷にすら恐くて行けませんよ~(笑)ですしまじろう、迷いに迷いやっていません!物が増えそうで(^_^;)でも保育園でしまじろう流行ってるから好きなんですけどね~皆さんの意見参考にすると早めに止めちゃう感じかな?今更、遅いかな?ますますやる気無くなってきた(^_^;)萩原の家で室内犬を飼っているのですがななみは毎回、湿疹がでるので血液検査をしたらやっぱりアレルギーだったのです!義母は絶対違う!と言っていたのですが…なぜなら彼女の中ではマロンは犬じゃないから(^_^;)検査してよかったですよ~でも可哀想だし面倒です(泣)これでますます萩原家に遊びに来ないわね~と嫌みも言われ複雑です。しかし我が子を守らねばいけませんよね!!  

姉妹仲良しです

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月27日(土)19時16分28秒
  舞は11ヶ月に入ったよ。
まだ立っちはしないよ。
相変わらず、大きいお尻でボヨンボヨンとジャンプしながら移動するよ(^▽^;)

りおちゃんはゆたちゃんに絵本を読んであげたりしてるんだね。
ウチもやってるよ。「お姉ちゃんが読んであげるぅ~」って。
お菓子も「お姉ちゃんがボーロあげるね♪」ってわざわざ手渡しであげてる。
動物にエサをあげる感覚っぽい(^▽^;)

舞はお姉ちゃんが大好きみたいで、菜緒の後をついて回ってるよ。
今だけかもしれないけど、姉妹仲いいよ(^-^)
菜緒はよく面倒みてくれるし、可愛がってくれてる。
舞に自我が目覚めたらケンカが耐えなさそうだけど・・・・(^▽^;)

私自身は姉と年が離れていたから一緒に遊んだ記憶がないな~
お互い成人になったら外出したりしたけど・・・・。
私が小1の時中3だったから、一緒に遊べないよね。当時、年の近い姉妹が羨ましかったよ。
だから、菜緒と舞が遊ぶ姿を見てると微笑ましいよ(‐^▽^‐)
 

子連れでスペイン!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月27日(土)19時03分8秒
  りこたん、2人連れてスペイン行ったの~!?
スゴイね~
もう何年も海外で暮らしているから、さすがだね。スゴイよ!!

チュー様、そんなに2ヶ月もいないんだぁ~
そっか~、出張中はホテル住まいなんだね。チュー様も早く家に帰りたいだろうね。

りこたん、太巻き6本なんて、スゴイ!!
私、結婚してから太巻き作ったことないよ。料理教室でやったくらい。
一人でできないかも・・・・(^▽^;)
りこたん、料理上手だもんね~
International lunchって楽しそう♪親は大変そうだけど(^▽^;)
他のコ達は何を持ってきたんだろう?子供だけじゃなくて親も食べるんだね。

ハロウィンパーティーがあるんだぁ~。
日本では意味が分からず「ハロウィンだ♪」って楽しんでるけど、ドイツでは本格的にお祭を楽しむのかしら?

しまじろうは入園と同時にやめちゃったな~
なんだか内容が毎回似てきたし、5月生まれのせいか内容が物足りなくて・・・・。
菜緒は今でもやりたがってるんだけどね。
続けてよかったこともあるけど、毎月のエデュトイが増えてね~(>_<)
ななみちゃんはしまじろうは?やってないかな?
 

今日は雨・・・。

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月27日(土)10時49分52秒
  雨の日は憂鬱だね。洗濯もやる気がしないし、なんかだらけてしまうよ。昨日、太一とインフルエンザの予防注射をしました。みんなやってる?今年は2ヶ月早く流行りそうだとか、もうちらほらかかってる子がいるらしい・・・。うちの近くの病院は大人が4000円で、子供は2回で6000円です。病院によって値段がちがうから安いとこみつけてるママもいるね。注射したせいか、昨日からだるいです。

この間、太一は初めてラブレターをもらいました!年中の女の子で同じバスの子、平田りおちゃんという子です。すっごくひらがなも絵も上手で、太一も返事を書くのに必死でした。
しまじろうのダンボールの机届いたね、届いた日だけだね使ったの。うちも年長が終わったらしまじろうは止めようと思って。11月号はカードの付録でした。ちょっとしょぼかった。ワタシはDVDが付いてる月が好きだな。太一はキッズワークは好きみたいで届いたその日に全部やるよ!

ディズニーランドはほんと人気だね。友達は限定絵皿を毎年集めてるみたいだよ。年間パスポートなんて川名ちゃんすごいね!でも近いから行こうと思えばすぐ行けるもんね。川名ちゃんも33歳になったんだね。

話は変わるけど、歌手のひととよう(漢字がわからない?っているじゃん。あの人見ると稲ちゃんに似てるって思うんだけど、私だけ???
 

ひさしぶり

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2007年10月25日(木)17時23分30秒
  みんな元気でしたか?パソコンの調子が悪くてはみなな参加できませんでした。ごめんね。こっちはとっても寒くなってきました。先週は朝1度だったよ。最高気温も6度とか。。。

先週からリオのスクールが秋休みになったので、スペインのフェロールというところにいってきたよ。というか、ぴろの出張が二ヶ月めに突入して、子供たちもさすがにcrazyになってきたので、二人を連れてぴろの出張先のスペインにいてきたの。乗り換えも二回あって、二人連れの移動は本当疲れた~・・帰りはスーツケースが飛行機降りたらなくなるし。。。(結局次の日とどきましたが)でも子供たちはパパに会えてうれしそうでした。私もぴろの仕事の大変さとか近くで見れたので、よかったです。もう少しやさしくなれそうです(笑)やっぱり長い間のホテル暮らしとか食事とか、本当かわいそうだなって思いました。。。シジミスープのもとをもっていってあげたら、美味しそうに飲んでました。

ディズニーランドいいなぁ・・・私も夏休みにいってきたけど、またいきたい。そっかハロウィン一色なんだね。みたーい。でもジャンピングなんとかって??私も知らない。。
なんなの?あっ、川名ちゃんお誕生日おめでとう!!こうちゃんやさしいね。。。私ぷプレゼントなんてもうずーっともらってないかも??あげてないし。。いつもカードだけだよ。。来年はなんかかってもらうぞーーー。

リオはしまじろう、日本から送ってもらってるんだけど、4月から始めたばかり。。でも周りのママにきくと、しまじろうは一年生になるとやめる人が多いとか???太一君はキッズワークちゃん毎日やってる?うちはこの間自分の机(段ボールのつくえ)がとどいたけど、一回くらいしかまだつかってないかな。。でもしまじろう、ひらがな上手になってたかも?
最近はゆたぽんに絵本を読んであげてるよ。それと毎日私に手紙を書いてくれます。でも、『き』とか『く』はたまに鏡文字になってます(困)カタカナは一人で覚えるもんなんだね。おしえてないのに・・
でもなおちゃんももう読めるなんて、やっぱり日本の幼稚園はすごいな。。。ピアにかか・・・ばっち忙しいのに。お道具入れ、手作り感心です。私、ミシンなんてもってないよ。りおには手作りのおままごとセットとかマットとか色々つくったけど、ゆたぽんには一個もつくってない・・かわいそうです。二人目の宿命だ。。

先週ね、りおのクラスでInternational lunchってのがあって、みんなそれぞれの国の食べ物をもっていって子供たちが食べるってのやりました。私は朝5時半におきて、太巻きを6本作ってもっていたの。。全部完食でした!!お寿司はやっぱり人気あるんだなって思いました。でも中は、かにカマもどきと卵焼きときゅうりが一番人気だよ。あとシーチキンマヨかな。。他のお母さんからも、美味しかったわ~って言われてりおもうれしそうでした。

来週はハロウィンのお手伝いがあるんだ。。カップケーキとクッキーた作ります。幼稚園のお手伝いにはできるだけ参加しようと思って・・英語はあんまりだけど、やっぱり、りおのためにやってあげたいしね。この間朝のお手伝いに参加したら、絵本を読んであげることになって・・・それはさすがに、子供たちのほうが発音も良いので恥ずかしかったよ(笑)
りおも、先週日本についてのスピーチがあったんだよ。りおは折り紙でいろいろ動物を折って行って、その説明とかしたらしいのだけどね。。

はみぃ、お仕事がんばってるね。本当偉いよ。おっとユタぽんが泣いてる。またね。内容が飛び飛びでごめんね。
 

ちなみに

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月19日(金)08時52分55秒
  仮装はお財布とも相談の結果、ミニーちゃんのしっぽ付きスカートしかやりませんでした。自らこれがいい~!と言ってました。スカートとしっぽがマイブームのようです。大喜びでした。確かにドレスの子たくさんいましたね~。ちょっと寒そうだったけど (^_^;)オシャレに忍耐は必須ですね(笑)ベビールームは私も入ったことないです。ショボいんだ。確かにオムツベットも争奪戦ですよね~(^_^;)  

そう!33歳です!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月19日(金)08時45分25秒
  ジャンピングタイム?すみません。勉強不足。お城の前のショーかな?  なんせ人見知り激しく…それどころでは無い感じです。(^_^;)年パスはもちろん?私の分だけです。週末ほとんどいないので罪滅ぼしのつもりでもあるらしい。優先券は私もびっくり!身体障害者さんのルートなんですよね。裏口から入れてくれてすぐ乗せてくれるのです(^-^)vさすがディズニーですよね~。私達の努力を見捨てなかった!ファストパスは入った時にはすでに終了していたので地道に並びました。(^_^;)ちょうどパレードも見えたりしてななみはなんとか並んでくれたのですが…ミッキーも90分くらいでした。この並ぶ間は寝てました。これからクリスマスだしますます混みそうですね~恐るべしディズニー魔力…。  

ホントに!?

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月17日(水)23時55分26秒
  川名ちゃんも行ったんだ~(*^~^*)
そっかぁ~、バースデーだったんだね。おめでとう♪
33!?(^▽^;)
すごいプレゼントだね!!カッコイイ~!!(≧∇≦)
で、年パスって川名ちゃんの分だけ!?
毎月1回、2回行けば、元が取れるんだぁ~ 頑張れ~\((≧∇≦)/

プーさん、2時間!?ファストパスは!?2時間も、ななみちゃん待ったの!?
偉いね~
ミート・ザ・ミッキーも結構並んだんじゃない?

ななみちゃんは仮装して行ったの?
ハロウィンだから小さいコとかプリンセスに仮装してたり
可愛いかったよね。
ウチもやろうかと思ったんだけど、間に合わなかった・・・・。
ティアラをしただけ。

ハニーハントの優先券って何!?
泣いちゃって乗れなかったら、次回すぐ乗れるような優先券くれるの?

スーパージャンピングタイム、やった?
菜緒がななみちゃんくらいの時デビューしたよ。超~喜んでたよ(*^∇^*)
キャラクターと間近に会えるから嬉しいよね♪

そうそう、トゥーンタウンにベビールームができたらしいんだけど、結局行かなかったな~ どこにあるんだろ?
今回初めて入り口すぐのベビールームに入ったよ。
授乳室は思ったよりさっぷうけで、意外だったよ。
でも、オムツ替えルームは激コミだったよ。もっと広ければいいのに・・・・。

お疲れさまでした(^▽^;)
 

えー?!ディズニー?!

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月16日(火)16時38分33秒
  私も13日土曜日に行ったのです!!さすがに激込みでした(^_^;)自慢しちゃうと…実は誕生日だったのですがこうちゃんから今年はなんと年パスをプレゼントしてもらったのです!!(^-^)v独身時にもなかなか手が出なかったけど(^_^;)頑張って通わなきゃ~15回くらい行かないと元とれないかも!プーさんは2時間待ちで頑張って並んだのに…ななみったらのりぎわで怖いと激泣きし泣く泣く諦めることに…まいちゃん偉い!!優先券を貰えたので一応なだめて後で乗れたんですけどね(^_^;)焦りましたよ~視聴率100%だったな。私も優先券貰えるって知らなかったのでしぶとくなだめてて…大迷惑でした。お姉さん、早く言ってくれ~って感じです。ミッキーの家でハグハグしてもらえたらさすがにご満悦だったので安心しました。これから鍛えないとな~(笑)  

運動会お疲れさま

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月13日(土)19時33分39秒
  はみい、運動会当日大変だったね。風邪!?緊張からかしら?
運動会ってどこも年長さんが主役だよね。
ウチも年長さんの鼓笛隊が長い時間やってたよ。
お友達の幼稚園では年少さんは午前中で帰っていいんだって。
午後は年長さんがメインだからだって。

ななみちゃんは年明けて3歳かぁ~
まだまだ甘えたい年頃なんだね(^-^)

生理か~ 懐かしいな~ そいういえば、そういうのがあったね・・・・忘れてた。
舞は10ヶ月だけど、まだまだオッパイ大好きっこだよ。
そのせいか、生理はまだ来てないや。
いつ来るかドキドキだよ(>_<)
 

ディズニーランド行って来たよ~(*^∇^*)

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月13日(土)19時26分44秒
  昨日TDLへ行って来たよ\((≧∇≦)/
パーク中、ハロウィン一色で可愛かったよ♪
菜緒も舞もご機嫌でした(*^∇^*)

でも、いつも金曜日行っているんだけど、昨日は人が多かったな~
女子高生のグループが多かった。
平日だというのに、ホーンテッドとか120分待ちだし、カリブも結構並んでたな。
カリブはリニューアルになってたよ。
海賊の中にジャックスパロウがいて、あまりにソックリでビックリしちゃった。

ハニーハントにも久々に乗ったよ。いつも調整中で乗れなかったんだ。
舞はツボがパーンって鳴る時泣いちゃったよ。
舞はバズにも乗ったよ。お座りできれば乗れるアトラクションって結構あるんだね。

夜のハロウィンのショーでは参加できるショーになっていて、
運良く抽選で当たったからミッキー達の山車のそばで踊れたんだ♪
とってもいい思い出になったよ。菜緒もホリケンもノリノリだったよ。

夜10時過ぎまでいて、今日は皆でゴロゴロな1日だったよ。
ハロウィンに行っちゃったからクリスマスバージョンは行けないな・・・・(>_<)
今度は年明けプリンセスデイズの時に行きたいな~(^▽^;)
 

運動会

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月 9日(火)16時34分14秒
  晴美嬢!大変でしたね~(>_<)私も生理がドンピシャでお腹と腰の痛みに耐えながら行ってきました。ななみは期待通り?最初から抱っこ~(>_<)で親子お遊戯もレースも抱っこしたまま。周りはみんな楽しそうにやっていて羨ましかった(T_T) 夫婦でガッカリです。帰って自分の抱っこビデオを見ながら何回も踊っていました(^_^;) 皆さん、ミシンで手作り尊敬です!私は得意でないし母が嫁入り道具で持たせてくれたのにほとんど使ってない…やばいダメ母です。  

チューさま!?

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 6日(土)16時50分46秒
  ほんとに出張多いね!ほとんどいないんだね、うちじゃ考えられないよ。子供たちはパパに会えなくて淋しいだろうな~。

ドイツにもしまじろうがあるなんてびっくり!ほんと世界的なんだね。うちは年少の10月だか11月だかからひらがな指導が始まると聞いて入ったんだけど、もうあきてきた感じ。あのおもちゃやDVDが届くのは楽しみみたいだけど、しょぼいときあるもんねー。ほかに何か始めたほうがいいのかな、って考えちゃうよ。
 

今日は運動会!

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 6日(土)16時45分24秒
  朝起きたら気持ち悪くてはいちゃって、下痢もして、お弁当も満足に作れない状態でしたが、なんとか行ってきました。うちの幼稚園は近所の苦情もありクラス席は抽選で前列3列目までが指定席です。太一が一番前を引いてきてくれたのでとってもよくみれたよ。幼稚園最後の運動会!年長は出番が多いので忙しかったです。鼓笛も感動!年長男子のクラス対抗リレーもすごい迫力でした!体調は悪かったけど行けてよかった~終わってよかった~の一言です。  

お仕事は!

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 6日(土)16時39分3秒
  月曜から金曜までの9時~12時くらいまで。できれば1時でもOKなんだけど、太一が2時には帰ってくるの、帰り買い物して帰りたいから12時くらいまでが多いです。週5日はきついので一日お疲れ休みいれることにしてるんだ。太一はバスが8時12分に来るんだ。やっぱりバスは楽チンだよ♪

ミシンでは色々作ってるよ!幼稚園のお弁当袋とかスモックなんか、年中からピアニカの指導が始まったから袋作ったよ!カフェカーテンとかもかわいい生地があれば作ります。最近は雑巾くらいしか縫ってないな。また新一年生になるとき袋物が必要だよね。
 

お仕事頑張ってるね

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月 6日(土)01時32分30秒
  はみいは太一君を送り出してから働いているんだよね?
週何日シフト入っているの?
お迎えの時間があるから長くは無理だよね?

そうそう、ひらがな・カタカナとか憶えると、いいこともあるけど
あちゃ~っていう時があるよ。

以前は私だけ飴をなめていても「これ、お薬だから」って言えば納得していたのに、
今では「え!?でもキャンディーって書いてあるよ」とか、分かっちゃうんだよね~('ε'*)
スーパーのお菓子売場とかでも「これ、チョコレートだよ!!」とか言って探してくるし( ̄ー ̄;

そっか~、年長さんにもなるとほぼ書けるんだね。
菜緒はひらがな・カタカナ読めるけど、書くのは50%くらいかな~
年中になったら授業でワークブックで書き方を練習するらしいんだ。
今の幼稚園は何でも前倒しでやるね。
3学期からピアニカもやるし。
今ピアニカ袋を作ってるよ。悪戦苦闘中だけど( ̄ー ̄;

はみいはミシンで何か作ってる?
こたつカバー(だっけ?)上手だったよね。青のチェックだったっけ?
キッチンのカーテン(?)も可愛かった♪
 

辻道さんか!!

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月 6日(土)01時20分39秒
  辻道さんだ!!長瀬さんと両国に行ったっきりなんだ。
帰ってこれるかね~

以前、海損にいた、若いコ(総合職でミニスカートのスーツばかり着ていた)はノンマリンに行ったっきり?
マリンサービスの新人ちゃんの服装は大人しくなったかしら?(^▽^;)

そうそう、ビビンバのハトヤね!!懐かしい~(*^∇^*)
りこたん、早苗さんと行っていたカレー屋は確かもうつぶれたよ。
隣が花屋だったとこでしょ?
今人気のカレー屋は千代田線・新お茶の階段そばの所だよ。

川名ちゃん、あと少し頑張ればボーナスの季節だね(*^~^*)
今年も頑張ったね(*^∇^*)
涼しくなってきたから、ななみちゃんも川名ちゃんも気をつけてね。
 

りこたん、お久しぶりです

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月 6日(土)01時12分47秒
  りこたん、お元気そうでよかったです(*^~^*)

相変わらず、チュー様は出張が多いね(>_<)
ドイツに行ったら、そんなにも多くないのかな~って思ってたんだけど・・・・。
りおちゃんはパパに会いたくて泣いちゃうんだね。
菜緒もホリケンが土日出勤の時に「お父さ~ん(>_<) 」ってベソかいたりするよ。
1ヶ月も不在なんて心細いね。

川名ちゃんのところはご主人がバスケで不在の時、
ななみちゃん「パパ、行かないで~(>_<) 」って泣いて引き止めたりしないの?
パパよりママが大好きかな(^▽^;)

“りおちゃんのお友達の誕生日会”かぁ~
やっぱりそちらのパーティーはにぎやかなの?
プレゼント以外にも花束とか持って行くのかしら?
りおちゃんも招いたりするの?

菜緒は何人かのお誕生日会によばれているんだけど、
“菜緒のお誕生日会”を開いたことがないんだよね~
去年はつわりがひどかったし、今年は舞がいててんてこ舞いだったし・・・・。
来年は開かないとまずいかな・・・・。

お友達のお誕生日会では、ハートやお誕生日用の大きいバルーンが飛び交っていたり、
お部屋は色紙でキラキラ飾りつけ、ケーキはミニーちゃんやアンパンマンの顔の(特注)ケーキが出たり、ホント豪華なんだよね~。

こっちは先週あたりから秋めいてきたよ。
日差しが強くても風が心地いいし、「秋だな~」って思うよ。
秋ってなんだかしみじみするね。

ドイツは日照時間が短いんだ~
夏に行った時はそんなふうには感じなかったけど。
戸締りしっかりして、気をつけてね。
 

趣味

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月 5日(金)08時54分48秒
  お茶は結婚とともに辞めました。あの頃は部長までやらされて結構、苦痛?だったけど今考えると幸せで優雅な時間でした。稲田さんに誘われてよかったと感謝してます。確かにお箸の持ち方とか座布団の座り方とかちょっとしたことも学べたので有り難かったしまたやりたいです。会社は表です(^_^;)先生も今年で引退宣言していたのにそれも忘れ未だご健在です。旦那様の趣味は…バスケットの審判です(^_^;)中学生~社会人まで大会があり呼ばれればどこにでも行きます。なのでほぼ週末はいません。先生でもないのにそこまで尽くす必要があるのかと疑問ですが自分もやっていたのでなんとも言えませんね。独身時の週末はほぼバスケで母によく文句を言われてました(^_^;)しまじろう、って世界規模なんですね~!!うちもやろうか迷って結局やってません。やったほうがいいかなぁ…ななみ、まだオムツとれません。何回かトイレでやり始めたところです。なかなか嫌がって苦戦中です。タバコやはかなり前に無くなりました。ビルを改装したのです。うさん臭いカラオケも無くなり、今は弁当屋や居酒屋になってます。  

やっぱり日本はすごいな

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2007年10月 5日(金)07時14分59秒
  太一君すらすら読めるなんてやっぱり日本はすごいわ。。うーん、もっとちゃんとみてあげなくちゃいけないんだな・・ちょっと反省。しまじろうは今年の四月から自分でやりたいと言い出したので、やってます。結構好きみたい。ちゃんとやってるよ。

習い事、いろいろが考えるよね。ピアノ私もやらせたいな。。今はバレェだけ・・ドバイでは、体操、バレェ、スイミングをやってたのだけど、今は時間的に無理なの、。3時まで学校だしね。。

今朝三週間ぶりにぴろが出張から帰ってきたのだけど、夜の便でスペインへ二週間の出張へいってしましました。帰りは10月18日だって。。。。もう冬になっちゃうよ。。。

かわなちゃんのご主人の趣味って??釣りとかゴルフ?みんなは夫婦共通の趣味とかある??うちは全くなし。。。だからちょっと老後とか不安になったりするわ(笑)

パン教室、いいな。。。ばっちもすごい上手なんでしょう?お家でもやってる?私はパン焼き器をもってるよ。一次発効までやってくれるのでそのあとロールパンとかつくったことがるけど。。。

川名ちゃん、お茶まだやってるの?私、お茶もう一度やりたくていろいろ探しているんだけど、裏がおおいのよ。会社でおそわってたのって表だよね??ってそれも忘れちゃった(笑)でもお茶とかお菓子とかやっぱり日本っていいよね。

七海ちゃんおむつ取れた?うちはまだだよ。おしゃぶりもやってる・・・最近の口癖は、大丈夫、気にしないで。。。。っていう。。わ
 

おともだち

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 3日(水)20時29分51秒
  太一は晩熟(おくて)なんだけど、太一の友達は女の子に夢中でスカートめくってパンツみたり、今日はだれだれちゃんとちゅうしたとか言って喜んでるみたい。進級(年中から年長へ)したときも「新しいクラスにか~わいい子いたんだ~!」って幼稚園から帰ってきて言ったりするらしいよ。

太一はひらがなとカタカナが読めて、80%くらい書ける程度かな。テレビに出てくるスーパーをすらすら読んでます。ま、このくらいが普通だと思うよ。しまじろうは小学校に上がったらつづけようかどうしようか迷ってます。

右田さんとか五十嵐さんとか懐かしい・・・。
 

「習い事」

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 3日(水)20時20分9秒
  りこたん久しぶり!懐かしい話がとびかってるね。そうそうハトヤ。そういえば、会社の前の横断歩道渡ったとこにちーちゃいタバコ屋さんあったじゃん。あそこはまだやってる?老夫婦は健在?あそこのおばあちゃんけっこ上品で若いころはきれいだったろうなーなんて感じの人。よく写真出しに行ったりしたんだよ。

習い事は幼稚園の「サッカー」と「スポーツ教室」しかやってません。ワタシ的にはスイミングやらせたい。あと小学生になったらピアノとか書道もいいなーと思ってる。でもやる気なさそう。周りの子は剣道とか柔道とか空手とかならってるよ。女の子はヤマハとか英会話に通ってる子も多いかな。公文はあんまりいないかな。

ドイツから帰ってきた母子家庭のままは今離婚調停中で大変みたい。ドイツにいたころの話してくれたりするよ。その子もパン教室いっしょに行ってたんだけど、看護士で夜勤するようになってから忙しくてあまり休み取れなくなったから辞めちゃったんだ。やっぱりフルで仕事しながら習い事はきついよね。ワタシなんて午前中しか働いてないのに毎日ぐったりだよ。9時5時の仕事なんてもう復帰できそうにないよ。
 

母子家庭

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月 3日(水)16時29分44秒
  本当に異国の地で女子三人きりは不安ですね~。ちゅうさまは月単位で出張だから本当に大変ですね(泣)我が家も平日遅く休日も趣味でほとんどいないのでこれじゃ母子家庭じゃん!!って文句いってましたけど贅沢言えませんね。ちなみに牛タンまだあります。牛肉事件から客足が減ったようです。私もなんとなく気持ち悪くて行ってません(^_^;) stop it ! って止めて!って感じですよね?かわいそうに~でもおとな顔負け!ちょっとびっくりしたけど日本の子も(^*^)チュッぐらい当たり前なんですかね?最近はみんなマセてそう!  

なつかし~

 投稿者:りこりおゆう  投稿日:2007年10月 3日(水)06時39分6秒
  なんかちょっと見ないうちにはみぃが沢山書き込みしていてびっくりしました。懐かしいな。カレーってよくさなえちゃんといったところかな。。ハトや、今名前思い出した!!そう、ビビンバ美味しかったね。でも場所とかはもう覚えてないや。。牛タンやは??

みんな運動会お疲れ様でした。こっちもあったけど、日本から比べたらちゃっちいよ~。。
大玉ころころという種目にみんなパパとでていたけど、うちはママでした。。。ぴろは出張だったので。。。そして今も・・・今月は一ヶ月くらいいないです。ゆうは毎日パパ~って泣いています。かわいそうです。こっちも涙がでるときがあるよ。先週りおのクラスの子のお誕生会にいったんだけど、優羽はそのこのお父さん(ドイツ人)をずーっとパパと呼んでいて肩車やら抱っこやらずーっとしてもらって、、こっちが申し訳ないきもちになってしまったよ。そのパパは優羽係りになってました。。(困)

はみぃのお友達のハンブルグ帰りの母子家庭のひと。すごい立派だね。やっぱり手に職があるいっていいな。。。私もこんなに母子家庭状態なので本当日本に帰りたくなるよ。ちなみにおいらもハンブルグです。ハンブルグって北ドイツだから本当寒いし暗いし。。。もうすぐ冬だから日照時間もとっても少ないの。(朝9時くらいまでくらくて、夕方4時にはもう真っ暗とか・・)そんなところで子供と三人って・・・想像しただけでもこわいです。
子の冬をいかに乗り越えるか・・これから応援してね。ちなみに前にも書いたかもしれませんが、11月に自殺者がとっても多いんだって。。。これは天気のせいもあるっていってました。って、暗い話になったわ。。難波さんおもいだしたよ。髪がおおいおとなしそうな人だよね??デュッセルドルフにいるのね。私も夏に3キロ太って帰ってきたのに、一ヶ月でもとにもどったよ。やっぱりドイツは美味しいものがないって実感です。

そうそう、はみぃ、太一君って一年生にむけて何かやってる?公文とか学研とか・・うちはあいうえお 読めるけど、『あ』『ふ』とかはまだ書けないし、他の文字もなんかも書きじゅんはめちゃくちゃだし。。しゃ、しゅ、しょとかもあんまり読めたり読めなかったり。。
日本の小学生ってすごいから、なんかドキドキです。

太一君おおきいね。120センチか。。。りおは108センチ、16キロです。ゆたぽんは、90センチ11キロかな。。舞ちゃん突発、お疲れ様。。でも扁桃腺はかわいそうね。
ななみちゃんは行事嫌いなんだ。。りおもそうでした。。。いまもかな。。運動会もあまり自分のなかでは盛り上がってない感じでした。子供の性格だよね。。でも私はもっと一生懸命になって!!って思っちゃうけど。今日もお友達が遊びにきたんだけど、みんなが一緒に遊んでいるのに、ひとりで土を掘っていたり。。。なんとなく一人が好きなかんじです。でもいじけてるわけでもなく、なんかちょっと不思議ちゃん??ってかんじだよ。

そうそう、面白い話があったの。昨日りおがクラスで好きな男の子(SANDAくん)そのこドイツ人なんだけど、そのこの手にキスしちゃった。って言って帰ってきたの。そしてどうしたの??ってきいたら、『stop it!』っていわれたんだだって。。。それを聞いて結構笑ったわ。先週はそのことダンスをしたって喜んでいたのに・・・ちょとかわいそうなリオでした。

ほいじゃまたね。津田さんによろしく~。。。川名ちゃんも本当仕事家庭とがんばってるね。
 

ちなみに…

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月 2日(火)16時31分39秒
  華道も茶道もぼそぼそ活動してますが文化展は合併とともになくなりました。株主総会など行事のときは右田さんや五十嵐さんが飾るお花を任されてるみたいですよ。假屋崎省吾みたいですね~  

名前

 投稿者:はぎなな  投稿日:2007年10月 2日(火)16時27分36秒
  もぉ~忘れちゃって!ツージーかわいそう。殿方は辻道さんですよ!長瀬さんと上原さんとともに未だ両国ビルに監禁されています。カレー屋は私も名前わかりまん(^_^;)調べておきます。ハトやは八十八ですよ!ビビンバの!桶ちゃんは周りに気のあう人がいないっていうか熱い人材がいないので淋しいのかなぁ?まぁ海損はもともとおとなしい感じの人が多いですけど今の若者はお酒も飲めないし、帰国女子は必須条件だし。津田さんは毎日外食ですよ。私は社食でお弁当持っていったり色々です。金曜日は外食です。佐治様は未だ独身!理想が高いのかな?結婚したら即辞めるみたいですけど。子供のそばにいてあげるのが一番ですよ!無理にこんな生活選ばなくて正解。正解。(^_^;)  

ある、ある

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月 1日(月)22時59分11秒
  そうそう、大事にな用に限って子供がダウンしちゃったりするよね。

ウチもこの間、ベビースイミングの日の前日に菜緒が発熱して
「明日はスイミングだから下がれ~」って祈ったんだけど、ダメだった。
当日幼稚園を休んだんだけど、わりと元気だったから、
「お母さん、舞ちゃんと泳いでくるからお留守番してて!!」って言ったら
「え~、できないよ~(>_<)」と言われ、悔しかったな~('ε'*)

はみい、パン続けてるんだね。いいな~
私も菜緒が入園したら復活しようと思ってたんだけどな~
エアロビはもうやってないの?
太一君は何か習ってる?幼稚園でやっているサッカーとか?

今日はベビースイミングだったよ。
幼稚園のお送り→スイミング→即効で昼食→幼稚園のお迎え で慌しい1日だったよ。
大変だったけど、スイミングは楽しいよ。
舞もユラユラ揺れたり、プカプカ浮かんでニコニコしてたよ(*^~^*)
 

はとや???

 投稿者:ばっち  投稿日:2007年10月 1日(月)22時49分9秒
  なんか懐かしい話が飛び交ってるね(‐^▽^‐)
え!?はとや!? え~、思い出せない・・・・。どんな店?

カレー屋、懐かしい!!え~ ナン、食べ放題なんだ~ いいな~。
あそこ、私が勤めている頃から何気に混んでたな~
“におう”も懐かしい!!早苗さんが結構好きだったんだよね~
あの、ハワイからきたハンバーガーショップも健在かしら?
あそこら辺は食べ物屋が沢山あっていいよね。

え~!!津田さん、一人飯なの!?かわいそーーーー!!
輸出のギャルかぁ~ 奥山さんも元気そうだね。
そういえば、輸出のキレイな人、誰だっけ・・・・あっ、佐治さんだ、
佐治さんはまだ勤めてるの?結婚したかな?

あの人はまだいる?私によくMDくれた殿方・・・・名前なんだっけ・・・・。
あんなにご馳走してもらったのに、名前忘れるなんて・・・・。

最近、人の名前が憶えられないよ・・・・
菜緒の周りのお友達とか憶えられても、その兄弟(姉妹)とか、もう無理・・・・
はぁ~
川名ちゃんはバリバリ仕事しているから、脳が活性化されていいね。
私なんて、どんどんボケるよ・・・・。
 

そろそろ・・・

 投稿者:はみちん  投稿日:2007年10月 1日(月)20時07分33秒
  そろそろ文化展の季節だね。まだ一階にクラブの展示やってるの?お花いけるのたのしかったな~かれこれ7年くらいならってたかも?そのわりには何の役にもたたなかったなーなんて、今は植物に夢中です。今日も仕事終わった後、多肉植物を買ってガラスの器にセラミスの寄せ植えしちゃった。やっぱり根っからお花好きなのかしら。習い事はエアロビとはヨガとかパンとか色々やってみたけど、続くものがないなあ・・・今度は書道でもやってみるかな。  

レンタル掲示板
/5