teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スイカ・・・

 投稿者:通行人M  投稿日:2012年 7月 1日(日)10時41分42秒
  7月の清掃ハイク後にスイカが食べられるとの情報をキャッチ・・・
しかし、あいにくの雨天。一般人としては雨の中の山中彷徨はには
馴染めないために参加は棄権しました。また、条件のいい時に清掃Hに
参加します。
 
 

もう1年が・・・・・・・

 投稿者:あべチャン  投稿日:2012年 3月 5日(月)18時23分15秒
  ★東北3県の山仲間が、いまだ山を楽しめない環境におかれています。先日の日本勤労者山岳連盟第30回総会に兵庫県連の代議員として参加しました。東日本の山仲間だけでなく近畿各県からも被災地支援のバス隊がいまも夜行バスで往き、夜行バスで帰る、という日程で駆けつけているとの報告もありました。。今月末には、兵庫県連隊3度目の石の巻行きが決まっています。会独自の支援隊も10会を越えています。「原発いらん」声も日々強まっています。  

映画館へ行こう

 投稿者:あべチャン  投稿日:2012年 2月 2日(木)08時17分7秒
  1月は4回(平均でした)
「麒麟の翼」は必見ですぞ!警察の捜査のあり方・若者の就職難・親子の関係、考えること、我々に提起されている問題点、など等考えさせる映画でありました。
1月は4回ともはずれのない見ごたえのある映画ばかりでした、2月は3本は見る予定をしている映画がある。映画は映画館でみましょう。
 

日本海側は雪だよ

 投稿者:あべチャン  投稿日:2011年12月21日(水)17時52分48秒
編集済
  もう一寸、南へ下りて来たら琵琶湖の北東にも雪が舞う。1月9日まで、あと18日です。たのむデー!ワカン歩き初体験の仲間が処女雪に自分の足跡を残す感動を味わえる事を期待していますよ。天の神様、仏様。12月は映画5回でした。源氏物語も見たヨ。中学生の頃に長谷川一夫の光源氏を見たけど、女性陣は誰だったのかまったく記憶にないです。誰か教えて!!  

冬近し、雪が待っている

 投稿者:あべチャン  投稿日:2011年12月 6日(火)06時52分18秒
  2011年最後のクリーンハイク、終了後に市が原でぜんざいパーティだ。そのせいか?20名を超える仲間が参加。上質の炭火で焼いた餅入り善哉が旨かった。
2月はどんな料理が出るのかな?
 

映画は映画館でネ

 投稿者:あべチャン  投稿日:2011年11月19日(土)17時37分47秒
  「シルミド」「黒く濁る村」で知られる韓国映画の名手、カン・ウソクが実在する聴覚障害者高校野球部の実話を基に描いた「ホームランの聞こえた夏」は元町映画館で上映中。
涙と感動の物語です。必見!
 

街道歩きしましょう

 投稿者:あべチャン  投稿日:2011年11月11日(金)07時02分50秒
  次週水曜日は「山野辺の道」その2です。まさに街道歩きである。急坂があるじゃなし、上からの展望を楽しむじゃなし、山屋さん向きの企画じゃないけど、いにしえのならの都を偲びつつ、ゆっくり、のんびりAコースのハイキングをご一緒にどーぞ。次の週は一転、義経奇襲の道、一の谷逆落としに向かう手前のひよどり越えのそのまた手前の例会ハイクに、いらっしゃい!  

伝言。

 投稿者:道祖神  投稿日:2011年11月10日(木)12時51分11秒
   通行人Mさん、jpapaさんは伝言をしっかり受け取ったと思いますよ。
この街道も多くの通行人が通ってにぎわうといいのだが。道祖神
 

jpapaさんへの伝言

 投稿者:通行人M  投稿日:2011年11月 7日(月)22時15分52秒
  jpapaさん、通行人のメアドはmltuti@yahoo.co.jpです。  

カットの送信・・・

 投稿者:通行人M  投稿日:2011年11月 6日(日)22時21分26秒
  いつもどういうわけかカットの送信を阿部さんとこに送るのに二つのメールを駆使してやっていますが一発で行った試しがありません。どのメアドで言っているのか、どの絵のサイズでいっているのかがわからないので5~6通のうちの一つがたまたま行っているのでしょうが・・・。・
・・・それから、ステキな金縛りはメチャおもしろかったですよ~~~。
 

レンタル掲示板
/32