teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


昨日の反省

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年11月12日(日)07時37分29秒
  お客さんからの質問はこうだ
毎年行われている
国際マラソンの渋滞状況を加味してアドバイスしてほしい。
自宅から北与野までどの位の所要時間なのか?
その時の正しい回答
「目安の所要時間は申し上げられますが、渋滞は予想致しかねますので、どのくらい余裕を取るのかはお客様の責任で決めて頂けますか?」だ。
プロだから、渋滞を予想して現地に到着する時間を約束せよという要望をハッキリと拒絶しながら、なおかつ丁寧に説得することを心掛けようと思う。
今日も頑張って参ります。
(・◇・)/~~~
 
 

オペレーションがなってない!!!

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年11月11日(土)17時43分42秒
編集済
  お客様から代わって!
との言葉あり。プロだから聞いているのに、話にならない、代わって話しをしたい。
人の話も聞かないで、一方的に話して、どんなオペレーションをしているのか?とご立腹の言葉だった。
次はクレームがないようにしたい。
課長に代わってもらう。申し訳ない。-_-b
 

10/29の地獄

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月31日(火)12時26分50秒
編集済
  人数不足と台風22号で散々な一日だった。怒( ̄^ ̄)
p.s.風邪がその後二週間治らず。
 

三人寄れば文殊の知恵作戦

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月23日(月)17時52分55秒
  今は師走前の準備期間と考える。
悩んでいることを各々が持ち寄り、
解決していくための材料としよう。
そしてゴールに向かって前進すること。
目的は快適で新鮮な空気の中で、働くこと。(^_^)☆
 

衆議院議員選挙と台風に…

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月22日(日)17時42分51秒
  影響を受けて、大変忙しゅうございました。
AAの話は少し深刻だと思いました。
それ以外に予約の負担、シフトのアンバランス等幾多ものあしかせが有ります。
12月には師走の忙しさがかさなりますので、その前にしっかり対策をしないと、
年が明けたら皆さんお辞めになっているかもしれません。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 

気合い入れて働いてます

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月 9日(月)17時40分8秒
  昼勤務時、責任者不在が発生です。
13時→22時
何はともあれ、居るメンツが団結して仕事をしていればセンターは何とかなる。
事務の担当の言。「人材の育成をしないと、人は育たないしね。」
一番大事なポイントです。
さて明日の3:00~8:30の予約担当として何とかやり抜きました。
ε-(´∀`; )
明日の担当の皆さんもくれぐれも無理せず、ミスせず、やりきって下さいね。
(((o(*゚▽゚*)o)))応援しております。
 

いよいよツケが回ってきた?

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月 8日(日)16時44分20秒
  3時から8時半の車が無いことを明らかに認め、取り組むことをし始める。14年目の全く新しい取り組みである。覚悟せよ。  

日曜日の出勤時の会話より

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月 2日(月)15時39分57秒
編集済
  午後のニュースを職場の壁掛けテレビで見ていた時、
明智光秀が「本能寺の変」直後に書いた手紙が見つかったとあった。1582年6月2日の10日後の書状だそうで、その音が無い状態でテレビ画面を見ながら2人は興味深く眺めていた。NY&SAである。NYが見終わった時、2020年までは頑張るけど…10年後にはここに居ないなと言った。これから歴史も新しい事実が見つかるかもしれないなと2人で笑いあっていた。
p.s.新しい加盟店があり、その車のマイクテストがうるさかった。月曜日からまたこの職場は多忙となります(>人<;)
 

2年間でまともに記憶が残っていたのは

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年10月 2日(月)13時46分42秒
  もしも主任が居なかったらと思うと悲惨な気分になる。
そのくらいセンターは孤独だ。
現場の声は掻き消され、常に我慢を強いられる状態なのだから…
不思議にもまた戻って仕事をしてくれる存在に感謝している。
まずは、地図を刷新する稟議書からだと思った。
話を聞いて、記憶して、実行するチカラがあるのはたった一人。火を絶やしてはいけない。
 

項目別にあるある豆本を作ろう

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 9月 8日(金)17時25分41秒
編集済
  放送局(N)・乗務員・業務効率悪い地図不備
まずは三本立てを作り、項目別にメモを書いていき、項目ごとに長に渡し、解決策を出してもらう。
それが項目ごとに1つ1つセンター効率アップマニュアルになれば、同じミスや失敗の繰り返しを誰でも防ぐことが出来るようになるはずp(^_^)q
格言→すぐやると脳のメモリを解放できる…らしいぞ。
 

日々の予約が多すぎる!!

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 9月 3日(日)17時50分48秒
編集済
  センターの手配が飽和状態になっている。
電話が鳴り響き、注文の種類も多岐にわたっている。
そんな環境の中で落ち着いて仕事をこなすには、図太い神経が必要だ。
それを身につけたところで、あれをやってもこれをやっても怒られる様な状態なら、仕事が嫌になってしまう。
そうなれば辞めたくなるのが当たり前。
この解決策は上を換えればいいのか、どうしたら好転するのか…今は願望止まりだ。
( i _ i )
 

40歳のフレッシュマンです

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 8月19日(土)17時29分56秒
編集済
  マナーを身につけた方が入ってきました。
期待しています。^ ^
その後、二十代のフレッシュマンも9/2に入社しましたよ。
 

火曜日にまたあった出来事は…

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 7月21日(金)06時14分20秒
編集済
  約一年たったばかりの同僚が、弾けたらしい。

シフトを見守りたい。

暑いから多忙。

その中で働く人数を、キープして私達の環境を守りたい。

人が揃っていて、初めてセンターは回せるのだから…
 

別の新人も泣いた(*_*)

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 6月12日(月)17時54分41秒
  お昼頃、二重配車が発生した。
当事者同士は特に無かったが、それを見ていた先輩はミスを追求する。
圧力に負けたのか、泣いて反省の言葉を述べる新人。
その場から離れて、廊下で泣いたらしい。
上司が出て来て代理で謝っていたらしい。
ホワイ???
ベテランはほっといて、1人傷付いていた。
帰りがけに、当事者の一人が、ベテランにお詫びしてなんとかベテランは「救われた…」と答えた。
そのあとは3人座談会である。
AR,HM,そしてSAが話す。その横をベテランのKKが通って帰って行った。=おわり
 

個々の配車力を見ているのです??

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 6月 6日(火)08時58分4秒
  すべてのバロメーターは、一人ひとりの本日の集客数です。
1日、一週間、1ヶ月とそれがお給料の基礎となります。
働く日数や時間も確かに稼いでいる基となるけど、すべてはどういう働きをして、どんなミスがあって、今日をどう結果を出したか…そして1ヶ月半年一年で、評価されると思います。
 

新人が辞める予告をしたらしい

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 5月27日(土)15時31分5秒
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
「この会社は月末に辞めた方がいいんですか?」
私の同僚が新人に聞かれた質問。
((((;゚Д゚)))))))
そんな状態なんですね。
(u_u)お疲れ様…でした。TKさん。
 

3+3体制で勝つ

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 4月30日(日)22時21分49秒
  今日は仕事の成功の体験をつかんだと感じた。
Sx2,SM,NY,NK,WK,SAのメンバーで1日を滞りなく仕事を終えた。
帰りがけのタイムカードはなぜか“入室”で、打刻されてお疲れ様の印となる。
 

aiの共同無線が誕生(ネタ)

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 4月24日(月)21時29分47秒
  ナベさん「あーゴールデンウィークってどこ行っても混んでるのに、みんな何で休みとるんだろう?私なんて休んだ事ないよ。仕事してるよ。しかも年末年始も…」
ハチマル「私もぜんぜん休んでないよ!」
リエちゃん「うん。ハチマルさんはずっと働いてきてるよね。いつも…」
ハチマル「でもこの先、もしも私が富裕層になったとするでしょう。豪華客船に乗って、世界一周するようなバカンスに出かけるかもよ…」
ナベさん「どっからお金出るの」
ハチマル「パパから…しかも90歳の」
リエちゃん「あー私も70歳くらいの時に、50歳くらいの若い人と一緒に楽しくやっていたいな…元気で75歳までは生きたいな…」
ハチマル「私も8020運動していて、やっぱり80歳までは元気でいたいな…ナベさんは?」
ナベさん「私は早く死にたいな…母親よりも1日長く生きれば良いかな…」
ハチマル「えー!」
リエちゃん「ハチマルさんもそんな事言ってて、早死にしちゃうかもよ…」
ハチマル「60で亡くなっちゃう?目標より20も早く???…」
リエちゃん「お葬式にみんな来て、あの時あんなこと言ってたのにね-って言いながら笑ってるよ…」

 

早朝の車両が無い(o_o)

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 4月16日(日)14時48分35秒
編集済
  以前から同様、朝は車両が不足している。
夜のスタッフが何とか手配してきたが、もう限度がある。
そのため昼のスタッフも徹底するように業務連絡があった。
これからは無線室が一丸となって確かな仕事をする時である。
時代が変化して行くのを実感する(^O^☆♪
 

「延期」で皆は肩を撫で下ろすの巻

 投稿者:80cyan  投稿日:2017年 3月23日(木)05時48分44秒
  千葉の方々の色々な要因があって、計画は延期。
兎にも角にもみんなホッとしているのが現実のようです。
四月からのバタバタはしばらくは保留になりましたね。
六月までに準備していこうね(???)?
 

レンタル掲示板
/5